路地猫のひとり言

みんなでがんばろう!

相変わらず胸が痛くなる映像が流れていますが、
日本中がただ喪に服している時期は終わった・・・と思っています。

朝の河原ウオーキングも再開し、
お日様を浴び、のんびりと浮かんでいる鴨の親子や
確実にふくらんできた桜のつぼみを見て
ここ数日積もったオリのようなものが溶けていくような気分なりました。

そう、無事に生きているからこそ、
普通の生活ができている地域にいるからこそ、
暗くならずに明るくならねば!

このブログもこれからは控え目ながら通常モードに戻していこうと思います。

e0007273_11111362.jpg

(写真は使いまわしです。ごめんなさい)

なによりも、この方はいつも通りなんですから!

・・・というわけでバロンですが、昨日の朝、バタバタと病院に連れていき(月1回の定期検診)
今朝方、血液検査の結果を聞きに行ったのですが、
あらら、相変わらずT/G(コレステロール)値が500超。
1月から療法食にしているのですが、体重も前回よりも増えてしまっているし・・・。

今の療法食(ロイカナの糖コントロールメイン+ヒルズのr/d)のあげ方を変えて
しばらくはヒルズのr/dだけにし、おやつ(焼きかつおを1日数センチ)もやめることになりました。

うーん、療法食でもバリバリ食べちゃう食いしん坊さんだからねえ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
計画停電の関東地方のみんな、
しばらく不便でしょうけど、どうぞがんばって!
[PR]
by rojineko | 2011-03-14 11:30 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)
Commented by ronmama at 2011-03-14 12:47 x
ほんとね~ さっきから 書いては消し・・・の繰り返し・・・^^;
Commented by うみニャン at 2011-03-14 23:07 x
輪番停電の応援をありがとうございました
今日は私のグループは回避されましたが
明日はどうなのかな??って思っています
早朝なんで、朝寒いかも
Commented by こごママ at 2011-03-15 00:01 x
うちの会社があるビルは停電の対象外でした。
うちの近所は結局停電にはなりませんでした。
ということで停電は免れましたが、
やっぱりこの停電みんなで協力しなければと思います。
明日の予定が未定なのがちょっと不便かなぁ~。
Commented by アチャママ at 2011-03-15 08:06 x
日常を強くたくましく楽しく生きること、それが一番です。できることをそれぞれの立場でやればいいと思うし。バロンちゃん、食事療法が結果につながるといいですね。頑張って(^-^)/
Commented by miumyu3310 at 2011-03-15 11:56 x
結局、できることしか、できないですもんね…
私も、日常生活送りつつ、今、できること、がんばってるです。

バロンくん、おやつ抜き、辛いけど、がんばって!

と、書いてましたら、路地猫さんから、コメ、頂きました^^
Commented by 猫村みるく at 2011-03-15 16:00 x
 直接震災を受けていない私たちが
いたずらに心配して気に病んで病院に
行くことになったら本末転倒だと
考えました。

 私たちだからこそできることを
冷静に見つけていきたいと思います。
Commented by rojineko at 2011-03-15 16:26
★ronmamaさま
みんなでがんばっていきましょう~。
★うみニャンさま
早朝の停電、にゃたんぽで暖まるのはいかがでしょう?(笑)。こちらも節電しますよ~。
★こごママさま
高層ビルだから停電にならずに良かったですね。電車移動が大変だけど、みんなでがんばりましょう!
Commented by rojineko at 2011-03-15 16:31
★アチャママさま
そうよね。日本中が落ち込んでたら、何もできないもの!明るく笑っていきましょう。
★miumyu3310さま
自分たちの生活をちゃんとするのがまずは大事ですよね。心にゆとりを持ってないと誰かを助けるなんてできないもの。うんうん。
★猫村みるくさま
本当に・・・。テレビのニュースもつけっぱなしにするのはやめました。元気でいなくちゃね。
<< 春が来てる ゆづっママ、がんばれ! >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
バロンちゃんご苦労さんで..
by nekomanma221 at 19:01
★ronmamaさま ..
by rojineko at 17:43
良くお似合い(^( ゚∀..
by ronmama at 16:26
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧