路地猫のひとり言

だめじゃん・・・

みなさま、お盆休み真っただ中ですか~?

うちは夏休みを順番にとるシステムなので、全くの平常運転中。
朝ご飯を食べて「15分だけ寝るから起こして~」と寝室に戻った2号(♂)をチェックしにいくと

e0007273_2113022.jpg


川の字になって寝とりました。

バロン~、さっき「起こしてきてねー!」って頼んだのにい・・・
だめじゃ~ん(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今月のおもてなし料理教室は手作りのトルティーヤとチリコンカン!
e0007273_2131453.jpg

チリコンカンのピリ辛がたまらないっ。簡単だし、これは復習で作ってみよっと。
[PR]
by rojineko | 2011-08-11 21:04 | Diary | Comments(12)
Commented by りっち~ at 2011-08-11 21:20 x
なんと幸せそうな光景・・
タオル生地(?)のマットが気持ちよさそう~

トルティーヤとチリコンカンおいしそう!
見た目もすごーーくおしゃれ♪
こんなんでお呼ばれしたーーい!
(自分で作るんじゃないのよ、あはは)

前日記↓布団の横にカリカリあるんですね~
で、保存してあるカリカリはどこにあるの??
いや・・私も朝起きるのめんどくさいから
いい方法ないかな~と思って。。。
Commented by ウーロン at 2011-08-11 21:45 x
チリコンカーン!
刑事コロンボで見てスキになりました。
おいしそう♪

パパとおやすみかわいいですねー!


私信(メールしたのでお暇なときに見てくださいませ)
Commented by ソラパパ at 2011-08-12 00:04 x
いや、男爵は起こそうとしたんですよ。
でも、あまりの触り心地に思わず頬ずりしてしまったんだよ。ねっ、男爵?
Commented by アチャママ at 2011-08-12 09:23 x
二度寝はたまらにゃいニャ~(・ω・`)
寝子さんも、起こして欲しい時には起こさず…。そんなもんですよね、はははん。
Commented by ronmama at 2011-08-12 09:30 x
バロン君 起こしに行って一緒に寝ちゃったのね^m^
美味しそうだな~・・・暑いと 作りたくない(いつもだけど^^;)
我家も 夏休み 「3ヶ月の間に取る」なので 明日から 1泊で川内です。。。
Commented by kazu at 2011-08-12 12:55 x
こ・これは・・・
家でよく見かけるシンクロ寝ってやつですか?(笑
2号さん、王子と一緒で幸せいっぱいですね(^O^)

???チリコンカン?
調べちゃいましたよ~(笑
暑い時期にピリカラ、身体にも良いよね!


カリカリって生えて来るもんだったんだ・・・
知らなかった(爆

明日から3日夏休みです(^_-)-☆
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:32
☆りっち~さま
タオル地のパッドはさらっとして気持ちいいよ。お洗濯も簡単だしね。ガーゼのも使ったことあるんだけど、バロンの爪がひっかかって(汗)
カリカリは100均で買ったプラスチック容器に入れてますよ。今度アップしますね。
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:33
☆ウーロンさま
ちゃんとクミンを入れて作ったから煮ている途中もすっごくいい香りでした。夏は辛いものが欲しくなる~。メール了解です♪
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:34
☆ソラパパさま
そうなのかな・・・でもこいつはすでに5時に起きてご飯食べてるから、寝る時間だったのかもしれない(汗)
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:35
☆アチャママさま
この日は暑くて、かつ、バロンに起こされて(汗)、2人とも6時には起きてご飯食べてたからねえ・・・
目ざましの代わりになるんだか、ならないんだか。
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:36
☆ronmamaさま
暑いと作るの嫌ですよね~。
ついついまとめて作っておけるものに手がのびちゃう。
サービス業はどこも一度には休めませんよね。
Commented by rojineko at 2011-08-12 18:38
☆Kazuさま
シンクロ寝はいいんだけど、遅刻するって~!
そうそう、たとえカリカリの入った瓶があっても倒して開けようとかは思わないらしいんだよ。これじゃ非常時に生きていけないよねえ・・・

お休み満喫してくださーい。
<< 困ってます 夜の小悪魔 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧