路地猫のひとり言

春が来た~♪

春が来た~、春が来た~、今年も春が来た~♪
(0655「朝が来た」のメロディで)

猫が舞う~、

e0007273_17114155.jpg


猫が舞う~、



窓辺で猫が舞う~♪

e0007273_17122526.jpg


お日様浴びて、ごろんごろんしちょります。

e0007273_1713146.jpg

「なんしよっと?」
ち、ち、ちかいーーー!!(ってなんで急に博多弁)

猫と一緒に花粉も舞ってます。あー、眼がかゆい~。
この時期、目ん玉取り出して、水道でじゃばじゃば洗ってポコンと戻す。
・・・を夢見てしまうのだ。(あ、キモい?)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

2号(♂)風邪っぴき~。こいつはいつもこの時期風邪をひくなあ・・・
[PR]
by rojineko | 2011-02-26 17:09 | Diary | Comments(20)
Commented by catteryaquapoli at 2011-02-26 21:07 x
本当、日中は暖かくなりましたね~。
トンキニーズには、嬉しい季節になりつつありますねっ!

って、バロン君、『喜びの舞い』ねぇ~♪♪
カワユスっ!
Commented by うみニャン at 2011-02-26 21:42 x
ご心配いただき、ありがとうございました
まだ、執行猶予中ですが、シャバに出て、伸び伸びした感じです

猫タクシー乗ってみた~い!!
バロンちゃんのヨガのドヤ顔が素敵
お腹出して寝ていたバロンちゃんのお口がキュートでチュウしたかった
「にゃっとう」大うけです
盛りだくさんで、楽しかったで~す!!!!
Commented by りっち~ at 2011-02-26 22:02 x
うんうん、旦那も同じこといつも言ってます。
ほんとにそうできたらいいだろうにね。。
路地猫さんもひどいんだ~(汗)
もうしばらく頑張れ!!
↑旦那がいつも早く夏になればいいって言うから・・(笑)

あれれ・・
そして旦那様も風邪でダウン。。
バロンちゃん、二人を介抱してあげてね!
Commented by ronmama at 2011-02-27 09:42 x
2号さん 風邪ウイルスに弱いみたいやね・・・お大事に。
ポカポカで バロン君 踊ってる~^-^
Commented by アチャママ at 2011-02-27 12:24 x
猫の舞いも春の匂いも暖かい日差しも嬉しいのだけど、花粉症さえなきゃね…。なんしようと?って覚えやすいのか、旦那さんもたまに使うようになりました(笑)。
Commented by うみニャン at 2011-02-27 12:31 x
ご報告
料理教室、お返事をいただいたんですが満席になっていて
キャンセル待ちにさせていただきました
前々から、お誘いいただいていたのに申し訳ありません
5月は友人を誘える余裕が持てるといいなぁって思ってます
いろいろ、ありがとうございました
Commented by あやぽん at 2011-02-27 15:38 x
ころんころん猫が舞うのは本当に気持ちいいよね(*^^*)
見てるだけで嬉しくなる。

やっぱ、目痒いよね~。
かいちゃって、目の中にゼリーが出来た(-_-#)

鼻はさ、「ニドトコナイデ!」でむずむずはしないんだけど?
やっぱりクシャミはでるわ~。
そろそろ眼科で点眼薬もらうかな。
でもみんなそうだから、この時期、眼科多いんだわ~。
Commented by rojineko at 2011-02-27 17:50
★Aquapolisさま
でもね~相変わらず布団にもぐりこんでくるし、昼間も私のひざの間に入りたがりますよ。どんだけ寒がりなの==
★うみニャンさま
いえいえ、とんでもない。
お気持ちはとてもよくわかるので、全然気にしないでくださいね。料理教室の方は、先生もまだ手探り状態で日程も少なめだったですし。
おそらく次(5月は福岡なので6月かな?)はもう少し日程も増やされるんじゃないかな。
なんにせよ、「なんとかなるさ」の精神でいきましょうよ~。
Commented by rojineko at 2011-02-27 17:54
★りっち~さま
りっち~さんのお家のあたりはいつも「花粉がすごく多い」の表示が出てましたもんね。だんなさま、辛いだろうな・・・
いじめないで優しくしてあげてね~。
って、風邪っぴきの2号には「うつるから来るな!」と冷たい妻ですが・・・
★ronmamaさま
寝込むのは私の専売特許だったのに、私が暇人になってからだんながバテるようになっちゃって。この時期は仕事が忙しいので睡眠不足になるから、免疫が弱くなるんだろうな。それにしても毎年なるんだから摂生せいって・・・
Commented by rojineko at 2011-02-27 17:56
★アチャママさま
まったくねえ・・・。この時期は由布院とか行きたくないなあ。杉ばっかだもんね。
うちのダンナは私が「まったくダダクサな」としょちゅう言っているので使うようになったよ。あ、名古屋弁でなまけもんの意味です。
Commented by rojineko at 2011-02-27 17:57
★あやぽんさま
眼の中にゼリーができたって??
なんじゃそりゃ!
私は眼がしらがすでに痛いよ~。
眼医者が嫌ならドラッグストアで花粉症用の洗眼薬を買うといいよ。あれ、抗炎症剤も入っててすごく気持ちいいから♪
Commented by miumyu3310 at 2011-02-27 19:47 x
最近の日差しは、ホントに気持ち良いですよね~
バロンくん、可愛いのぉ♪ うちの子たちも、窓の側にずっといるです^^
私もコンタクトレンズ使用&花粉症持ち、目ん玉出して、洗いたいときありますです^^;
2号さん、風邪、お大事に。私も鼻かぜが治りません…
Commented by くうめいマミー at 2011-02-27 21:48 x
私は花粉症の方の辛さが、分かってないがですよ~。
ただ、母親も兄も花粉症持ちなんで、いつ花粉症になるか、毎日がロシアンルーレットです。
バロン君、気持ち良さそう~!
高知は、本日雨。。。一雨ごとに暖かくなるね~。
春よ来い!
Commented by ichigokko at 2011-02-28 02:35 x
バロンちゃん、とっても気持ちよさそうですニャ~♪
目玉を取り出して洗いたい気持ち、よくわかるぅ!!
洗いたい、洗いたい~。
Commented by Emi at 2011-02-28 11:19 x
春の日差しってやっぱり冬とは違うよね!
王子の華麗な(?)舞を見てると人も幸せになりますわ~♪
でも人間は大変なのね^^;
私もハウスダストアレルギーで目が痒くなると
目玉取り出して洗いたいっ!って思うわよ!(笑)
2号さん共々、お大事にね~!
Commented by もふふわ at 2011-02-28 14:30 x
お腹のチャック見~つけた^^
窓越しの暖かさが丁度いい温度だね。

私は鼻がダメダメです 汗
Commented by あやぽん at 2011-02-28 17:58 x
目の中にゼリーってのはね、

かゆくて掻き過ぎると、涙のたんぱくが固まってゼリー状になるの。
それがさ、ひっぱったらとれそうなんだけど、取れないんだな(笑)
医者にも「取れませんよ(笑)」って。

昨日から、今日もくしゃみ連発よ!(≧ヘ≦)
Commented by rojineko at 2011-02-28 20:31
★miumyu3310さま
あれ?北海道でも花粉症あるんですか?ないとばかり・・・。コンタクトだと辛いですねえ。
私もレーシックする前は春はめがねちゃんでしたわ。
★くうめいマミーさま
毎日がロシアンルーレット(笑)。
今年は飛散量が多いからねえ。デビューする人が多いかもです。
そうならないことを祈ってますわ。
Commented by rojineko at 2011-02-28 20:33
★ichigokkoさま
あれ?いちごっこさんも花粉症だっけ?
この時期はもう化粧したくないよねえ・・・。そうすりゃばしゃばしゃと顔洗えるもん。
★Emiさま
ハウスダストですか、それも辛い。図書館とか行けませんね・・・。
だんなはどうにか熱も下がり、今朝から東京に出かけましたわ~。
Commented by rojineko at 2011-02-28 20:35
★もふふわさま
うんうん、段々と窓辺タイムが増えてきてますね。
ここにいてくれると写真も撮り易くて嬉しいの~。
鼻も、マスクしないで外出すると途端にぐずぐずしてきます。これもまいるのよね。
★あやぽんさま
なるほど、なるほど。
今年は薬がつかいにくいから大変だよね。
できるだけお家から出ないでおこもり体制で乗り切るのだ!
<< 疲労なMonday 春ですね >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧