路地猫のひとり言

朝寝

九州北部も梅雨明け。
あっぢーーーです。

おのこ2人は仲良く昼寝・・・じゃなくて朝寝です

e0007273_19291643.jpg

(たたんだ布団によっかかる人間おのこ+たたんだ布団を我が物顔で使う猫おのこの図)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

そういや、うちって圧力鍋あったよね、と
試しにこれでご飯を炊いて見た。
加圧5分であとは火をとめて10分蒸らすだけ。

炊飯器のお釜で水を計ったら、ちょっと柔らかめに炊けちゃったけど
あら~ん、簡単でした。
[PR]
by rojineko | 2011-07-09 19:32 | Diary | Comments(12)
Commented by くうめいマミー携帯 at 2011-07-10 09:41 x
気持ちよさ気に寝ていますね~。
朝寝は、止められません。
あ!うちも圧力鍋。
お水は、ご飯と同量で大丈夫なのよん!やき、か~んたん!
Commented by tonkioyaji at 2011-07-10 11:10
おのこ2人、気持ち良さそう~♪
見ているこちらも眠くなってきました(〃´o`)=3 ファ~~~
また寝よっかな(笑)。
それにしても、ほんと「あっぢーーー」ですね~(´~`ヾ) タマラン
昨日は節電も何のその、ウチは(私が)暑さに負けてクーラーをガンガンやってしまいました...orz
いいんかいな(゚ペ)?(←いいわきゃ~ない!)
Commented by miumyu3310 at 2011-07-10 13:24 x
朝寝できる日って、幸せですよね~^^;バロンくん、至福の表情だ…♪
圧力鍋、今日、さっそくやってみます!がんばって節電(クーラー、使いたいし…)せねば…--;
Commented by ronmama at 2011-07-10 14:23 x
バロン君 気持ちいい顔で寝てますね~^^ 今日も暑い(--;
圧力鍋 我家に無いのよね~^^;
Commented by りっち~ at 2011-07-10 14:24 x
バロンちゃんのお顔めっちゃいい顔!
「余は満足じゃあぁ~~・・」って感じでしょうか。。

圧力なべでご飯・・
節電にもなっていいかも?
私もそういえば圧力なべでご飯たいたことないかも・・
今度やってみよう!
Commented by あやぽん at 2011-07-10 15:12 x
こんだけピーカンの日が続いてるのにまだ梅雨明けしてない?!って思ったら、宣言してたよ。
あじーね( ̄◇ ̄;)

にゃんこの朝寝は可愛い!
でも夜中あばれてるよ、実家では。
そして朝5時にご飯催促(; ̄ェ ̄)
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:43
☆くうめいマミーさま
そっか!お米と同量なのね~。
ネットで調べればよかったんだけど、まさか違うと思わなくて炊飯器の内釜ではかったの。
どうやら高圧で炊くから水分は少なめでいいらしいですね。次回リベンジを!
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:44
☆tonkioyajiさま
去年の夏なら24時間エアコン入れっぱなしでしたよ。今年は日中の数時間だけつけてるので、どうしても他の時間は眠くなる(笑)。
子供の頃の夏休みを思い出しますわ~。
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:46
☆miumyu3310さま
だんなが先に寝ころがってて、知らない間にバロンも!
ちょうど風が通るいい場所なんですよ。
圧力鍋、新しく買うのは大変だけどお手持ちだったらお試しくださいな。こんなに簡単だったら炊飯器いらない~って感じです。
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:47
☆ronmamaさま
お友達が土鍋でご飯を炊いていて、いいなと前から思ってたんだけど、これ以上モノが増えてもねえ・・・ということで箱に入ったままの(笑)圧力鍋に登場してもらいました。
普通の鍋も炊こうと思えば炊けるんですけどね。
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:49
☆りっち~さま
バロン的にはだんながいようといまいとどっちでもいいんでしょうが(笑)。
圧力鍋、煮物くらいにしか使ったことなくって、普段は箱に入れてあったくらいなの。今回、簡単だとわかったので棚に出しておくことにしたわ~。圧がかかるまでの時間入れても10分くらいしかガスを使わないのでかなり省エネじゃないかな。
Commented by rojineko at 2011-07-11 17:50
☆あやぽんさま
うちは朝寝して、昼寝して、夜も寝てるな(笑)。
ご飯の催促は早朝だろうが、夜中だろうが構わずやってくるのであんまりかわんないし~。
あー、あっぢー。
<< たなくじ バロンロール >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧