路地猫のひとり言

まだ怖いの・・・

夜、いつも通りに寝てたので「もう大丈夫かな」と思っていたんですが
風でドアが閉まっただけでこの通り。

e0007273_184138.jpg

「怖いの~」

路地猫の足の間に入り込んでそのまま動きません。

めちゃくちゃ可愛いんだけど、これじゃ何もできん・・・
しばらくはなでなでしてから、部屋の隅に使っていないキャリーを置いてみた。

e0007273_1855564.jpg


さっそく入ってはみたものの
e0007273_1871778.jpg

外でゴロゴロと雷が鳴り出すと、やっぱりこれでは不十分だったらしくて

e0007273_1882874.jpg

クローゼットの奥に。

雷がひどくなるとまたクローゼットから飛び出してきて路地猫の足にぴったり。
抱き上げても手足かちかち硬直状態(涙)。

結局、その後寝室に連れて行き、寝室の押し入れをあけてやると
超スローモーションで這うように押入れに入り、そのままずっと出てきません。

うーん、かなりトラウマになってしまったなあ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-22 18:14 | Diary | Comments(14)
Commented by うみニャン at 2011-08-22 19:28 x
福岡に竜巻がというニュースは見ましたが
まさか路地猫さん宅を襲撃しているとは思いませんでした
被害はありましたか?
大丈夫ですか?お見舞い申し上げますm(_)m

猫って音に敏感だからね、少し引きずるでしょうね(;;)
路地猫さんも怖かったでしょう?
ゆうかも何かあると、スローモーションになっちゃうタイプです
Commented by yudumommy at 2011-08-22 19:45 x
竜巻大丈夫でしたか?
びっくりしました@@ 皆さん、ご無事でしょうか?
トラウマになってしまうの良くわかります。。。
よっぽど怖かったのでしょうね。
当分の間は、バロンストーカーになると思いますが、我慢ですね~。
うちもトイレまで付いて来たり、何をするにも、おまけ軍団付きになりましたよ^^;

バロンママも、くれぐれも気を付けて下さいね。
ブログ更新していたので、ホッとしました。
Commented by ichigokko at 2011-08-23 01:01 x
バロンちゃん、ほんとに怖かったんだねぇ…。
かわいそうに(T_T)。
Commented by あやぽん at 2011-08-23 06:49 x
猫もトラウマなるよね( ;´Д`)

チャラも、未だに雨と雷はダメだし…
バロンちゃんかわいそう(;_;)

早く忘れられるといいね。
Commented by miumyu3310 at 2011-08-23 09:36 x
バロンくん、可哀想に…;_;
路地猫さんも、大変だぁ…TT

早く、忘れられますように…
Commented by ronmama at 2011-08-23 10:48 x
昨日も雷なってたし 今朝も 雨酷かったもんね・・・ バロン君 大丈夫かな? ドキドキしてるかな・・・
ロンも 地震の時 ひとりでお留守番で ヘリがいっぱい飛んでたんでしょうね~ あれ以来ヘリの音に 敏感です(--;
Commented by アチャママ at 2011-08-23 14:40 x
うーーん。なんとかしてあげたいけど。。かわいそうなバロンちゃん。しばらく時間をかけるしかないのかなぁ。
父親に電話したら、大丈夫だったみたいで。本当に、局所的なものなんですね、竜巻って。
Commented by りっち~ at 2011-08-23 16:44 x
バロンちゃんかわいそうに・・(涙)
猫が手足カチカチって見たことないですよ。
かなりのトラウマになっちゃってるかもですね(汗)

しかし・・ぴったりひっついてくるところ
可愛いわ。あ、ごめんバロンちゃん。。
Commented by rucolaperla at 2011-08-23 20:55
こんばんは。ごぶさたしてました。
バロンちゃん、大変だったのね。
竜巻なんて怖いです!
バロンちゃんに早く心おだやかな日々がもどりますように。
Commented by rojineko at 2011-08-23 21:14
☆うみニャンさま
ありがとうございます。幅150Mくらいで進んだらしいので、ほんとに局地的なものだったようです。まさかうちに来ようとは・・・。しばらくはできるだけ家にいるようにします。
☆ゆづっママさま
一過性の竜巻でこんななんですから、何度も地震にあったゆづっママさんファミリーはどんなに怖かったでしょうね。
今日は押入れの中で落ち着けているようなのでそのままにしています。カイカイがでないといいんだけど。
Commented by rojineko at 2011-08-23 21:17
☆ichigokkoさま
東京から鹿児島へ飛行機に乗せたときもしばらく私の足にくっついてたんだけど、そのときよりひどいかな。根は大らかな仔なので早く忘れてくれるといいんだけど。
☆あやぽんさま
そうだよねえ・・・。人間だって雷が鳴り始めると「また?!」って思っちゃうくらいだからねえ。
今日はヘリやチェーンソーの音がしないからちょっといいみたい。
Commented by rojineko at 2011-08-23 21:20
☆miumyu3310さま
一応ご飯は食べるし、トイレもできてるから最低ラインはクリアしてると思うんだけど、お腹だしてごろーんと寝るまでには時間がかかりそうです。ぐすん。
☆ronmamaさま
そうか~、地震のときお留守番だったんだ。うちも週末、「一緒に行く?」って言われてたからもし行ってたらバロン1人だったのよね。想像しただけで泣けてくる。ううう。
Commented by rojineko at 2011-08-23 21:26
☆アチャママさま
うちの近所から福岡空港あたりを通ったらしいから、被害にあった地域も限られてたみたいよ。今日もまた注意報出ちゃって、ドキドキだよ~。
☆りっち~さま
そうでしょ。私もびっくりしたの。いつもなら抱き上げると脱力してだら~んとなるのにカチコチなんだもん。バロンが壊れちゃったと思ったよ・・・
Commented by rojineko at 2011-08-23 21:28
☆rucolaperlaさま
ありがとうございます。
天候が回復してくれれば、落ち着いてくると思うのですが。
今日もまた竜巻注意報が出てるんですよ。怖いよ~
<< また竜巻注意報が! 竜巻直撃! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
パパさんが居る時はいいけ..
by ronmama at 16:29
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧