路地猫のひとり言

春ですね

ぬくぬくの午後。まさに「寝日和(by Aquapolisさん)」でございます。

e0007273_16165567.jpg


密林ベッドは気持ちよい~♪

***

今朝、うっかりマスクをせずにチャリンコおでかけしてきたら
帰宅後ティッシュとお友達状態に・・・
うー、やっぱり飛んでるわ~>花粉。

思わず「きついとき飲んでね」ともらった薬を飲んだら
浮遊感?何やら身体がふわふわ、ひらりんこ~。
めっちゃ効きましたけどね。こりゃ、出かけるときには飲めまへんわ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ときどきブログで紹介している韓国家庭料理教室。
東京教室の申込み、始まったようです!
場所代かな~?地元(=福岡)よりちょっとお高いお値段なんですが
少人数なのでいろいろお話できて楽しいですよ。
ご興味のある方はこちらをどうぞ♪
ちなみに福岡教室は1カ月の予約が1日でいっぱいになり、「まるでコンサートのチケット争奪戦」でした・・・005.gif
[PR]
by rojineko | 2011-02-24 16:21 | Diary | Comments(11)
Commented by アチャママ at 2011-02-24 20:15 x
なんかまだ空きがあった…。いってみようかな韓国…。なんて。かなり、迷い中。
Commented by りっち~ at 2011-02-24 22:54 x
めくるめく愛~♪・・
楽しんでますか?(笑)

花粉やっぱもう飛んでますかね?
旦那もここ2~3日ぐずぐず言ってるんですよ。
うっとおしいったら(笑)

バロンちゃんの気持ちよさそうな寝顔・・・
私まで眠くなってきた、寝よう!おやすみ!!(笑)
Commented by ronmama at 2011-02-25 09:33 x
ポカポカだったのかな? 今朝はエアコンつけませんでしたよ~ お猫様のコタツだけON 
花粉飛んでるよね・・・・グチュグチュ(--;
Commented by rojineko at 2011-02-25 11:01
★アチャママさま
ちょっと悩む金額かな・・・?
福岡話で盛り上がりそうだけどね~。
★りっち~さま
もう帰ってきちゃいましたよ(涙)
花粉は急に来ましたね!
うっとおしいなんてだんな様、かわいそう・・・。
ほんにこれ、いらいらするのよ。
★ronmamaさま
うんうん、エアコンはさすがに起きぬけだけですうに消しました。ホカペだけバロン用につけてますが、人間は結構暑い・・・
花粉、がんがんに飛んでますね~外に出る気がうせる(涙)
Commented by こごママ at 2011-02-25 22:28 x
そちらもそうでしたか?
また週末は冬に逆戻りということですが、
今日はこちらは春のように暖かかったですよ。

花粉、わたしはどうやら目にきてる感じ。
目がしばしばします。
でも市販の眼薬でなんとかなってるから
まだそれほどでもないのかなぁ・・・
Commented by miumyu3310 at 2011-02-25 23:21 x
バロンくん、陽に当たってピカピカ♪
うちも、みんな眠ってる… 毎日、寝日和かも~^^;こちらは、まだ銀世界、温かいのうらやましぃ~! でも、昨日今日は、お日様ポカポカでしたです^^
Commented by くうめいマミー at 2011-02-25 23:31 x
うわ~気持ち良さそうに寝ゆうね~バロン君。
幸せをしみじみ感じる瞬間かと思います。

韓国料理、いいな~。
Commented by kazu at 2011-02-26 11:27 x
うむ、陽だまりで気持ちよいぞ!って?(笑

キキ城の(=^・^=)風邪騒動、終息宣言です。
ご心配頂きありがとうございました(^O^)

関東では昨日春一番が吹きました。
近くの山を見たらモクモクと煙が・・・
なに?なに!?って良く見たら花粉でした(汗

王子の顔がびみょ~なんですけど(笑
Commented by 猫村みるく at 2011-02-26 13:26 x
 沖縄では花粉症の人は楽みたいです。
内地で症状がでていた人もこちらでは
でないみたいですね。
Commented by rojineko at 2011-02-26 17:25
★こごママさま
こちらも来週、がくんと寒くなるみたいです。三寒四温ですかね。花粉症デビュー?ひどくならないことを祈りますよ。
★miumyu3310さま
銀世界ですか・・・ほんとに日本って縦に長いのね~。でも北海道は花粉がないからうらやましいな・・・。ああ、眼がかゆいったら。
Commented by rojineko at 2011-02-26 17:28
★くうめいマミーさま
うちは午後の方が陽が入るので、午後になるとお日様求めて窓辺にダッシュですね~。あとはひたすらお昼寝・・・。うらやましわ。
★Kazuさま
終息宣言、おめでとうございます。
って花粉がもくもく??ひえー、なんておそろしい。バロンの顔、変顔でしょ(笑)
★猫村みるくさま
あら、沖縄もですか?やっぱり花粉症は公害とも関係してるんだろうなあ。
私もフィリピンに居た頃はなくて幸せだったのよ。あ、でもあまり長く住むと今度は別の(マンゴーだったかな?)花粉症になるらしいけど。
<< 春が来た~♪ モデルは無理ね >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧