路地猫のひとり言

伝染する?

プチ不調でだらだらしてたら、知らぬ間に週末に(汗)。

そして、バロンも昨日からプチ不調。

e0007273_15431778.jpg




昨日の夕方に、溶けてかなりドロドロ状態になったフード(ドライフードです)を戻しましてね。

形が残っている状態の吐き戻しはたまにやるので、心配しないんだけど
ドロドロ状態?
その後、散歩から戻って見るとホカペのカバーがめくれあがっていて「?」と戻すと
水で濡れたような跡。
まだ気持ち悪かったのかな・・・

結局、昨日はそのあとご飯を食べず、いつにもまして飼い主くっつき状態。

夜中になってご飯をねだりにき始めたので、大丈夫だと思うんですが
今日も、ご飯の量は若干少なめ。
伝染しちゃいましたかね・・・プチ不調。

e0007273_15521270.jpg


さっきまで私とお昼寝。今は2号とお昼寝。
いっぱい寝てはやく元気になあれ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-04-23 15:53 | Diary | Comments(11)
Commented by アチャママ at 2011-04-23 16:51 x
春の倦怠感は独特のものがありますよね。
周りで風邪や季節はずれのインフルエンザって人います。早く本調子が戻ってくるといいですね。
バロちゃんもお大事に。
Commented by ウーロン at 2011-04-23 21:50 x
抜け毛の季節だから毛玉で気持ち悪くなったのかな??


お大事に。


うちも1人鼻がピーピー言ってるのがいてやや不調らしい。

初め主人の鼻が鳴ってると思ってたら猫だった(笑)
Commented by くうめいマミー at 2011-04-23 23:58 x
うちもクウネルがしょっちゅう吐きます。。。ってバロン君と一緒にしたら失礼なくらい、外で生活しゆう雑なクーちゃんです。
猫は、調子悪い時はとにかくじーっとしています。
周りで見てるのも結構辛いね。
何も無く、たくさん寝て元気にな~れ!
Commented by ronmama at 2011-04-24 10:56 x
いっぱい寝て 食欲戻るといいですね~
お大事にですよ~^-^
Commented by もふふわ at 2011-04-24 16:15 x
バロンくん、お大事に。
どうしちゃったかな?早く治るといいですね。
Commented by あやぽん at 2011-04-24 16:16 x
どうしたのかね~(´Д`;)
猫は言ってくれないから心配になるね。

こちらはすごく寒いです。ヒーターなおそうと思ったのに。
気温の変化で不調なのかしら、お大事にね。

ほんと、広い避難所は体育館をヒト、外のテントにペットのケージってわけてるみたいだけど、
今朝の朝刊で鹿児島から被災地に応援にいった職員の話が載ってて、「ヒトがペットを連れ込んでいて秩序がない」とか
書いてるんだよ!!(-_-#)

あんたペット飼ってないの?!って思ったよ。
なんか鹿児島の新聞って、あちこちでちらほら動物を
家畜扱いの部分が見えるんだよね・・・。
ペットが苦手だったりアレルギーのヒトもいるから避難所は難しいと思うけど、書き方があると思うよ!!Σ(-_-+)
動物への対応の仕方でその国のレベルがわかるっていうね。
鹿児島すごく低そう。白血病も多いし外飼いも未だにすごく
多いし・・・(´Д`)ハァ・・・
Commented by うみニャン at 2011-04-24 19:15 x
路地猫様、バロン様、大丈夫ですか?
気温の変化が激しいから、体調に影響しますよね
お大事になさってくださいね

東京の料理教室でご一緒させていただいたのはブログ「ワンライフ」をされていらっしゃる鹿児島から東京に引っ越された方です
福岡から東京に引っ越された方もいらっしゃっていました
もう一人、路地猫さんをご存知の方はキムチっこさんのブログに先生と一緒のお写真が載ってましたよ
お世話になりました
ありがとう
Commented by rojineko at 2011-04-24 21:10
★アチャママさま
ありがとう。私の方は原因はわかっているのでいいんですけど、猫は話してくれないからねえ。
甘えているのがちょっと心配でした。
★ウーロンさま
毛玉なのかなあ。毎日ブラッシングはしているんだけど・・・。そういやこの子、いつもこの時期に何かあるような。
Commented by rojineko at 2011-04-24 21:12
★くうめいマミーさま
そうなんですよね。あまり動かないので、やっぱり本調子じゃなかったんでしょうねえ。とりあえずご飯の催促するようになってるので様子見してます。
★ronmamaさま
ありがとう。そこそこ食べるようになったので、もう大丈夫かな。
なんだったんだろ?
Commented by rojineko at 2011-04-24 21:21
★もふふわさま
ご飯の催促するようになったから大丈夫だと思うんだけど、GW前だしなんだか気になるのよねえ。
★あやぽんさま
そうなのよね。話してくれたらねえ・・・
非常時ってストレスでいつも以上にきつくなったりもするから、いろんなこと言う人が出ても仕方がないけど悲しいね。
Commented by rojineko at 2011-04-24 21:22
★うみニャンさま
やっぱりちくちくのお師匠コンビでしたね♪
料理教室、楽しんで来られて良かったです。
私も来月末に福岡の教室に行きますよ~。
<< とりあえず元気です 我慢できない >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧