路地猫のひとり言

解禁!

寒さがぬるんできたので、開かずの間だった本部屋(=倉庫部屋)の戸を開け放しました。

e0007273_16463863.jpg


「遊ぶの?」



e0007273_16472446.jpg


ここは箱が多いのでたまらん遊び場になるのでした。
(ちなみに下の箱にはバロンのカリカリが、上の箱には人間の玄米が入っとります)

****
週末、びっくり嬉しい出来事がありました。
それは~、このブログを見て下さった方から「バロンはうちの(出身)仔のように思います」
とのメールを頂いたことっ!

私たちが出会った時にはすでに別のキャッテリーさんに修行に来ていたバロン。
生まれたときのこととか、パロンのパパとママのこととかは
ほとんど知らないままでした。

お話しによれば、バロンのパパとママは今も元気に暮らしているとか。

嬉しいな~。ブログをやってて良かったな、と思ったひと時でした♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*おまけ*
e0007273_172019.jpg

週末の夕飯、さっそく復習してみましたよん。
e0007273_1725526.jpg

ガスで作っても問題なし~♪でした。
[PR]
by rojineko | 2011-02-07 16:53 | Diary | Comments(11)
Commented by くうめいマミー at 2011-02-07 17:27 x
路地猫さんのブログで初めてキャッテリーという言葉を知りました。
勿論、色んな事情でペットショップで出逢って家族の一員になった動物も居ると思うけど、命を買うって冷静に考えると怖いね。
そして、それでお金儲けをしようと考える人間が、もっと怖いね。そうゆう人を野さばらしてるのは、ひょっとすると考えのない消費者ながよね。。。
すみません、色々考えさせてもらいました!
バロン君のパパ&ママ元気と言う事は、ほんまに嬉しいお知らせやね。
つながっていくと良いですね!
Commented by くうめいマミー at 2011-02-07 17:30 x
あ~!料理、とっても美味しそうです!!!
夕方の仕事の前に読んでますが、仕事終わるまで大丈夫か心配です~。そして、食べる時本気食いをして、また体重にエッセンスを加えてしまいそうや~(汗)
Commented by こごママ at 2011-02-08 01:28 x
それは嬉しい出会いですね~。
やっぱりパパママのこと知りたくなるよね~。
うちは全員パパママ分かっているから
そういうこと考えたことなかったけど・・・
これから何か新しいつながりが出来ると嬉しいですね!
Commented by ronmama at 2011-02-08 14:00 x
パパ・ママ 元気で嬉しいですね~ バロン君の兄妹 沢山居るのかな?
ロンも 3兄妹だったようですが・・・里親さんと連絡取れなくなって・・・
Commented by もふふわ at 2011-02-08 14:54 x
遊び気、満々の体勢になってる^^わくわくって感じ。お気入りの場所なんですね~^^
バロンくんのパパもママも元気でいてることがわかってよかったね^^ネットってすごいな。つながったね。

おこわ美味しそう^^
メールしました。すみませんがよろしくお願いします。
Commented by rojineko at 2011-02-08 16:27
★くうめいマミーさま
日本はまだペットショップの店頭販売が主流ですからねえ・・・。お金を出すのはそれで一生世話をする覚悟を決めるという意味もあるので一概に反対はしませんが、まだ社会性もないうちに親から引き離してガラスケースに入れるシステムはどうにも。
最近はせつなくなるのでペットショップは苦手です。
Commented by rojineko at 2011-02-08 16:28
★こごママさま
うんうん、何しろ5年も経ってからなのですごく嬉しかったです。縁って不思議につながっていくもんですね。広がれ、トンキの輪!
Commented by rojineko at 2011-02-08 16:30
★ronmamaさま
そういえば兄弟はどうだったのかな~。
うちもバロンが修行中だったキャッテリーさんとはすぐに交流がなくなってしまったのでやりとりをしている皆さんがうらやましかったんですよ~。
Commented by rojineko at 2011-02-08 16:34
★もふふわさま
うふふ、たぶんココちゃん、モモちゃんとは縁が近いですよ~。
ほんとにブログやってて良かったなあと思いますね。こうやって人とつながっていけて!
レシピ送りますね~。
Commented by Aquapolis0 at 2011-02-13 19:39 x
今更ながらですが。。。
あつかましく、中華おこわのレシピ希望ですっ!
ごめんどーおかけしちゃいますが、宜しくデス。

って、私ではなく、パパさんに作ってもらう
味見係りのゆづつママでした^^;
Commented by rojineko at 2011-02-13 21:13
★Aquapolisさま
はいは~い、了解です。
パパさんが作ってくれるんですか~?
いいなあ・・・
<< これぞまさに やっぱわかるの? >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:33
バロンさん、ひまわりちゃ..
by ひかり at 20:53
いい距離感とってるみたい..
by ronmama at 16:13
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧