路地猫のひとり言

新作できた!

e0007273_1947130.jpg


「ミシン怖いの・・・」



なんて言ってますが、今日は飼い主がステッチに苦戦している間(3回もやり直した)、ずっと爆睡してたバロンです。

スクールバッグを作ったあと、自分のも欲しくなり
近所にオープンした手芸屋で見つけたキットで製作~。

e0007273_19501176.jpg


メッセンジャーバッグという名前のずた袋(笑)。


e0007273_2014228.jpg

中にポケット1つ、外にもポケットが2つ。
(携帯とデカ財布入れてみた)

e0007273_19514715.jpg

バスタオルと500mlのペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。

ヨガに行くのに使います。
あ、エプロンも入るから料理教室にもいいかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そうそう、表地にはこっそりニャンコが隠れています。

e0007273_203317.jpg


それにしても、厚地に強い新しいミシン欲しいなあ~。
[PR]
by rojineko | 2011-04-18 19:54 | Diary | Comments(13)
Commented by くうめいマミー at 2011-04-18 23:46 x
上手!中地もあって、なかなかしっかりしている感じがします。
バロン君、出来上がりのチェックも忘れてないですね~。
Commented by アチャママ at 2011-04-19 07:42 x
裏地のオシャレも忘れない路地猫さん♪可愛いっ
ササッと作ってしまうあたり流石~(^o^)
前話のスクールバッグ、皆何かきっかけがあれば助けたい、何かしてあげたい、って思ってる…。素晴らしいことですよね。
Commented by ronmama at 2011-04-19 09:32 x
裏地も付けるのが 面倒な 私^^; 
エプロン入れて 我が家に来て下さい^m^
Commented by こごママ@仕事場 at 2011-04-19 10:21 x
素敵~!
自分で作ると、使うときもさらに愛着がわくのでしょうね。
あたしもいつか・・・とそう思いつつ数年経っております。
Commented by 猫村みるく at 2011-04-19 14:14 x
 この手の柄には猫のいる確率が高いと
見ていたらそこだったのか!おされで
機能的でステキです。
Commented by rojineko at 2011-04-19 18:51
★くうめいマミーさま
そんなに厚い生地じゃなかったので、表地の裏にはアイロンで芯地も張り付けてありますよ。でも縫い目がねえ・・・。ミシンのパワー不足が大きいです。
★アチャママさま
ありがとう。このキット、自分でお店になる好きな布地を選んで組み合わせるんですけど、裏地になかなかいいのがなくって、実は妥協案。誉めてもらってうれしいわ。
Commented by rojineko at 2011-04-19 18:53
★ronmamaさま
洋服の裏地は大変だけどね・・・。
エプロン、持ってくよ。洗い物するのにもいるもんね!(あれ?えへへ)
★こごママさま
自分の中で波があるので、「やるやるモード」のときと「やらないモード」のときがあるのよね。今はなぜか「やるやるモード」。鹿児島でたくさん買っちゃった布地を消費すべく頑張ります。
★猫村みるくさま
鋭いっ!
色違いも探したんだけど、このカラーしかなかったのよ。ちょっと春っぽくはないよねえ。
Commented by くうめいマミー at 2011-04-19 20:41 x
メッセージありがとうございます。
昨日の午前中は、頭が真っ白で、何に対してもイライラして、相方にも嫌な気持ちにさせてしまいました。
私も、貧血起こしそうでした。
なんか、こんなふうにお会いした事も無い方に、暖かさを感じるって本当に、嬉しいです。
ぼちぼち更新して行きますんで、これからもよろしくお願いします。
Commented by ゆづっママ at 2011-04-19 22:16 x
凄い素敵っ!落ち着いたカラーなのに模様が可愛い~。
やっぱり猫っ。。。ここがポイントですよね。

使い勝手良さそうーー。
やっばり手作りっていいですよね~。
Commented by もふふわ at 2011-04-19 23:16 x
使い勝手よさそう^^紐も調節できるようになってる。
厚地になると縫いにくいですよね。針が空回りしたりするし。
我が家のミシンは20年以上物で…今、動かなくなっています。
油さしたら動くかな…汗


Commented by tonkioyaji at 2011-04-20 00:47
スクールバッグを送るボランティアのプロジェクトを見つけることもさることながら、またそれをチャチャッと作って送るrojinekoさんって凄い方なんですね(ノ゚ο゚)ノ
私としては、ただただ頭が下がるのみでございますm(_ _;)m
さらにこのバッグ、見事な出来栄えですね(*^-゚)b
ただただ「ほぇ~(〃´o`)...」と言うばかりでございます(´~`)

松本秀樹さんが活動されている”ペットを連れて行ける避難所・仮設住宅に関する要望書”、私も知人にも署名してもらい送付しました。
当初は1万人を目標にされていたようですが、今や署名総数10万人に迫る勢いになっているようです。
避難所にペットを連れて行けないなんて、ほんと「どげんかせんといかん!」ですね。
Commented by rojineko at 2011-04-20 15:56
★くうめいマミーさま
うん、それが普通の反応ですよ。みんな同じ!
そういう個性をもった猫と暮らしているんだと思って、のんびり行きましょう~。
★ゆづっママさま
猫がポイント!うふふ、その通り。
大きいので物の入れ過ぎに注意かな(笑)
Commented by rojineko at 2011-04-20 16:00
★もふふわさま
うちのもかなりの年代もの。自動糸調子のついたミシンが欲しいーー。ここんとこ、毎日ネットのカタログ見ています(笑)。
使わないと動きが悪くなりますよね、なんでも・・・頭も~。
★tonkioyajiさま
バッグはほんとに偶然見つけたんですよ。まさかこんな大きなプロジェクトになるとは思わずにびっくり!
嘆願書もそんなに集まってるんですね!Wow!
避難所、もちろんアレルギーのある人もいますから工夫は必要でしょうけど、やる気になればできるはずですよねっ!
<< 我慢できない 視線の先には >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★NYAROさま てへ..
by rojineko at 11:27
★ソラパパさま 悩んだ..
by rojineko at 11:26
にゃんと!バロン様、おに..
by NYARO at 10:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧