路地猫のひとり言

すんごい人でした~

九州新幹線の全線開業まであと10日。
開業に合わせて博多駅も新しくなり、駅ビルに阪急と東急ハンズが入るのです。

で、きょうはそのプレオープン。事前に会員になった人だけ・・・のはずでしたが
開店時間の11時に行ってみると

e0007273_198052.jpg


駅前はすんごい人!!



もうねえ、あまりの人の多さにどこが列の最後尾だかわかんないんですよ。
さらにわるいことに整理に出ている人が阪急の人、アミュプラザの人、博多駅JRの人、博多駅地下鉄の人とまちまちだもんだから、お互いの連携が全く取れてないの。

e0007273_19162822.jpg

(屋上にある鉄道神社)

結局、この寒空の中1時間近くも博多駅の駅前をあっちにこっちにと歩かされてようやく入店できましたよ。
たまたま近くにおしゃべりなおば様たちがいて、あーだこーだと愚痴りながら待っていたので退屈はせずにすみましたけど。(あやぽんさん、ロンママさんもメールにつきあってくれてありがとう♪)

ちなみにそのおば様によると並び始めてから入店するまで4000歩歩かされたそうですわ。(おば様、万歩計つけてたの)
さすがに疲れちゃって戦闘意欲↓↓
買ったのはお買い得品だけ~(笑)

e0007273_19224591.jpg

「生活の木」にあったハーブティーのアソート、アロマオイルとモバイルアロマの容器のセット。
鉄道神社限定の「輪バームクーヘン」。
「小倉山荘」のおかきの福袋。

そうそう、地下で阪神の「イカ焼き」売ってたので買いたかったけど、バカバカしいくらい並んでいたので却下。
だって・・・ねえ・・・1時間並んで食べるもんじゃないよね、もふふわさん。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_19261492.jpg

「ボクにおみやげは?」
ありましぇ~ん!

*おまけ*
ちょっと見つけた気になるもの。

e0007273_1919268.jpg


猫vs犬のチェス盤ですっ!
チェスしないし、2万円もするし、とても買えないけどオブジェとしても素敵♪
[PR]
by rojineko | 2011-03-02 19:27 | Diary | Comments(18)
Commented by アチャママ at 2011-03-02 21:07 x
チェスすごい!手作り?ルールも知らんでいずれにせよ無理ですけど、遊べないもったいなくて。
プレオープン体験お疲れ様でした。
都市も色々変遷しますね。
Commented by miumyu3310 at 2011-03-02 21:56 x
ひや~、ホント、すごい人・人! 最近、生で、こんなにたくさんの人、見てないです^^;
ハーブティー&アロマオイル、そそるですよ~
おみやげは?のバロンくん、ホント綺麗、可愛い♪
チェス… このお値段でも、欲しがる方、多そうな予感…
↓ そっか、こしあん作るの、大変なのか… 路地猫さん作の、とても美味しそうです♪
Commented by こごママ at 2011-03-03 02:54 x
あ~、わたしもダメ、この行列。
きっとそれを見た途端帰るひとです。
すごいですね~。
みんな楽しいイベントに飢えてるのね~。
チェスはとてもオサレです。
でも今の大中小がいるところに置くのはかなり危険。
きっとそのうち半分くらいが無くなっていると思う。
Commented by ronmama at 2011-03-03 08:58 x
お疲れでした^m^ でも 買い物できたんですね^^
TVで見てたけど 地下は 凄かったね~ 他の階も同じように多かったのかな?・・・
猫vs犬 うん 欲しくなるね^^;
Commented by rojineko at 2011-03-03 09:24
★アチャママさま
そうですね。昔の福岡を知っているアチャママさんには変化がよくわかるでしょうね!
私もチェスのルールすら知らないけど、こんなチェス盤なら欲しくなっちゃいます。
Commented by rojineko at 2011-03-03 09:27
★miumyu3310さま
この写真を撮ったのは半分くらい進んだときだから、まだ整然として見えるけど最初は大変だったよ!整理の人もまさかここまで人が来るとは思っていなかったのか並ばせ方が下手くそで・・・。
ハーブティーはここに買うよりお得でした。
こしあんはね、ゆでてつぶして、こして、さらして・・・って延々と続くのでとてもひとりでする気にはなれませんわ。
Commented by rojineko at 2011-03-03 09:29
★こごママさま
うん、普段の私なら絶対に近寄らないと思うんだけど昨日はこのためだけに出かけてたから・・。
福岡って催事とかイベントが好きな土地なのかなってよく思います。たぶん大分とか長崎あたりからも人が来てるんじゃないのかな。
チェスはうちも狙われるから無理ね(笑)
Commented by rojineko at 2011-03-03 09:32
★ronmamaさま
もうね、入るだけで一仕事終えたって感じで(笑)衣料品はすっとばして雑貨やキッチン用品だけを見て、あとはアミュに移動してました。福袋ああちこちに出てたので欲しかったけどレジの混雑もすごかったし、持ち歩くのも大変だからあきらめ~。地下は行列だらけで前に進めないほどの人!気分悪くなりそうだったので早々に退散しました~。
Commented by もふふわ at 2011-03-03 12:05 x
ものごっつい人@@
でもね、この人だかりがいい物をゲッドしなきゃって気にさせるのよ 笑

おばちゃんの4000歩、笑えた。わざわざ測ってたのかな 爆 大阪のおばちゃんぽい^^

はい、イカ焼きは1時間も並んで食べるものではないと思います 笑 
Commented by うみニャン at 2011-03-03 15:02 x
凄い人でしたね
わたしは並んじゃうタイプなので、近くだったら行ってたかも

韓国料理教室のブログにも、写真が載っていました
お料理教室の追加募集がのったので
申し込みました(^^)
OKだといいなぁ~
Commented by あやぽん at 2011-03-03 15:42 x
犬VS猫ってのが素敵ヾ(≧∇≦)〃
チェスが出来たら欲しい(笑) (将棋も碁もできない)

まあ、プレオープンっていってもそんなもんだろうと思ってたよ~( ̄ー ̄)フフフ
だって、鹿児島のアミュでさえ2万人~5万人はプレオープンできたよ。
私も招待券貰ったけど、貰った人だけでも数千人!!
プレオープンってそんなもん・・・(笑)
ケイティは6時間もいたらしいよ!

でも堂島ロールもクリスピードーナツも2時間待ちで変えなかったって。。。
まあ、そのうち行けばいいよね(^m^)
ハンズみたいんだけどな~~
Commented by rojineko at 2011-03-03 20:48
★もふふわさま
うーん、確かにそれはありますがさすがに疲れちゃって中でまた並ぶ気にはなれませんでした。
あのおばちゃん、私も大阪のにおいを感じてたの。言葉は博多弁だったけどかばんからそのうちあめちゃん出てくるんじゃないかと(笑)。
横入りしようとする人も止めてくれて助かったのでした。
Commented by rojineko at 2011-03-03 20:50
★うみニャンさま
いやあ、並ぶにも限度がありますよ。
昨日はまためっちゃ寒かったし!入ったあとで人気店はさらに1時間、2時間と並んだそうですよ。
料理教室、追加でたんですね。当たったら(?)楽しんできてくださいね~。
Commented by rojineko at 2011-03-03 20:54
★あやぽんさま
でしょ。むっちゃツボ。
さすがに6時間はねえ・・・。ハンズは私にはいまさら感があるし、もともと人ごみ苦手だし。でも地下の食品コーナーは落ち着いたらまた行ってみるつもりよ。大好きな京都のお菓子が定期的に入りそうだからね。
クリスピークリームは京都に行けば地下鉄の駅でも売ってるのよん。ほとんど並ばずに買えまする。
Commented by うみニャン at 2011-03-04 00:56 x
韓国料理教室はお蔭様で4月22日金曜日参加決定です
1日で満席になってました
凄すぎる(・・;)
普段、料理をしないので、緊張します
Commented by くうめいマミー at 2011-03-04 14:34 x
凄い人、人、人(涙)高知では、こんなに人が居ないです~。
それにしても、路地猫さん、このチェスいいですね~。
私、飲み代を控えれば買えそう。。。でも、我慢出来るかな?チェスプレイ出来んし。。。でも魅力的。。。ううう~。
Commented by rojineko at 2011-03-04 17:52
★うみニャンさま
良かったですね~。何しろ少人数なので(福岡のご自宅ではマックス6人です)すぐに一杯になっちゃうんですよね。
全然緊張するような先生じゃないのでぜひ楽しんできてください!
Commented by rojineko at 2011-03-04 17:53
★くうめいマミーさま
あはは、たぶん福岡だけじゃなくて近隣の県からも人が来てたんだと思いますよ。
何しろ連日テレビで放送されてたからな~。
翌日のグランドオープニングの方がすいてたみたいです(涙)。
チェス、いいよね・・・
<< 英国王のスピーチ 雨の日の楽しみ >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧