人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠りの森のプリンス

眠りの森のプリンス_e0007273_19433456.jpg


なんか、眠いんだなあ・・・



バロン、今日も朝からずーっと寝ています。
朝は猫ベッド。その後、路地猫とお布団でお昼寝。
んで、そのままずーっとお布団の上でまんまるに・・・

そんなに寝ちゃって大丈夫?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近所のディスカウント店に買い物に行ったら、キルトのカット生地を安く売っていたので
スクールバッグを追加で製作。
あとは1つずつメッセージをつけて郵便で送ります。
眠りの森のプリンス_e0007273_19475145.jpg


昨日のおやつはお手製の桜餅。
食紅がなかったで白いままですが、もちもちしておいしゅうございました。
眠りの森のプリンス_e0007273_19491592.jpg


実は先週、和菓子教室で柏餅の作り方も習ったんですが、
2回も蒸し器にかけなきゃならなくて、以外と手間がかかる・・・とわかって断念。
もち菓子って大変なのねえ~。
Commented by こごママ at 2011-05-02 23:52 x
眠りの森のプリンス・・・大きく出ましたね~♪
でも本当にそうだったんだね~。
気候が良いから眠りやすいのかな?
ブラザーズも午前中は運動会してたけど、
午後になったらさんにんくっついて爆睡してたっけ。
そのすきを狙ってわたしはお買い物へGO!でした。

スクールバッグたくさん出来ましたね~。
みんなそのバックを使って元気に学校言ってくれることでしょう。
すばらしい。
Commented by ronmama at 2011-05-03 09:14 x
子供達に笑顔を・・・ですね。うん、すばらしい~。
バロン君も 遊び我慢で協力してくれたし^m^
Commented by もふふわ at 2011-05-03 14:01 x
バロンくん、まだ少し調子が出ないのかな^^

カバン喜んでもらえますね。学校給食もボチボチと始まってるところもあるみたいで、少しづつだけども前に進んでるので良かったな…と思いました^^
Commented by ゆづっママ at 2011-05-03 18:29 x
久々にプリンスのお顔を拝見させて頂きました(笑)。

震災にて体調を崩した、我が家のトンキ最年長のボスが虹の橋を渡り、すごく落ち込んでいたのですが、バロン君を見て元気が出ましたっ! いつも元気を有難うっ!

スクールバック作り続いているのね。
心がこもっているバッグだから、そのバックを使う子はきっとバロンママの気持ちが伝わりますよっ!!
Commented by うみニャン at 2011-05-03 19:04 x
意識は眠りの国に行ってますね
エプロン、素敵です!!
タオルホルダー付きだなんて、手が込んでいますね
スクールバッグ、たくさん作られましたね
路地猫様の愛がキルティングの綿と一緒に
暖かく被災されたお子様を包んでくれますね
Commented by minkwin at 2011-05-03 19:19
もち料理って難しいのですね~。美味しそうな出来上がりで、素晴らしいでーす。
スクールバックも素敵です。元気に学校に通われる姿が楽しみですね。元気を取り戻してくれますように!
眠り王子・・・ぽかぽか連休で気持ちいいのかな。
Commented by rojineko at 2011-05-03 21:31
★こごママさま
確かに暑くも寒くもなく、ちょうどいいのかもしれないですが、それにしても朝から晩まで寝て、人間と一緒に夜も寝て、よく寝られるもんです。あ、夜中にご飯を所望されるのは変りなしですがね。
★ronmamaさま
子供、もそうだけど大人の方が喜んでくださっているようです。自分の分も欲しい、と高齢の方までおっしゃっていると聞いて、ちょっとおとなしめのも作ってみました。
Commented by rojineko at 2011-05-03 21:32
★もふふわさま
季節の変わり目で目がかゆいみたいなんですけど、それにしても眠り王子です。
他のブログでも喜んでもらえてたのは口紅だったとかありました。段々と必要なものも変わってきているんでしょうね。
Commented by rojineko at 2011-05-03 21:35
★ゆづっママさま
まあ、そんなことがあったのですね・・・・。何匹も飼っていらっしゃっても、それでも長年暮らした猫が天国に行ってしまうのはさぞ寂しいことでしょうね。心からお悔やみ申し上げます。

バッグ、こんなことでも喜んでもらえるのならと。被災地まで言ってボランティアでもできると一番いいんでしょうが。
Commented by rojineko at 2011-05-03 21:36
★うみニャンさま
料理教室に行くと、どうしても手を拭くタオルを持ち歩くので、ホルダーがあると便利です。あと、携帯用のポケットやペンホルダーもあると良かったなあ。そのうち改良版をまた作ってみようかと思います。
Commented by rojineko at 2011-05-03 21:39
★minkwinさま
むずかしいというのはないんですが、粉から作ると面倒くさいんですよ。蒸して、こねて、また蒸して・・・。もちつき機があれば、一気にできちゃいそうですが。
ぽかぽかで眠いのか、体調悪くて眠いのか、よくわかりませんね~。まあ、ご飯普通に食べてるし、前者なのかな?
Commented by アチャママ at 2011-05-03 22:56 x
キルトのバッグたくさん貢献されましたね、高齢者の分までとは。きっと皆さん多用されることでしょう。
王子は眠りの森の美男…いえ美ニャン様ですね。低気圧だから?そちらもお天気よくないですか?
Commented by あやぽん at 2011-05-04 13:45 x
お手製の桜餅!!w( ̄Д ̄;)w 作れるなんて凄いわ!

なぜ、今鹿児島にいないの・・・(;_;)
食べたいわ♪♪

スクールバッグ、メッセージつきで頂いた子供達も
嬉しいでしょうね(*^^*)

今日は、仕事して、軍曹のツナギのやぶれたところに
フェルトで車の形のアップリケ(*^m^*)
Commented by kazu at 2011-05-05 13:41 x
眠れる森の王子!
何て言ったって寝子ですから~(笑

キルトの生地ってふかふかで気持ちいいんだよね。
子供たちはきっと大喜び(^O^)

お手製の桜餅
旨そう! (゜ρ゜)ジュル
Commented by rojineko at 2011-05-06 19:31
★アチャママさま
お返事おそくなってごめんなさい。
まあ、実際にどなたの手に渡るのかはわかりませんけどねえ~。
温度なのか気圧なのか、ほんとにここんとこよく寝てますよ。って冬でも夏でも寝てるわね。
Commented by rojineko at 2011-05-06 19:33
★あやぽんさま
桜餅はね、材料さえ揃っていれば簡単に作れるんだよ。もう桜の葉の塩づけを使いきっちゃったからしばらく作れないんだけど・・・
バッグ作るよりメッセージに何を書くかの方が悩んでしまうわ。全部ひらがなで書くのって結構大変なのよね(笑)。
Commented by rojineko at 2011-05-06 19:35
★Kazuさま
ほんとに寝子だよね~。
まったくよく寝るわ。
キルトはね、何でか知らないけど幼稚園や学校で「キルトで」って指示が出るみたい。
桜餅は関西風のは簡単なのよ。
by rojineko | 2011-05-02 19:50 | Diary | Comments(17)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko