路地猫のひとり言

春が来てる

朝、ウオーキング中にとてもいい香りがして
見渡したらご近所の玄関先に咲いてました。

e0007273_169521.jpg




振り返れば、別のお庭の木蓮の花も何輪か花を開かせていました。

春・・・来てるんですね。

e0007273_16103621.jpg

こちらは春眠をむさぼるバロン。

節電でエアコンをつけてないのでクリップ寝(笑)。
夜は人間がゆたんぽになってあげるからね~。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先週、友人からもらい、宮崎の「日向夏」を初めて食べました。
りんごのように薄~く皮むき、白いところもそのままでいただきます。

e0007273_16153770.jpg


すっきりとした味でとってもおいしい♪
どこかで見かけたらぜひ買ってみてください。
[PR]
by rojineko | 2011-03-15 16:11 | Diary | Comments(7)
Commented by ronmama at 2011-03-16 09:07 x
花粉にも負げず ウォーキング 頑張ってますね^^
春の花も 咲き出してますが・・・
今日は風が強いね~

バロン君 いい夢見てるかな~^-^
Commented by miumyu3310 at 2011-03-16 09:50 x
こちらも、ねこやなぎが膨らみだしてます。
お花、とっても綺麗^^ バロンくん、ぐっすり~^^
そういえば、うちの子たちも、眠ってばっかかも。
春、ですものね。
Commented by くうめいマミー at 2011-03-16 09:56 x
春、もうそこまで来ちゅう!ですが、本日高知も風が強い。
ウォーキング、根性ですね!頑張れ!
バロン君、ま~可愛いクリップ寝(笑)
Commented by 猫村みるく at 2011-03-16 10:48 x
 この花香りが好きです。
沈丁花でしたっけ。
 
Commented by こごママ at 2011-03-16 13:23 x
こちらは春はもうちょっと先みたいです。
寒いっす・・・
風も尋常じゃなく強くて、なんだかそれだけでも不安になります。
春はどこだ~?
Commented by rojineko at 2011-03-16 17:05
★ronmamaさま
ウオーキングのときもマスクは離せませんがね(汗)。朝の方がまだ花粉の飛散量少ないし、身体を動かした方が交感神経が↑していいみたいです
★miumyuさま
ねこやなぎ、大好き♪
春の花、特に木の花はとても元気をくれますよね。
★くうめいマミーさま
いやいや、そんなに根性いれては歩いてませんよ。音楽聞きながら軽く流す程度。それでも調子よくなるもんだからね~。
Commented by rojineko at 2011-03-16 17:07
★猫村みるくさま
そう、沈丁花です。確か花言葉の中に「不滅」ってのもあったかな。今、必要な言葉かも。
★こごママさま
今日はこちらも寒くて風も強い。窓がぎしぎしいってます。春ってちょっと来てはまた戻るを繰り返しますねえ。
<< 寒いけど・・・ みんなでがんばろう! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさん やっぱ..
by rojineko at 11:00
★Mewさま かなり覚..
by rojineko at 10:59
★NYAROさま そう..
by rojineko at 10:55
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧