路地猫のひとり言

困ってます

バロン、困ってます。

e0007273_18264572.jpg


「おみじゅ、飲みたいの・・・でも、」



e0007273_1827341.jpg


氷を入れただけなんだけどね~(笑)

ビビリ、ビビリ♪ ビビリのばろ~ん♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

いつもは閑散としている花屋の前に、すごい人!
ああ、びっくりした。

福岡はちゃんとお盆をするんですねえ・・・
[PR]
by rojineko | 2011-08-12 18:30 | Diary | Comments(4)
Commented by nekomanma at 2011-08-12 20:17 x
で、結局いつものようにぬる~くなったころ美味しく飲みましたか?
猫友Kさんの実家は花屋さん。なのでお盆、彼岸、年末は家族中大忙し、もちろん今日もKさんは応援に出かけてます!
我が家のお墓(まだ誰も入っていませんが)行かなくっちゃいけないかしら・・・一応ネ
Commented by こごママ at 2011-08-12 23:19 x
お盆ですね。
今年は初めてお盆の意味をいろいろ考えました。
今まではあまり深く考えたことなかったけど。

わたしもブラザーズのお水に氷いれてみよ!
どんな反応示すかなぁ~。
ちなみにこごろっちは氷大好きでした。
Commented by rojineko at 2011-08-13 14:52
☆ねこまんまさま
そっか・・・お花屋さんはどこでも忙しい日なんですね。私はお墓参りのお花はお寺(やその近く)で買うものって思っていたので普通の街角の花屋の混雑ぶりにびっくりしてしまったのでした。
お水は、はい。氷がほとんど溶けた頃に反対側からこそこそと飲んでましたよ。
Commented by rojineko at 2011-08-13 14:55
☆こごママさま
このあたりでは、コモとよばれる芦(ヨシ?)にお花をくるんで川に流す習慣があるみたい。うちのマンションの掲示板にも案内が貼ってありました。

こごちゃまは氷が好きだったのね。バロンはちょっとしたことでもいつもと違うとビビるのですよ。
<< いっちばん! だめじゃん・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧