路地猫のひとり言

節電

バロン、大変だよ!
今年の夏はエアコン使えないよ!

e0007273_172242.jpg


とうとう、来ちゃいました。節電要請 in 九州。





e0007273_1733583.jpg

「あ~ん、ボクは別にいいよ~。」(→エアコン嫌い)

う・・・確かにうちは窓さえ開けてれば良すぎるくらいに風は通るのだが・・・

あんたが落ちる(かもしれない)から、開けっぱなしにできないんでしょーがー!

e0007273_1711178.jpg


「路地猫がお出かけしなけりゃいいんでしょ」

寝るときはどうしろと・・・(怒)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

猛暑、はんた~い!
[PR]
by rojineko | 2011-05-19 17:15 | Diary | Comments(7)
Commented by アチャママ at 2011-05-20 08:17 x
原子力発電の依存率、九州が一番高いんでしたっけ。夏場は西日本(のクーラー)に避暑しようと思ってたけど…。大変ですね、お互い(^^;)
網戸を取り付けるしかない?
Commented by ronmama at 2011-05-20 08:39 x
私も 猛暑反対! 今も すでに窓開けて寝てるし・・・^^;
一昨日は 扇風機タイマーかけて寝たし・・・
まだ5月なのに^^;
Commented by hiro at 2011-05-20 19:56 x
ついに九州もですか!
うちもこの夏はどうしよか・・・とヒヤヒヤ中ですよ。
この部屋がどんだけ暑いのか?未知数で・・・堪えられるかしら(・_・;)
5階だから風通しはいいんじゃないかと期待してるんだけど。
毛皮来たオジサンが心配でぇ~
Commented by rojineko at 2011-05-20 21:49
★アチャママさま
そうなのかな?でも玄海原発だけで20%近くって話だから高いことは高いよね。
網戸は玄関以外にはついてるよ~。それでも網戸ごと落ちるってことはあるからねえ・・・
Commented by rojineko at 2011-05-20 21:50
★ronmamaさま
え!窓開けて扇風機?
うちは逆に窓全部閉めて寝ましたよ。そうしないと朝方寒くて・・・。やっぱ5階で前に遮るものがないからかしら?
Commented by rojineko at 2011-05-20 21:52
★hiroさま
そうなのよ~。ただでさえ、福岡はじけーっとした暑さなのに・・・。5階なら人がいるときは窓あければ涼しそうだね。うちも7階だての5階だから、窓をあけていると紙が飛んでいくよ。
お互い、毛皮族が心配よねえ・・・
Commented by あやぽん at 2011-05-22 16:01 x
そうだよね~・・・。
昼間はうちは発電してるからいいけどやっぱ夜も暑いよ。
冷房ナシなんて寝れないし。

昨日も除湿を1時間でタイマーかけたら切れたら起きた(-_-#)
寝れん!!
猫×2匹、犬×1匹と寝ると室温があがるわあ・・・。
<< 喰らう! 許可申請中 >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 18:04
ロンちゃんもあごにきび ..
by ronmama at 09:17
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧