路地猫のひとり言

撮ったり!

e0007273_1657379.jpg


ぶわ~あ~あ~

e0007273_1658527.jpg


撮るなよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近よく行く激安の八百屋さん。今日はなんとホウレンソウが6把で105円!(福岡産です)
もちろん買ってきましたが、さてどうやって食べましょう?
簡単おいしいレシピ募集~!

おまけ♪
震災でお蔵入りになっちゃったJR九州のCMです。
今見ると、元気が出るような!良かったら見てくださいね~。

[PR]
by rojineko | 2011-04-12 16:41 | Diary | Comments(15)
Commented by アチャママ at 2011-04-12 19:57 x
バロたんの劇写(^m^)。ぷぷ

ちょうど震災とかぶりましたものね、新幹線開通。

YouTube見ました。
初めは正直冷めた目で見始めたのに、ずっと見てたらまさかの涙。感動しちゃった…。
Commented by くうめいマミー at 2011-04-12 20:57 x
バロン君をよく狙ってますね~!私は、まだあくび写真ないです。これが、可愛いんだ。

私も、JR九州のコマーシャル感動しました。そして目頭に涙。。なんか、こんなに沢山の人が協力したのか~とか、すごい良かった。
Commented by こごママ at 2011-04-13 02:46 x
おお、CM素晴らしい!新しい力ですね、本当に。
手作り感がますますパワーを感じました。

バロンちゃんのあくび口、バッチリ撮れましたね。
オートの設定で撮ってるとシャッタースピードが追いつかないんですよね、なかなか。
その中でピカイチのタイミング!
Commented by ronmama at 2011-04-13 08:54 x
歯の検診が出来そうです^m^
東北の方達も 心から笑える日が 早く来るといいですね・・・
Commented by ゆづっママ at 2011-04-14 00:01 x
バロン君のお顔に、ナーバスになっていた気持ちが吹き飛んじゃったじゃないですかぁ~~っ言うくらいに、すくわれましたっ!

バロン君から元気頂きましたーーーっ☆
Commented by ウーロン at 2011-04-14 08:33 x
CMステキですね。
笑顔になれます。


ほうれん草は硬めに茹でてお醤油たらして小分けに保存かな。


大量に使いたいときはピューレにするか
オムレツとかキッシュにギッシリ入れます。

常夜鍋もつかうかな。
(鍋にお湯とニンニク生姜を入れて豚肉とほうれん草だけの鍋)
Commented by kazu at 2011-04-14 12:05 x
お見事!
良く撮れたね(^O^)
王子、「見たな~」って顔してる?(笑

ほうれん草、家の畑に生えてるから
お得意の美味しいレシピ教えて~

これだけみんなで協力して出来たCMがお蔵入り・・・
色んな所で震災の影響が出てるのね。
Commented by もふふわ at 2011-04-14 15:40 x
ふふふ…ナイス!カメラマン!^^bいい写真です。

ホウレンソウ、食べちゃいましたかね 汗
ホウレンソウパスタってどうでしょうか^^
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:12
★アチャママさま
そうなのよね~。ブルーインパルスの連帯飛行をわくわくしながら見てた数時間後に地震でしたから。
なんでもないCMだけど、参加してる人の顔がいいんだよね。ほんとに楽しそうで。
★くうめいマミーさま
1万人が参加ってことですけど、実際には指定された場所以外でも人が集まってたからもっと参加したんじゃなかな。
私がこれまで住んでた名古屋や東京は子供の頃から新幹線があったから「なんで今さら?」って思ってましたけど、九州に来て新幹線ってすごいもんなんだって実感してます。
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:14
★こごママさま
このまま「がんばろう日本!」ってタイトルつけても使えるんじゃないかって思えますよね。
カメラはフラッシュを落としてるので、どうしてもボケやすいです。このときはたまたま西日が射していて助かったの~。
★ronmamaさま
はい、歯磨き足りませんね・・・って診断になりそうです(笑)。
うん、きっとこれよりもっとたくさんの人が東北を応援してるってなんだかこのCM見てると思えてきます。
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:17
★ゆづっママさま
ありがとうございます。
ほんとに余震のニュースが出る度に、ドキドキしています。私ですらそうなんだから、実際に地震を感じている地域の方はどんなだろうって・・・。
でも、いつかは余震もおさまるはず!
もうちょっとですよ。
★ウーロンさま
なるほど、オムレツに入れるのおいしそう。鍋?わあ、それは考えたことなかったなあ・・・。
まだ冷蔵庫に4把残ってるからやってみよっと。
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:19
★Kazuさま
ふふふ、やったでしょう~。
震災の前は、九州全体でお祭りムードでしたからねえ。もう今となっては「あれっていつのことだっけ?」というくらい過去のことに思えます。
ホウレンソウ、お庭にあるんですか?さっすがー。
食料難になってもサバイバルできますね・・・って違うか。
Commented by rojineko at 2011-04-14 17:21
★もふふわさま
いえいえ、もふふわさんには及びません。
やっぱり光がポイントですかね。明るい光が入っている時間帯しか動きのある写真は撮れません。
ホウレンソウ、まだまだ残ってます。パスタ、うんうん。カルボナーラに入れるとおいしそう。あとはベーコンかな。あ、お腹すいちゃった。
Commented by magulow at 2011-04-14 18:03
真正面から!!
いいあくびですね~~(^ヮ^)!
Commented by rojineko at 2011-04-14 20:31
★Magulowさま
ふふふ、偶然です~。
Magulowさんみたく、表情のある写真がなかなか撮れなくて・・・。
それにしても猫のあくびってなんでこんなに魅力的なんですかね。
<< プチブーム・(続)安上がりの男 おでかけ~秋月~ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
こんちは~~ バロン君..
by はじめ at 15:32
予約はできます。でも車で..
by ソラパパ at 11:32
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 09:39
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧