路地猫のひとり言

おでかけ~秋月~

汗ばむくらいの好天に恵まれた土曜日。
1時間ほどドライブして、桜の名所「秋月」へ。

e0007273_9255695.jpg




秋月藩の城下町のなごりが残るしっとりした町並みも、
花見シーズンでとても賑やか。
桜並木の「杉の馬場」(注・杉の木はもうありません。だから花粉症でもOKよ!)をのんびりと歩き、
名産の「葛」を使ったにゅうめんを頂き(あ、もちろん葛餅も食べました)
並んで、人気のふわふわシフォンを買い・・・

e0007273_931831.jpg


帰りは菜の花が咲き乱れる筑後川沿いを通り・・・

e0007273_932087.jpg


お腹も満足、気持ちも満足♪

福岡は小1時間のドライブで田舎気分を味わえるのが良いところです。

e0007273_9364810.jpg


「ボクはお留守番~」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋月を散策中、アライグマを連れたおじさんに出会いました。
帰ってからネットでググったら写真が一杯!
どうやらおじさん、秋月の有名人みたい(笑)
[PR]
by rojineko | 2011-04-10 09:39 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2011-04-10 09:51 x
行って来たんだ~^^ 小京都 ですよね
バロン君も ポカポカで おっぴろげ^m^
Commented by nekomanma at 2011-04-10 16:57 x
こちらにはアライグマ遊びに来ますよ!
昨日は雉のメスが来てました。雄はほんとに綺麗ですが、メスは目立たないです。自然はほんとに妙です、人間だけかな女性が目立つのは?!
福岡は楽しそうですね!でも、バロンちゃんは・・?ひがんでいませんよね
Commented by アチャママ at 2011-04-11 07:38 x
そんなイイところあるんだあ…やっぱり車ないと全部は楽しめませんね(^^)。

アライグマのおじさんて(^m^)。皆にキャー!アライグマ~!って言われる快感?(笑)。

私は昨日猫に首輪つけてゆっくり散歩してるメンズを凝視しちゃいました。
何のかんのいってもまだまだ珍しい猫の散歩。
Commented by うみニャン at 2011-04-11 23:27 x
美味しそう
ふわふわシフォンが超気になります
バロン様は何をなさっているのでしょう
瞑想中でしょうか?
Commented by rojineko at 2011-04-12 16:44
★ronmamaさま
落ち着いた雰囲気がいいですね。葛餅めちゃくちゃおいしかったし!
また別の季節に行ってみます。
★ねこまんまさま
タヌキじゃなくてアライグマ?
まあ、なんて楽しい・・・
福岡は都会と田舎が近いので「車さえあれば」結構楽しめます。
Commented by rojineko at 2011-04-12 16:47
★アチャママさま
確かにね。地方にいくと車がポイントになるかも。
アライグマのおじさんは、みんなが振り返るから気持ち良かったんじゃないかな~。東京に住んでたときに、犬と猫を同時に散歩させてるおじさんがいたよ。
★うみニャンさま
シフォン、軽すぎて軽すぎて、1個ぺろりといけちゃいそうでした。私的にはもうちょっと「身」があってもよいんじゃいの?ってくらい。
バロンはぽかぽか踊りの途中です♪
Commented by magulow at 2011-04-14 01:59
はっ!真っ正面から!!!
いい あくび ですねぇ(^0^)
<< 撮ったり! 正しい猫 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧