路地猫のひとり言

甘えん坊ばにょ

京都に行く前の週末に撮った写真。

2号(♂)の腕の中で甘えん坊モードのばにょ(=バロン)

e0007273_16542793.jpg


こういうときはバロンというより「ばにょん」「ばにょ」なのです。

e0007273_16554316.jpg

「にぇむいにょ~」

路地猫、まさに厳寒の京都から無事帰還しましたっ!
んが・・・あまりの寒さでほとんど写真撮れず~。
せっかくなので戦利品の報告だけ後日いたしますねえ。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_16585370.jpg

京都で再会した太郎ママからのプレゼント。
カルトナージュの素敵な写真立てに、2号(♂)にとバレンタインチョコ。(2号はペンギン好き♪)
写真立ては太郎ママのお手製なんですよ!

今回も寒い中付き合ってくれてありがとう。
[PR]
by rojineko | 2011-02-16 16:57 | Diary | Comments(9)
Commented by りっち~ at 2011-02-16 19:55 x
わ~京都に行かれてたんですね~
おかえりなさいませ♪
いいなぁ・・でも寒かったのね(汗)
確かに鹿児島でも寒いもん。。
きっと京都はもっともっと寒いんだろうな。
写真たて素敵♪手作りなの?すごいわ~!

ばにょちゃんの幸せ顔でこちらまで幸せに・・♪
Commented by アチャママ at 2011-02-16 20:27 x
おっかえんなさーあい!

分かるなあ、あたしも帰福から戻るとアチャニョ~ォンって猫撫で声になります(笑)。
写真たて、手作りに見えない…美しい!
今夜はバロちゃまとぬっくんこしてくださーい(^o^)/
Commented by miumyu3310 at 2011-02-16 21:57 x
お帰りなさ~い♪
ばにょんくん、溶けてますね~^^
伸ばした手が、また、可愛いこと^^

↓ あ、バレンタイン、ホワイトデーと合わせて、今月末あたりに、あのザッハトルテで楽しむことになりましたです。教えてくださって、ありがとうございます<(__)>
Commented by くうめいマミー at 2011-02-16 23:30 x
お帰りなさいでしす~。楽しまれたようで!やっぱり旅はえい!
久しぶり、会ういえの子に、ストーカー。
下手な川柳作ってみました。
私も、写真立て手作りはビックリです!!
2号様が、ペンギン好きっての、実はかなり笑いました。なんでペンギン?確かに可愛いいと思いますよ!歩き方とか、、ツボでした。
Commented by rojineko at 2011-02-17 07:39
★りっち~さま
京都は昔住んでいたこともある場所で、ひとりでいても十分に楽しいところなんですが、最近お友達が近くにもどってきてさらに楽しくなってます。
でもね、ほんとに寒かった!!
盆地の寒さを思い知りましたよ~。
Commented by rojineko at 2011-02-17 07:41
★アチャママさま
ただいま~。はしゃぎすぎて帰宅がちょっと遅くなってしまったら、玄関でバロンにドッキング(=肩のり)されました。ブーツ脱げんじゃん・・・
その晩はくっつくというよりひたすらご飯の催促のバロン。なんで~??
Commented by rojineko at 2011-02-17 07:42
★miumyu3310さま
普段は2号(♂)抱っこだとすぐに逃げていくんですけどね。たまにこんな風にとろけたままになります。
お、ザッハトルテ注文したんですか?
濃いですよ~。夜食べると寝れなくなるからご注意あれ!
Commented by rojineko at 2011-02-17 07:44
★くうめいマミーさま
うんうん、体力ない癖に昔から出張の好きな女なのですわ、わたくし。今は仕事してないからこういう一人旅で息抜きです♪そのうち、四国にも行っちゃおうかな~。
2号(♂)は昔からペンギン好きなんです。そのせいで、ペンギンのぬいぐるみとかおもちゃとか実は結構あるんですよ。ぬいぐるみはバロンの登場とともに押入れ行きの憂き目に合ってますがね・・・
Commented by ronmama at 2011-02-17 09:54 x
遊びに行ったの? フットワーク軽くて 行動派ですね~^^
冬の京都 昔・昔行ったけど・・・ さぶかった~ あの時 鈴虫寺に行ったな~・・・
<< 雪の京都①~kitten co... ご飯いりませんか? >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧