路地猫のひとり言

夜のうちに

最近、朝起きると新しいバロン玉がコロンと落ちています。

e0007273_832460.jpg


どうやら、夜行性の「にんげんおのこ」と「ねこ(元)おのこ」が
毎夜製作に励んでいるらしい。

しかし、なぜかいつも丸くない・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-08-15 08:35 | Diary | Comments(11)
Commented by くうめいマミー at 2011-08-15 10:35 x
お久しぶりです!
パソコンの調子が悪く、コメント残したくても、反映しない!って状況が続いています(涙)
毛玉、うちも同じ現象が。。。丸くないんですよね~。
楕円、しかも内側が空洞。。。「かいこ」?みたいになります~。
Commented by アチャママ at 2011-08-15 11:29 x
あはは。夜な夜な製作に励むおのこたち(笑)。
それだけでも何だか微笑ましいのですが、
バロ玉が真ん丸じゃないことがかえってイジらしいというか。
Commented by こごママ@仕事場 at 2011-08-15 13:59 x
あ、いいなぁ~、まだ毎晩出来るくらい抜けますか?
うちはもう終わっちゃいました。
全然抜けないから元気玉作れずさびしい限りです。
少しずつの進捗ではありますが、制作には励んでおります。
Commented by monkey at 2011-08-15 20:15 x
夜な夜なバロン玉ができるなんてすごいですね!
うち、2人合わせてもまだ一つも…(/ _ ; )
Commented by kazu at 2011-08-15 20:41 x
換毛期じゃないから抜けないと思いきや・・・
家のナナちゃん、毎日ハンパじゃないっす!
バロン玉とナナ玉、交換する?(笑


どこでも(=^・^=)は新しい物好き?(笑
ペットセンター名越、快適ねこ生活、楽天だね~
家もお世話になってます。
おからっていいらしいね。
家は今紙の砂なんだけど今度おからも使ってみようかと。
おから単独でも使えるのにシーツを敷いてるのは何で?
Commented by miumyu3310 at 2011-08-15 22:29 x
バタバタしてて、お久しぶりになっちゃってごめんなさい<(__)>

すごい! たくさん抜けるんだぁ。うちはぜんぜんです~パラパラです(ゆたか玉は、大量にありますが…--;)
Commented by ronmama at 2011-08-16 09:12 x
ま~るくするのは 難しいんだね・・・
↓違う違う^^; 砂は捨てて 容器を洗って 新しい砂を入れるのが15日おき・・・洗った容器を お日様で乾かしたいので お天気の日がベストなんだけど・・・
Commented by rojineko at 2011-08-16 09:21
☆くうめいマミーさま
そうそう、かいこ!まったくその通りです。だんな曰く、「丸くならんのだもん」だって。
☆アチャママさま
気まぐれなんですけどね。やらないときは全然やってくれないも~ん。
夜中、暑くて目が覚めて遊んでいたみたい。
Commented by rojineko at 2011-08-16 09:22
☆こごママさま
あれ?ブラザーズ、もう抜けませんか?うちはほぼ毎日抜けますよ。大きい玉はさすがにできないけどね。
☆monkeyさま
おやおや、こちらも?
同じトンキなのに何が違うんだろ・・・気温?!
Commented by rojineko at 2011-08-16 09:24
☆Kazuさま
そりゃあ、ナナちゃんは別格でしょ!(笑)。
おから砂は単独で使えるんだけど、トイレ本体がシステムトイレをそのまま使っているから砂だけだと、下についてるトレイにおちっこが落ちてきてにおうんですよ。それに砂を全部とりかえなくてもシートだけ取り替えるだけでもにおい消えるし。
・・・なのでダブル使い!
Commented by rojineko at 2011-08-16 09:26
☆miumyu3310さま
あれれ、どうやら抜ける我が家の方が少数派みたいですね。
新陳代謝が激しいのか?!
☆ronmamaさま
なるほど~。
いやいや、ずっと昔、実家猫を飼い始めた頃は猫砂って外で洗って干してたもんで(たぶん鉱物砂?)ひのきもそうなんかと思っちゃいましたよ。
昨日は洗濯物が乾かない天気でしたねえ。
<< アンニュイ~ いっちばん! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧