路地猫のひとり言

たなくじ

撮りだめてあったEテレ0655。
ひさしぶりに「あたし、ねこ」を見るかな~と再生してみたら
「たなくじ」なるものを発見!

爆笑問題の田中さんが「大吉!」「凶!」とか書いてある紙を持って
ポーズをとってるシーンがパラパラ漫画のようにかわっていくのを
携帯電話で撮るってもん。

e0007273_1644795.jpg

(私の携帯、反応が遅いのでデジイチで撮影)

「ダブル吉」だの「ミジンコ凶」だの「区(凶だと思った?)」だのと
結構おもしろかったりして~。

ちなみに先週の「たなくじ」にあったコレ。
e0007273_16464841.jpg

これなら確実に大吉どころかメガ吉だわ~。
e0007273_16474529.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「たなくじ」は毎週月曜日の朝6時55分だよーん。
[PR]
by rojineko | 2011-07-11 16:49 | Diary | Comments(9)
Commented by nekomanma221 at 2011-07-11 17:02
なんだか面白そう・・・来週見てみよっと。
内のらむちゃんだと 猫を触るとケガ になりそうだけど・・・
Commented by アチャママ at 2011-07-11 21:53 x
大吉おめでとうです(^^)!
しかし田中さんは本当に猫大好きですもんねぇ。
こういうお仕事は本人も遣り甲斐あっていいでしょうね!
これってBS?

↓前話の圧力鍋でお米炊くって、節電にはいいかもですね!
でも、スイッチ一つでできてしまう炊飯器の誘惑には・・・
負けてしまいそう(笑)。
Commented by ichigokko at 2011-07-12 03:43 x
お、お、起きられない…。
録画予約ですな。
Commented by ronmama at 2011-07-12 09:09 x
田中さん 猫好きなんですよね~^^
その時間は 丁度ご飯食べる頃だわ・・・普段はラジオだけど 見てみようかな~^^
Commented by あやぽん at 2011-07-12 14:19 x
私も撮りためてる~(*^^*)
田中は猫好きだから、作ったな(笑)
Commented by miumyu3310 at 2011-07-12 20:58 x
へええ、田中さん猫好きなんだ~♪
たなくじ、面白~い!
ブラウン管TVでも大丈夫だろうか?来週月曜、やってみますねん^^

地デジ化、旦那が注文したチューナー内蔵HDDレコーダー(ブルーレイ)なるものが本日届き、ようやく、「終了まで○日」という大きな字幕が消えましたです。
Commented by rojineko at 2011-07-12 21:42
☆ねこまんまさま
早起きのねこまんまさんなら、録画しなくても生で観られるかな?
空ちゃん触れば大吉よーん。
☆アチャママさま
ははは、仕込んでますから~。
私も忙しいときは炊飯器がいいと思いますよ。
うちは朝はパンだし、昼や夜にのんびりと炊けばいいのでしばらくやってみようかと思ってます。
Commented by rojineko at 2011-07-12 21:44
☆ichigokkoさま
うちもですよ~。起きてはいるけど、ゆっくり見てる時間ないし!
来週月曜日ね!
☆ronmamaさま
うちも7時頃から食べ始めるので、ちょうど支度しているところですね。
朝はラジオなんだ!それもいいな。うちはテレビっ子が1名いるのでヤツがいるときはテレビ優先だ~。
Commented by rojineko at 2011-07-12 21:47
☆あやぽんさま
やっぱり~。
あ、でも今週のには「犬吉」ってのもあったよ。
NHKですからバランスよくやらんといかんのだろうね。
☆miumyu3310さま
ブラウン管でも全然大丈夫でしょ~。
地デジ化、おめでとうございます!
デジタルBSが入るようになるとぐーんと楽しくなりますよね。(と思うのは韓流ファンだからかな)
<< 我が家の韓国料理教室 朝寝 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧