路地猫のひとり言

雨、雨、雨・・・

予報どおり、じゃんじゃか雨が降った福岡です。

なんでも一日で一カ月分の雨が降ったとか。

e0007273_20145072.jpg

ブヒブヒブヒ・・・

外は雨でもこの方はいつも通り。ブヒブヒといびきをかきながら爆睡中です(笑)。
おうちにゃんこに産まれて良かったね、バロン。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
夕方、雨がやんだ隙を狙って近所を散歩したら
お外にゃんこに5匹も遭遇しました。
人間も猫も考えることは同じなのかな?

明日も雨。お外にゃんこ、がんばれ!
[PR]
by rojineko | 2011-05-10 20:18 | Diary | Comments(9)
Commented by 猫村みるく at 2011-05-10 22:20 x
 こちらはすでに梅雨に入っているとかで
毎日むしむししています。こうの時期の
洗濯物はコインランドリー行きです。
 しかし一ヶ月を一日で降らされても
困りますよねえ。。
Commented by ウーロン at 2011-05-11 08:18 x
お外にゃんもお家にゃんも
それぞれが最大限に幸せに過ごせますように…。
雨も困るけどこの蒸し暑さも厳しいっす。
満員電車…臭う…。
Commented by kazu at 2011-05-11 09:50 x
そんな大雨だったの?
台風と梅雨前線の影響かな?
こっちは昨日はむしむし暑かったけど今日は冷たい雨。
これから嫌な梅雨のシーズンですね・・・
王子、眩しいのかな?
やっぱり王子もいびきかくの?
Commented by ronmama at 2011-05-11 10:00 x
雨は欲しいけど 蒸し蒸しが嫌だよね~・・・
ロンもいびきかいて寝ます・・・メタボ?^^;
Commented by もふふわ at 2011-05-11 12:18 x
豪雨だったんですね。今はこっち予想してた雨が降りません。降っては止んでまた降って…って感じです。

外猫さんはたくましいですね^^
Commented by ゆづっママ at 2011-05-11 20:52 x
★外は雨でもこの方はいつも通り。ブヒブヒといびきをかきながら爆睡中です(笑)。

王子も、いびきかくんだっ(笑)。。。

寝姿、素敵だヮ。。。ちょっと笑えたけど(失礼っ^^;)
安心しきったその寝姿、癒されますねぇ~。
Commented by rojineko at 2011-05-11 20:59
★猫村みるくさま
そうでしたね。今年は梅雨が早いのかなあ。
洗濯物は扇風機をぶんぶん回して乾かします。結構、乾くよ~。
★ウーロンさま
雨の日の電車は嫌ですよねえ。むっとするし、人の傘で濡れるし・・・。
最近、とんと満員電車に縁がないので東京に戻った時に苦しみそうだなあ。
Commented by rojineko at 2011-05-11 21:01
★Kazuさま
そうそう、梅雨前線を台風が刺激してるみたいです。まあ、節電に節水のダブルパンチからは脱出できそうでいいんですけどね。
バロンは鼻がよくないのでぶひぶひ言って寝ていますわ。
★ronmamaさま
バロンの場合はメタボっていうより鼻づまりが原因かな。だんなの場合は絶対メタボだけど!昨日もうるさかったから、つついてやったらなんとこっちに寝がえりをうってきて・・・。余計うるさくなりましたorz
Commented by rojineko at 2011-05-11 21:04
★もふふわさま
ときどき止むんですが、それでもかなり降ってるようです。あれだけ渇水だと騒がれていたのが一日でダム放流ですからねえ。外猫さんはちょっと濡れるくらいは平気ですね。ほんとにたくましい。
★ゆずっママさま
はいはい、結構かきますよ。可愛いもんですけどね。これが大の大人(=だんな)だともううるさくてうるさくて、眠れませんです。はい。
<< よく降るねえ・・・ 今日の福岡、30度! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
虐待??誘拐??世間の目..
by シュガーバイン at 21:38
検査結果順調でなによりで..
by ソラパパ at 20:32
★ひかりさま 自己主張..
by rojineko at 08:31
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧