路地猫のひとり言

ランキング

バロン様的、掃除道具のランキング。

第1位

座敷ほうき

e0007273_2020554.jpg


「だって、食べられるし~」
ぬくんじゃありませんっ!



ちなみに、

第2位はクイックルワイパー (音しないし、くっつかないし)










・・・・ずーーーーっと離れて

ドべ2位 コロコロ (一度、毛にくっついて怖かった)

ドべ1位(ぶっちぎりで)  掃除機!!!

でございます。みなさんの家のにゃんこはどうですか?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

節電しようと、掃除機やめて箒つかってます。
猫も大喜び~♪
[PR]
by rojineko | 2011-06-07 20:24 | Diary | Comments(10)
Commented by nekomanma at 2011-06-07 22:22 x
座敷ほうきってすご~~~い高いんですね!ビックリしました。
でも、電気代要らないし、置き場所にも困らないし
おまけに猫も喜ぶし、良いですね!
Commented by miumyu3310 at 2011-06-07 23:06 x
バロンくん、座敷ほうき、好きなんだ!
使ってるんですが、ぜんぜん、興味ないみたいです…^^;
(うちも、掃除機やめて、座敷ほうきにします!)

我が家は「簡単抜け毛とりクリーナー」が人気かな?(粘着テープなしの、コロコロなんです)
おもちゃと思っているみたいです^^;
Commented by ichigokko at 2011-06-08 02:11 x
うちも似たような感じです。
座敷箒は猫部屋で飛び散った猫砂をはわくのに大活躍。
ふだんは、クイックルワイパーと、コロコロ。
大ボスは、モモや、タイ、リンゴにもコロコロをかけます。さすがに、ルイスにはしないけど。
やっぱり、掃除機は、こわがります。見ただけで全ニャンズ猫部屋に猛ダッシュで逃げていきます。
Commented by アチャママ at 2011-06-08 08:15 x
えΣ(゜д゜;)バロ様、箒をハミハミするんですか?

うちは掃除道具全般がダメみたいです。
あ、でも卓上モップは少しじゃれたことがあったかも~。
クイックルワイパーは昨晩まさにベッド下にいたアチャを気付かずに追い払ってしまったから、多分、敵だと思ってるはず(笑)。
Commented by ronmama at 2011-06-08 09:16 x
箒か~・・・まぅまぅが 遊びにかかるかも~・・・
ロンが 「ハンディーワイパー・ウェーブ」出すと 遊びモードになります^^;
Commented by もふふわ at 2011-06-08 13:05 x
座敷ほうき!懐かしい~。子供の頃、母が茶がら畳にまいて掃いてましたよ^^
そうですね。うちも掃除機がドベです。
コロコロはマロンは好きです。猫たちにはペケだけど…^^
Commented by りっち~ at 2011-06-08 16:56 x
あ!このほうき懐かしい~
昔好きだったな・・
そうね、エコのこと考えたら掃除機よりいいかも!
私も買おうかな~

きららさんは掃除機はちょっと嫌いみたいだけど
コロコロ大好き男です。
コロコロしようとすると、どこからともなくやってきます。
普通バロンちゃんみたいな反応だと思うんですけどねぇ~
Commented by rojineko at 2011-06-08 20:44
★ねこまんまさま
そうですね、高いものもありますね。
でもこれは近所のホームセンターで買ったので1000円以下のものですよ~。
週1回くらいは掃除機を使わないとダニが怖いけど、あとは箒でもいいですかね。
★miumyu3310さま
簡単な掃除ならほうきでも十分ですよね。
こちらは湿度が高い時期なので、やっぱりたまには掃除機をかけた方がいいとは思うのだけど~。
コロコロ好きな仔もいるのよねえ・・・
Commented by rojineko at 2011-06-08 20:47
★ichigokkoさま
うちも猫トイレ付近と、洗面所に100均で買ったちっちゃい箒セットを置いてますよ~。(私、洗面所で髪の毛が床に落ちてるのがどうしても嫌なんで・・)
掃除機はみんにゃんの敵ですね!
★アチャママさま
プラスチックのはしませんけど、天然素材のはガジガジしますねえ。草の匂いがするのかな?
ははは、アチャママさん、クイックルワイパーに追い出されましたか!逆襲しなくちゃねえ!
Commented by rojineko at 2011-06-08 20:52
★ronmamaさま
あ、確かにあれはおもちゃに見える!
外に置いておいたらすぐにぐちゃぐちゃにされそうだわ・・・
★もふふわさま
おお、茶がら!
よく聞きますね。しかし、そもそもそれほど日本茶を飲まないので茶がらが出ないわ・・・
★りっち~さま
湿度が高い地域は、箒オンリーじゃちょっと不安だけど、ちょっとした掃除にはいいですよね。
うち、最近はトースターは使わないわ(フライパンで軽くあたためる)掃除機も毎日は使わないわ、アナログ生活ですう。
<< ご飯大好き せーの! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
ダヤンの猫ベッド てんて..
by ronmama at 09:05
お疲れさまでしたー❗ ..
by てんてん母 at 21:32
路地猫様 うわ~♪..
by コモモおかあちゃん at 21:16
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧