路地猫のひとり言

癒し、癒され

震災からずっと休みなしで深夜まで働いていた2号(♂)くん、
昨日は珍しく早い時間に家に帰ってきました。

・・・ので、ひさしぶりにバロンのブラッシングを依頼。

e0007273_17203891.jpg


気持ちがいいね。

この週末はようやくお休みがとれそうです。お疲れ様。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りの味噌が底をついたのでスーパーに行ったら棚にありませんでした。

仙台みそ」のジョウセン。
家に戻ってパッケージを見ると「仙台市若林区」とありました。ああ、そうだったのか・・・

暗い気持ちでHPを見ると、ちゃんと更新されていて「工場が稼働できるようになったら発送を開始します」との文字。
うん!待ってますよ!早くあのおいしいお味噌を作ってくださいね!

*****

"Every breath you take today should be with someone else in mind. "
by Elizabeth Taylor
[PR]
by rojineko | 2011-03-25 17:26 | Diary | Comments(10)
Commented by ウーロン at 2011-03-26 13:45 x
お疲れさまです。
頑張る人もそれを支える人も大変ですよね。

ゆっくり気分転換できる週末でありますように。
Commented by もふふわ at 2011-03-26 14:29 x
2号さん、お疲れ様です^^
癒し癒されてるふれあいタイムですね。ホッと一息されてるでしょうか。

ブラシうちとお揃いでしたね 笑 このブラシ、重宝…^^
Commented by 猫村みるく at 2011-03-26 14:42 x
 バロンナースの本領発揮ですね。
猫の癒しはでっかいど。
 2号さんお疲れ様です。たっぷりと
癒してもらってください。

 これからいろんなところに影響が
反映してくるんだろうと思いますが
新しい味噌との出逢いもあるかも
しれませんね。
Commented by ronmama at 2011-03-26 16:28 x
2号さん お疲れ様でしす。 バロン君で 癒されて下さいね~
美味しいお味噌 早くてに入るようになるといいですね~ 少しづつでも 前に進んで欲しいです・・・
Commented by くめいマミー at 2011-03-26 17:58 x
そうか、、、お疲れ様です。本当に働いてくれている人がいるから世の中って機能しちゅうがですよね。
味噌。。。日本人ですね~。美味しい味噌にはまります。
仙台みそか、、ど真ん中ですね。
そんな最中でも、更新されているとは。。。もう頭が下がります。
私の話を書いてしまいますが、友達に青森出身の子が居って、災害後、家族に会いに行くと言うので、友達とあわせて何かに役に立ててとお金を渡した所、高知へ帰って来た友達から、昨日わざわざ電話があって、家族からお礼の手紙を送りたいからと。家も崩壊して大変な時に、なんて強いご家族ながやろうとこっちが暖かくさせてもらいました。
まだまだ寒さが続く。はやく暖かくなれ~!
Commented by miumyu3310 at 2011-03-27 00:02 x
2号さん、お疲れ様です! バロンくん、ホント、幸せそう~♪ きっと、2号さんのお顔も、同じように幸せそうなんでしょうね^^
私もお味噌、チェックしとこう… お味噌、メーカー、決めてないので(お砂糖は、道産てんさい糖です^^)、これを機に、仙台味噌にしようと思いました。
Commented by こごママ at 2011-03-27 01:22 x
本当にお互いに癒し癒されな関係ですね。
いい写真です。
今日は旦那様はゆっくりできましたでしょうか?
震災地より遠く離れた場所でも影響が出てしまうのですね。

わたしの使ってるお味噌はどこのだろう・・・
チェックしてみます。
仙台味噌、前すごくおいしいって書いてたね。
わたしも今度つかってみよう。
Commented by rojineko at 2011-03-27 10:03
★ウーロンさま
ありがとうございます。今週末は幸い、お天気も良さそうなので家に閉じこもらずに気分転換できたらと思ってます。長期戦ですからね!
★もふふわさま
猫って触れているだけで癒されますよね。にほいをかぐと効果倍増だし!このブラシ、使いやすくて、雑誌はもう取っていないんですが、愛用してますよ。
Commented by rojineko at 2011-03-27 10:07
★猫村みるくさま
バロンナース、気まぐれなのが玉にきずです(笑)。味噌、九州の味噌は甘すぎてどうしてもなじめないんですよ。といって、名古屋の赤だし味噌はちょっと今の私には辛すぎて。
とりあえずマルコメちゃんで急場をしのいでます。
★ronmamaさま
ありがとうございます。
東北っておいしいものの宝庫ですものね。味噌に限らず、早くいろんなものが手に届くようになることを願ってます。
Commented by rojineko at 2011-03-27 10:12
★くうめいマミーさま
お友達のご家族、くうめいさんの心がとてもうれしかったんでしょうね。ご家族が無事で何よりでした。
仙台みそ、ちょっと辛めだけど私は好きなんです。
★miumyu3310さま
バロンも2号のブラッシングは久しぶりだったからねえ。やっぱりマッサージ力が違うのかも。
仙台みそは九州に来てから使い始めたんですよ。こちらの味噌は全体に甘めで私にはなじめなくて・・・。良かったら使ってみてくださいね。
★こごママさま
今週末は少し息がつけそうです。ありがとう。
東京あたりだと東北地方のいろんな味噌があって、選ぶのに苦労するくらいだけど九州ではなかなかないんです。私は甘めの九州みそがどうにも苦手で・・・
<< せつないこだま セルフメンテ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧