路地猫のひとり言

まったり&ちくちく♪

連休2日目。
外出するほどの元気はないものの、寝てるほどアカンこともなく・・・

2号(♂)も出かけてしまったので、新しいおもちゃでチクチクチク♪

e0007273_17243299.jpg


できた~!



はい、こないだから作っていたのはエプロンでした。
これねー、ポケット2つにタオルループまであるもんだから部品が多くて裁断が面倒で。

e0007273_17255534.jpg

↑タオルをひっかけるタオルループ

まあ、相変わらず粗い作りですが、使うのは私だし~。

あ、ちゃんと私のってわかるように胸に「猫」入れてますよ。

e0007273_17271375.jpg

↑ハギレで作ったにゃんこタグ

入れないと皆さんに「猫、ないじゃん!」って言われそうだし・・・(笑)

ミシンを出した勢いで追加のスクールバッグも作りました。
e0007273_17285622.jpg

すでに締め切りは過ぎているのですが、
被災地の方からまだまだ欲しいという声があるそうで
「作りかけのものがあればお送りください」とありましたので。
どのみちキルトは残っても使うアテもないので、残っていた布地を切り貼りしてみましたよ。

e0007273_17354238.jpg

「ちょっと、ボクはほったらかしですかーー!」

いや、だって、君はずっと寝てたじゃん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-04-30 17:36 | Diary | Comments(21)
Commented by りっち~ at 2011-04-30 18:30 x
バロンちゃん、大きなあくび・・
こんなあくびされるとついつい歯医者さんのように
チェックしてしまう私。
虫歯はないか~腫れてないか~折れてないか~

エプロン素敵~♪
ちょろんとバロンちゃんが映ってるのもまたまたかわゆす。
路地猫さんってほんっと器用よね!!
Commented by MINKWIN at 2011-04-30 19:57
エプロン、キュートですね~ヾ(^▽^)ノ スクールバックも可愛い。にゃんこのロゴが超可愛い!!
ホントに上手だわ。
Commented by kazu at 2011-04-30 20:57 x
具合はどうですか?
旅行はキャンセル?

ミシン大活躍ですね!
で、やっぱり(=^・^=)なんだ(笑

あくびの瞬間、お見事です(^O^)
Commented by rojineko at 2011-04-30 22:59
★りっち~さま
虫歯はないんですけどね。実は奥歯のところが軽い歯肉炎なんですよねえ・・・・。
心臓に問題があるので、麻酔をかけて歯垢とりをするかどうかずっと迷ってるんですよ。
エプロンはね、ちゃんと作り方のあるものだからできるんです。決して器用とはいえないのよ~。
Commented by rojineko at 2011-04-30 23:01
★Minkwinさま
ありがとうございます~。
型紙にくっついてたタグを使ってもよかったんだけど、なんだかつまらなくて・・・。お友達がしているのを真似してハギレをつけてみました。
いろんな猫のポーズがある布だったので、どれにしようか迷っちゃった(笑)
Commented by rojineko at 2011-04-30 23:02
★Kazuさま
は~い、最初の予定の旅行はやめました。
もう寝込むほどじゃないんですが、「××行くぞー!」ってパワーもなかったし、おいしいものを出されても食べられそうになかったので(涙)
新しいおもちゃを買っといて良かったわ♪
Commented by ronmama at 2011-05-01 09:56 x
バロン君 洋服作ってもらう?^m^
新しいおもちゃ 活躍してますね~ 流石器用だわ~^-^
Commented by くうめいマミー at 2011-05-01 10:51 x
すごい上手!猫のタグ入れるなんて。。。才能です。
作り方があるものと書かれちょったけど、いくら作り方を見せられても、こうは作れん!これして、料理するのワクワクですね~。
Commented by tonkioyaji at 2011-05-01 11:57
今の時期はほんと天候不順ですね。
蒸し暑かったり肌寒かったりで。
思い返せば、去年の4月下旬~5月上旬も同じような天候だった気が...
そうそう、路地猫さんが来られてからですよ。
博多が天候不順になったのは!(笑)
バロン君共々、くれぐれもご自愛下さいね(*^ー^*)

バロン君の欠伸と牙、見事に撮られましたね(*^-゚)b
麻酔をかけての歯石取り、ウチの仔も内臓疾患持ちなので悩ましいです(〃´o`)=3
現在ウチでは2~3日に1回歯磨きしてますが、青葉がかなり抵抗するので奥歯にちょろっと薬を塗ってお終いって感じです(;-_-)
こんな歯磨きを続けていてもねぇ・・・あまり効果はないでしょうねぇ...(´~`ヾ)
Commented by miumyu3310 at 2011-05-01 12:39 x
市販のよりも、ずーっと素敵な出来です~!(にゃんこタグが特に)
縫い物苦手な私、本当に尊敬、ですよ~TT

うんうん、バロンくん、ぐっすり眠った後ってカンジ。
待ちくたびれて眠っちゃったのかな??^^
Commented by アチャママ at 2011-05-01 14:03 x
お風邪少し良くなったようで安心しました。
季節の変わり目、どうしても崩しやすくなってしまいますもの。
とはいえ相変わらず素敵な製作活動ミシン様々ですね~♪
Commented by あやぽん at 2011-05-01 17:04 x
そうそう!新しいミシンがフル稼働してるみたいだから
何を作ってるのかみせて~て書こうと思ってたとこ(^m^)

しっかりキレイに縫ってあってお店にあるようなエプロンだね!
凝ってるわ~♪

私も直ったから、チェルシーにかじられた軍曹エプロンを
ヒモを付け直したりしてたよ。
アイフォン入れまでつけたり(〃▽〃)

ま、あとはズボンのスソ上げくらいしかしてないけどね(笑)
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:04
★ronmamaさま
被り物NGだからねえ・・・作りがいなさすぎで(笑)
器用じゃないって。しょっちゅう間違えてるし~
★くうめいマミーさま
いえいえ、はぎれをアイロンで折って挟み込んだだけですよ。もっと皮とかかっこいいタグがつけられたらいいんだけどな~。
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:06
★tonkoyajiさま
あら、天候不順はうちのせいでしたか?
ま、確かに嵐を呼ぶ夫婦と言われていますが・・・(自分たちの結婚式だけは晴れた!)

麻酔、先生は「必要な子には疾患があってもかけますよ」と言われるんですが、どうも踏み切れなくて。歯磨きはさせてくれないし、ジェルをちょこっと落としていたときもあったんですが警戒するので大事な薬を飲ませにくくなってきたのでやめたんです。頭が痛いわ~。
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:07
★miumyu3310さま
ありがとうございま~す。作り方の通りに縫っていっただけなんですよ。新しいミシンちゃんがいい子なので助かってます。
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:09
★アチャママさま
だいぶいいんですが、どうも気管支やられたのか咳はでないんですがまだ胸のあたりがざわざわしてます。しつこいなあ・・・
ミシン、ぼけ防止にいいかも~(笑)
Commented by rojineko at 2011-05-01 20:13
★あやぽんさま
ミシンと同時に型紙もいろいろ注文してたんだ~。今、生地屋も自転車で行ける範囲にあるから見に行きやすいしね。
チビなのでショート丈にしたんだけど、もうちょっと長くても良かったかな。アイフォンポケット?おお、それは便利。私も携帯ポケット付けたいな~。
見せあっこできないのが残念よ。
Commented by こごママ at 2011-05-01 23:23 x
ご無沙汰です!
路地猫さんは多趣味でうらやましいです。
わりと手作り系の趣味が多いですね~。
また新しい世界を広げられているようで。
わたしはけっこう無趣味ですから・・・
GWは結局どこかにお泊りされることになったのかな?
体調も少し回復されたようで良かったですね。
Commented by もふふわ at 2011-05-02 16:26 x
ステキなエプロンですね。すごいええわ^^b
猫タグも・・・@@今時のミシンってなんでもできちゃうんだ。
タオルかけのフープ便利そう。

路地猫さん・・・器用なんだね^^
Commented by rojineko at 2011-05-02 19:55
★こごママさま
正直、仕事をしているときは仕事が趣味でしたよ(笑)。今はその分のエネルギーがちくちくやら料理やらに向いているみたい。
自分は案外にも凝り性だったと判明したり・・・
連休後半にちょっとだけお出かけしようかな~と思ってます♪
Commented by rojineko at 2011-05-02 19:57
★もふふわさま
えへへ、パターンレーベルさんというところで販売している型紙を使ったんですよ。同じデザインで丈を長くしたり、身頃をなくして巻きスカート式にもできるんですが私がチビなのでショート丈で作ってみたんです。
猫タグは普通の布を折って縫いこんだだけですよ!どんなミシンでもできま~す。
<< 眠りの森のプリンス ペットと避難できるように! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧