人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せつないこだま

せつないこだま_e0007273_942483.jpg


「お膝にいて」というと



せつないこだま_e0007273_9425883.jpg


「ホカペがいいの」とこたえる。
(AC~♪)

気分転換に近所のレストランでパスタランチしてきました。

せつないこだま_e0007273_945967.jpg


路地猫は細かくたたいたエビを載せたアンチョビ風味のパスタ。
2号(♂)は丸ごとエビを載せたトマト風味のパスタ。
写真にはないけれど、パン(ここでは焼きたてのフォカッチャがつきます)に添えられた
オレンジ・オリーブオイルがとてもおいしかった。
後からフレーバーをつけるのではなく、オイルを作るときからオレンジの種を一緒に入れるのだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by あやぽん at 2011-03-27 16:23 x
お腹よりホカペか!?(^m^)

あ、そのパスタはマリノアでしょ?
何度か行ったことある~。

飲み物フリーがいいよね。

鹿児島まだめっちゃ寒い~!(-_-#)
花見に行ったら全然咲いてなくて寒くて帰宅。
うちの近所はもう散ってるところもあるのに・・・。
開花がバラバラだよ(;_;)
Commented by 路地猫 at 2011-03-27 19:35 x
★あやぽんさま
お腹の上は寝心地が悪いみたいよ。
パスタ屋はマリノアじゃありません~。うちの近所の一軒家のお店です。私ら、人の多いところは苦手なのでマリノアにもまだ行ってませんし・・・
こちらも寒いけど、青空がのぞくようになってなんだか幸せ。
Commented by tonkioyaji at 2011-03-27 21:36
春だというのに、なかなか暖かくなりませんね( ~ヘ~;)
ウチの仔も一日の大半はホカぺの上か布団の中にいるようです(≧ ≦)

イタリアン、私も大好きです♪\(^▽^)/♪
ここで久々に福岡情報を。
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000157/
↑の「リストランテ ビス」、美味しいと思います。
もうご存じであれば、またお口に合わなければご免なさいですが...
Commented by miumyu3310 at 2011-03-28 00:26 x
せつないこだま、いろんなバージョンができそう♪

イヤンなお顔しつつも、甘えんぼの可愛いお顔のバロンくん^^
もふふわさんとこのココアくんと、タイプ違いのイケメンです~

パスタランチ、眼福・眼福^^
すっごく美味しそう、気分転換にサイコーですね~♪
うちは、出不精に磨きがかかって、ヤバイです。
Commented by こごママ at 2011-03-28 01:24 x
一枚目の写真良いですね~・・・
とコメント見てたら、ローカルなコメントがたくさん!
福岡にはお友達が多く住んでいるんですね~。
ブログ上でこんな話できるなんて楽しいね!
Commented by くうめいマミー at 2011-03-28 01:54 x
こだま笑ってしまいました。
それにしてもこんなに美味しそうなパスタランチが食べれる福岡に行ってみた。。。とすぐ食べ物に釣られるワタシ。
このパスタ凄い!食べてみた~い。なのにもう夜中の2時近く。。。
Commented by アチャママ at 2011-03-28 07:22 x
こだまでしょうか
いいえ
バロンです♪

パスタどちらも甲乙つけがたい。迷うなあ~(o^-^o)
美味しいオリーブオイルが出てくるとお店の価値が分かります。…なんて偉そうなこと言ってみたり。
本気でしょうか
いいえ
いい加減なアチャママです♪
Commented by ronmama at 2011-03-28 08:29 x
美味しそうだ~^0^
バロン君 やっと パパさん帰ってきたのに~^^;
Commented by kazu at 2011-03-28 10:41 x
相変わらず?
どこへ行っても美味しいお店を
見つけるのがお得意ですね(笑

王子のびみょ~な態勢が笑える~(^O^)
Commented by うみニャン at 2011-03-28 20:14 x
九州でもCMはACばかりですか?
バロンちゃんのあまり浮かない表情が…
韓国ドラマ「パスタ」を見ていたせいでパスタをよく食べています
Commented by rojineko at 2011-03-29 16:39
★tonkioyajiさま
今日も雨が降ったら急に寒くなりましたね。
お店情報ありがとうございます!評判のいいお店みたいですね~。それだけに予約がとりにくそうだけど・・・。
いつか行けたらレポートしますね。
★miumyu3310さま
ではmiumyuさんバージョンをお待ちしとります♪
出無精、あるある。なんだかそういうときってありますよ。うちも波があるし~。
Commented by rojineko at 2011-03-29 16:43
★こごママさま
そうですね、あちこち移動するけど、ブログに助けられてるって感じます。次はどこへ行くのかしらねえ~・・・
★くうめいマミーさま
鹿児島は素材がおいしくて飾らずに食べるのが一番おいしいと思ったけど、福岡はそこそこ凝った店が多いのでこれまた楽しめてます。場所によって違いますよね!
★アチャママさま
確かにいえるかも・・・。素材に手を抜かない店はやっぱりおいしいものねえ。このオリーブオイル、欲しいんだけど調べてみたら結構なお値段なのよ。悩むわ~。
★ronmamaさま
高宮駅の近くだけど、駐車場もあるからお越しやす~。
そうなの、猫的には自分の環境(=すまい)に変化がなければどうでもいいみたい(笑)
Commented by rojineko at 2011-03-29 16:47
★Kazuさま
この店はほんとにうちの近所なんですよ。自転車で散歩してて見つけたのでした。
バロン、熟睡しているときに抱きあげられてしばらくはおとなしくしてたけど、やっぱりホカペが良かったらしい。ふふふ。
★うみニャンさま
だいぶ普通のCMが入るようになりましたよ。さすがにACは耳タコ・・・。
パスタ、私もBSジャパンで見てます。今週が最終回かな?
イ・ソンギュンさんのキャラがこれまでと違ってておもしろい。高麗ニンジンパスタの味が気になるけど。
by rojineko | 2011-03-27 09:56 | Diary | Comments(13)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko