路地猫のひとり言

よく降るねえ・・・

今日もまた雨。
とうとう近所の川でも、久しぶりに「ダム放流しま~す」のアナウンスが流れました。

これで水不足は解消したんかな?

e0007273_20445693.jpg

「雨でネムネムなの~。」
雨じゃなくても寝てるけどね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_20485349.jpg

「善徳(ソントク)女王」
はまっちょりますです。某国営放送局の大河ドラマよりずっとおもしれ~。
(本能寺の変以降、観てないなあ)
しかし、一日2話ずつ放送されるので(2時間)観るのはちと大変です。
[PR]
by rojineko | 2011-05-11 20:50 | Diary | Comments(10)
Commented by rucolaperla at 2011-05-11 22:01
こんばんは。
雨だったんですね。
札幌も週末また雨みたい。桜、ちっちゃうよ 涙
そうそう、雨でも晴れでも、猫は眠いのよね。
連休中、猫につきあって昼寝ばかりしていたら、
人間の私は、腰痛が悪化したみたいです。とほほ...
Commented by こごママ at 2011-05-12 02:18 x
>>本能寺の変以降、観てないなあ

わたしも信長しんでしまってから面白くない~。
その後数回みたけど、やめちゃった・・・
時代が時代だし竜馬ほどの躍動感ないんだよね。

そちらも雨ですか・・・
こっちも明日は一日雨です。
でも久しぶりだから、たまにはいいかな。
路地猫さんもバロンちゃんと一緒にお昼寝かな?
わたしもしたい・・・
Commented by ゆづっママ at 2011-05-12 09:39 x
雨は嫌だよね~。
昨日の引き続き、こちらも雨。

★「雨でネムネムなの~。」
雨じゃなくても寝てるけどね(笑)

↑、確かにっ(笑)
眠り王子かっ。。。(笑)
って、猫ってよく寝るよね。
暖かくても寝るし、雨が振っても寝るし。。。

あーーー、猫になりたいゆづっママですっ(笑)。
今日は朝6時30分起床、既に眠いヮ(笑)^^;
Commented by ronmama at 2011-05-12 09:43 x
よく降るね~・・・でも今日までで 明日からはいいらしい^^
フローリングが 湿度でべたべた・・・掃除機のすべりも悪い(--
バロン君「雨音はショパンの調べ」?^m^
Commented by あやぽん at 2011-05-12 17:05 x
福岡、よく水不足になるもんね。
実家の粕屋郡はため池?がたくさんあって水が豊富らしくて
水道料金がめちゃくちゃ安いよ900円くらい?

鹿児島も4日くらいずっと雨。じゅうたん洗いたいー。

2号さん、相変わらずギリギリボーイだね(^m^)
これじゃ『公休ハンコ』作っても押してくれなさそう(笑)
立派な仕事でいい役職なのに・・・( ̄ー ̄)
Commented by rojineko at 2011-05-12 20:44
★rucolaperlaさま
そっか、札幌ではいま桜が咲いているんですね。
雨がひどくならないことを祈ってます!
猫につきあって腰痛、ははは、わかるわかる。
あれだけ寝ているのになんで彼らは腰痛にならないんでしょうね?
Commented by rojineko at 2011-05-12 20:46
★こごママさま
やっぱりですか!
あの時代は嫌いではないんですよ。何せ、尾張・三河のヒーローが登場しますからね。でも、なんだか今年のはおもしろくないんですよねえ・・・
お昼寝、残念ながらしてません。バロンはすごく不満そうでしたけどねえ(笑)
Commented by rojineko at 2011-05-12 20:47
★ゆづっママさま
ほんとにね~、どんだけ寝るのよ!って感じですよね。
私も明日は5時起きになりそう。ううう・・・
朝ヨガ行けるかなあ。2度寝しちゃいそう。
Commented by rojineko at 2011-05-12 20:48
★ronmamaさま
今日は寒かったですねえ。
半袖で出かけてめっちゃ後悔しました。
明日は黄砂がひどいって・・・orz
Commented by rojineko at 2011-05-12 20:52
★あやぽんさま
うん、結構、雨降る土地だと思うのだけど水不足になるよねえ。粕屋郡は水道が安い?へえ、そうなんだ。同じ県内でも違うんだね。
ギリギリボーイはもう遺伝子レベルで埋め込まれてるんだと思う。話を聞いていると義兄もそうだし・・・(笑)
<< めく愛延期&料理教室 雨、雨、雨・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧