人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくち直しで

お薬ごっくんの後で、おくち直しにぺちゃぺちゃぺちゃ・・・

おくち直しで_e0007273_16403227.jpg


今日もお薬飲んでくれてありがとね。

月1回の通院デー。体重は4.28キロ。
ちょこっと減ったけど、ダイエットは続行中。
GW開けから目の上をかゆがるので、塗り薬ももらってきました。

おくち直しで_e0007273_16424756.jpg

ちっこいのに2000円。高いねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by miumyu3310 at 2011-05-15 23:08 x
通院、お疲れ様でした!
バロンくんも、ダイエット、がんばれ~!!
目の上、お大事に…
Commented by ronmama at 2011-05-16 10:10 x
バロン君 頑張りました^^;
痒いの 治りますように・・・
Commented by kazu at 2011-05-16 11:11 x
かゆいのかゆいの飛んでけ~
って言いながら塗るんだよ!
あれ?痛いの痛いのだっけ(笑
そうそう、お薬って何でも高いんだよね・・・
ココの目薬3種類、計5500円なり~(涙

マジな話、(=^・^=)って加齢臭が好きみたいよ(爆
Commented by あやぽん at 2011-05-16 16:47 x
湿度かねえ? チェルシーも湿度があがると一気にアレルギーの症状が酷くなるんだ。
雑菌も増えるから掻いちゃって。
暑かったり、ムシムシしたり。

サラの手術&入院費もウン十万超えたよ。
動物医療費って高いね~・・・もう高齢だからこれから保険は
なお高いし・・・。
Commented by もふふわ at 2011-05-16 20:34 x
通院お疲れさま。この時期、病院は犬でいっぱいではなかったですか?^^
バロンくん、ボチボチと体重減ってるようで良かったですね。
ココアも眉?かゆいみたいです。以前、その事で病院に行ったら?季節的なものでしょう・・・で診察終わっちゃいました 汗
Commented by ゆづっママ at 2011-05-16 20:49 x
通院、ご苦労さまでした。
ダイエット、頑張ってますねっ!

時期的なものもあるのかな。。。
じめじめしてるしね~。
早く、治ってくれるといいですね。

動物用はねぇ。。。保険きかないしね。。。
高いよね(><)
Commented by rojineko at 2011-05-16 20:50
★miumyu3310さま
ありがとうございます。今の病院は近いし、まだ新しいからかほとんど待ち時間もないので人間もストレスが少なくて助かってます。
皮膚はひっかくとひどくなるので早めに手当てしないとね~。
Commented by rojineko at 2011-05-16 20:51
★ronmamaさま
ありがとう。昨日は血液検査もなかったしあっという間に診察も終わったら本猫も「あれ?もういいの?」って感じでしたよ~。
Commented by rojineko at 2011-05-16 20:53
★Kazuさま
まさに昨日、その歌うたいながら塗ってたよ!(笑)
人間が似たような薬もらったら数百円なのにね。高いわ~。ペット保険入っておいてよかったわ。
Commented by rojineko at 2011-05-16 20:55
★あやぽんさま
うん、この時期なるよね。ちょっと前にものすごく蒸し暑い日があったからたぶんそのせいかな。
3年くらい前になったときにはちょうど留守にしてたときだったものだから、ひっかいてひっかいてひどくなっちゃってね。何でも早めに手当てせんとね。サラちゃん、そんなにかかったのか・・・
でも命にはかえられないもんね。
Commented by rojineko at 2011-05-16 20:58
★もふふわさま
そういえばワンちゃんのワクチンの時期でしたっけ?東京や鹿児島のときは結構待たされたなあ。今の病院はまだ新しくて患者さんも少なめで、大抵は待ち時間ゼロなんです。
あ、でも帰るときに小型犬を連れた女性が入ってきてたわ。
Commented by rojineko at 2011-05-16 21:01
★ゆづっママさま
ありがとうございます。ダイエットはねえ、フードは確かにダイエット用なんですが食べる量は相変わらずなので、なかなか劇的な変化はないですねえ・・・(汗)
3歳になったときからペット保険に入っているので、一応、あとで半額は戻ってくるんです。でもやっぱり高いですねえ。
by rojineko | 2011-05-15 16:44 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko