路地猫のひとり言

休日の構図~リピート~

毎度おなじみ休日の構図。

e0007273_9505763.jpg




ふだん帰りが遅いので、どうしても休日に寝だめとなる2号(♂)。
おつきあいのバロン。

e0007273_9521440.jpg

なんとなく不機嫌な顔してるのは写真を撮ろうと明かりをつけたから・・・

ま、どうせ外は冬ですし仲良く寝ててくださいませ♪

その間に今年も取り寄せたザッハトルテを溶かしておこっと。(去年の記事はこちら
e0007273_9535138.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

お出かけ予定の皆さま~。雪にはくれぐれもご注意くださいね。
路地猫は遠出の予定はありませんが、週末にバロンを検診に連れていかなきゃなりません。
どうか車が出せないほど雪が積りませんように・・・(5分の距離なんだけどね)
[PR]
by rojineko | 2011-02-11 09:55 | Diary | Comments(12)
Commented by こごママ at 2011-02-11 14:09 x
そうなのよ、働いてると寝だめ大切なのよ!
わたしも今日は午後一時まで寝だめしました。
たくさん寝ると仕事のストレスも解消できるしね。
パパさんの気持ちがわかるわぁ~。
バロンちゃんもパパさんの温もり感じで寝るんだもん
しあわせだよねぇ~。

こちらは雪です。寒いです・・・
今までどんなに寒くても振らなかったのに・・・
今日はどこにも行かず家にいます・・・
Commented by kazu at 2011-02-11 14:41 x
寒いよ~
こっちでも大雪だよ!
・・・って、家の方は降らないけどね。

重たいし、身動きできないし、身体痛いし
でも幸せなのよね(笑

この美味しそうなチョコ?ケーキ?
溶かしてどうするの?

王子のパパママが?
嬉しい話ですね!
Commented by アチャママ at 2011-02-11 18:12 x
路地猫さんのブログ記事見て「ザッハトルテ美味しそう!」ってことで帰りにデパ地下でチョコレートケーキ買ってきました(^3^)/
冬はチョコレート♪ウマウマですね~(*^-')b
Commented by Aquapolis at 2011-02-11 18:36 x
うちも、全員(猫さん含め)ばっちり『おそよう~』で、お昼起床でした(笑)。

こちらも雪です。少し積もってきたもようです。

甘い物大好きな私には、ザッハトルテたまりません~。
ご用達の●天で、お取り寄せしようかと(笑)~。

今日も、可愛いバロン君見せて頂き有難う(^^)
Commented by rojineko at 2011-02-11 22:04
★こごママさま
まあね、私もわかってはいるんだけどね・・・。
週末のうち一日寝て、一日は休日出勤されるとなんだかね~になりまする。この時期はよくあるんだ。
Commented by rojineko at 2011-02-11 22:05
★Kazuさま
東京方面、結構すごいみたいね。でもさすがにそこは大丈夫なんだ。
さすが南国~。
ザッハトルテは冷凍で届くのよ。一応、冷蔵庫に移しておいたからかちかちじゃないだけど、さらに室温に出しておくとチョコがやわらかくなっておいしいんだって。
Commented by rojineko at 2011-02-11 22:06
★アチャママさま
うんうん、確かにチョコレート食べると体温上がる気がしちゃう。休日のお仕事お疲れ様でした~。
Commented by rojineko at 2011-02-11 22:08
★Aquapolisさま
猫さんも含めてってとこがいいですね!
ザッハトルテはうちも楽天さんの「菓子の木(漢字違ったかな)」からのお取り寄せで~す。ポイント10倍のときに予約しちゃった♪
Commented by うみニャン at 2011-02-11 22:33 x
ザッハトルテ、たべたいにゃ~にゃ~にゃ~
(↑美味しそうで、壊れかけました)
バレンタインは自分の食べたい物を選びます
Commented by miumyu3310 at 2011-02-12 08:36 x
我が家も、ぼ~んやり、だらだら~っと過ごしてましたです~
バロンくんも、2号さんも、とっても幸せそう^^

そっか、バレンタインか!すっかり忘れてました^^;
ザッハトルテ、美味しそう、「お菓子の木」ですね、旦那と相談してみよっと♪
ありがとうございます^^
Commented by ronmama at 2011-02-12 08:43 x
結婚当初は 家の旦那も 昼まで寝てましたよ・・・でも最近は 9時過ぎには起きてくるかな・・歳か^m^
チョコ食べると この歳でも にきびというか 吹き出物が出る私です(--;
Commented by rojineko at 2011-02-12 13:06
★うみニャンさま
最近は自分チョコってのが多いみたいですね。
ま、うちも一緒に食べるんだから似たようなものか~。
★miumyu3310さま
だらだら休日もいいですよね。
菓子の木、あらためて調べたら菓子乃季でしたわ。
山口県のお店らしいです。
★ronmamaさま
えー、ちゃんと起きてくるんだ!偉いっ!
チョコ食べても吹き出物は出ないけど、眼が覚めます(笑)
<< 病院デー ねぼける猫を撮るねぼけた人 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧