路地猫のひとり言

ボクでしょ!

ヌイヌイしてたら、じゃま男がきました。

e0007273_1885550.jpg


どうも、いつもと違う時間にやってたのが気に入らなかったらしい。



大体、いつもは昼ご飯を食べてバロンとしばらくマッタリしてから
「さあて、やるか・・・」と作業を始めるんだけど
バロンが朝から熟睡モードだったので
さっさと始めてたのよね。

どうしてもアイロンやミシンの近くからどいてくれないので
バロン様の仰せの通りに寝室へ向かった路地猫でした。
(しばらくくっついて寝てるとご機嫌なおります)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_18165283.jpg


最近、冷ややっこはこんな風にいろいろノッけて食べるのが好き。
この日はきゅうり、大葉、みょうがにキムチ。
タレはポン酢にゴマ油をたらします。食欲ないときにお薦め。

同じく、焼なすもしょうが味に飽きたら
ポン酢、ゴマ油、ニンニクのみじん切り、コチュカル(韓国の粉末とうがらし)を混ぜたタレで
食べるとウマウマ~。(昨日もやったけど、写真撮るの忘れた)
[PR]
by rojineko | 2011-06-14 18:17 | Diary | Comments(16)
Commented by こごママ at 2011-06-15 01:36 x
おとうふ、美味しそうっ!
ちょっと手をかけるとお料理屋さんみたいになりますね~。
こういう心のゆとり、大切ですね。
Commented by アチャママ at 2011-06-15 07:39 x
あ、それ美味しそう!!
ポン酢にゴマ油かあ…。やったことなかった。早速試してみようっと。
バロ様のご機嫌伺い、ご苦労様です(笑)。
Commented by ronmama at 2011-06-15 09:47 x
ポン酢にごま油・・・よさそうですね~^^ やってみよう^-^

で 今度は 何をチクチク?
Commented by rojineko at 2011-06-15 11:26
★こごママさま
なんだか立派なおかずになるでしょ~。
この時期は野菜が安くて冷蔵庫にもいろいろ入っているのでたっぷり使ってたっぷりいただきますわ。
★アチャママさま
へへ、冷ややっこの方は昔お会いした韓国語の通訳さんに教えてもらったの。なすのは、去年、サムゲタンを習ったときにキムチっ子先生から教えてもらったレシピです。うまいよ!
★ronmamaさま
さっぱりしてるから蒸し暑い時期にいいですよ。
ポン酢もごま油も大体、どこにもあるし!
えっと、作っていたのは超簡単なキャミ風のワンピです~。
Commented by もふふわ at 2011-06-15 13:00 x
バロンくん、路地猫さんと一緒にまったりしたかったのかな。

美味しそうですね。真似っこしよう^^
タレも簡単だしいいです。
Commented by くうめいマミー at 2011-06-15 13:34 x
じゃま男ですか???もう思わず大笑い。
アイロンは熱いし、ミシンは怖いもんね~。じゃま男さん、気をつけて下さいね~!
冷やっこに、野菜のせ。いいですね~。
韓国料理教室の実力発揮ですね。
家でもやってみよう~。
Commented by りっち~ at 2011-06-15 18:43 x
いいなぁ、私もバロンちゃんも寝室でまったり
ひっついていたい・・

冷ややっこ、もうすでに冷ややっこじゃない!
めっちゃのっかってるもん。
豆腐見えないもん~(笑)
立派なおかずのひとつになりますね~
Commented by monkey at 2011-06-16 00:07 x
いつも思います。バロンくんは誘い方が上品…
Commented by miumyu3310 at 2011-06-16 00:22 x
あー、うちでもスケジュール通りじゃないと、じゃま男発生になるとき、あるかも…^^;
バロンくんのつまらなさそうな可愛い顔、仰せに従いたくなるです^^

冷奴、もうちょっと暖かくなったら、ぜひぜひ、真似させて頂きます!
Commented by ichigokko at 2011-06-16 01:45 x
あ~、バロン様と寝てみた~い(*^_^*)
Commented by ウーロン at 2011-06-16 08:47 x
王子ったら子供みたいですね。うふふ。かわいい~。
お豆腐のっけもりいいですよね。アボカドとトマトとオクラか大葉にゴマ油醤油混ぜて食べるとおいしいですよ。
Commented by kazu at 2011-06-16 15:22 x
だよね~
かまってくれなきゃ邪魔しちゃうよね(笑

冷やっこ、これからの時期は最高だね!
この前は食べるラー油かけて食べてみました(^O^)
Commented by rojineko at 2011-06-16 21:11
★もふふわさま
なんとなく一緒にいたかったみたい。でも寝ちゃったらひとりで勝手に寝てるんだけど・・・
お醤油味に飽きたらいいですよん。
★くうめいマミーさま
そうなの、今のミシンは音が小さいので近くまで寄ってきちゃうのが困りもん。
この時期はピリ辛味がいいですね。
Commented by rojineko at 2011-06-16 21:13
★monkeyさま
え?そうかな?
このあと放っておくと狂暴化しますよ。
★miumyu3310さま
猫なりに一日のスケジュールがあるんですかね・・・。
北の地はまだまだ寒いですか~
Commented by rojineko at 2011-06-16 21:15
★ichigokkoさま
福岡くる~?もふもふし放題です。
★ウーロンさま
いつまでたってもお子ちゃまですな。
眠くなるとぐずるし・・・
アボガドもそろそろ出てきますね。ダイエットにもよさそう。
Commented by rojineko at 2011-06-16 21:17
★kazuさま
こっちが遊ぼうって誘うとのってこないのにねえ。
食べるラー油ね。それもおいしそうだわ。
<< ばふっ! よく降ったねえ・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
うふっ❤ バロンさんの..
by ひかり。 at 21:16
そうそう、お風呂場乾燥の..
by pmarin at 19:08
★marimoさま ほ..
by rojineko at 18:01
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧