路地猫のひとり言

ペットと避難できるように!

(この記事はしばらくトップに据え置きます。通常の日記はこの下です。)

e0007273_9471757.jpg

(署名活動のためにmoujuniさんが書かれたイラストです)
どこかで大きな災害があるたびに思うこと。
バロンをちゃんと守ってあげられるだろうかって。





日本の約25%の家庭にペットがいます。
それなのに、今回の災害でもやっぱり避難所にペットを連れて行けない、
連れていくのに躊躇するという話が多く聞かれました。
せっかく建てられる仮設住宅も、なぜか(ある意味1戸建てなのに)ペット可のものが
どれだけあるのかわからないとか・・・。

路地猫が数年前まで住んでいた新宿区ではちゃんとペットを連れていける避難所が
区役所からもらった避難所マップにも記載されていたけれど、
ここ福岡市の避難所マップにはそんな記載はどこにもありません。

これって正直、困るし、おかしい!!

今、ポチタマに出演していた松本秀樹さんがペットを連れて行ける避難所・仮設住宅を求める署名活動をされています。
きっと同じような活動をされている人、団体は他にもあるでしょうが、こういうチャネルは多くていいと思います。

方法は松本さんのHPから用紙をダウンロードして、郵便で送ります。
ファクスなどは原本として扱われず無効になるので必ず郵便でとのことです。
さ、動きましょっ!

署名用紙はここから→「松本秀樹のナチュラルドッグスタイル
[PR]
by rojineko | 2011-04-30 09:27 | Diary
<< まったり&ちくちく♪ 人はゴホゴホ、猫は? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧