路地猫のひとり言

やっぱわかるの?

画面に食いつく猫一匹。

e0007273_10405721.jpg




e0007273_10413376.jpg


猫カフェが紹介されてました~♪

*おまけ*
はなびママと一緒に500円の格安料理教室に行ってきました。

e0007273_1049413.jpg


フライパンで作る「中華おこわ」、魚焼きグリルで作る「揚げない春巻き」
そして「ごま団子」に「杏仁豆腐」。
お持ち帰りできないのでがんばって食べたけど、とても食べきれず~。
(はなびママは完食!・・・なのになぜ太らんのだ?)

最新のIHを使ったレシピだったけど、ちょっと工夫すればガスでも十分作れそうな
簡単レシピ。材料もほとんど家にあるものなので、さっそく作ってみよ~っと。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村 ↑ポチっとして頂けるととっても嬉しいです♪
[PR]
by rojineko | 2011-02-04 10:42 | Diary | Comments(24)
Commented by 猫村みるく at 2011-02-04 15:25 x
 やすーいやすーい。今度はレシピ紹介
しながら完成図をアップしてください。
 バロン君の食いつき具合がいいですね。
Commented by もふふわ at 2011-02-04 16:04 x
バロンくん、わかるんだね^^
うちの猫はテレビには興味なしだからわからないかな。

お得なお料理教室^^ボリーム満点!
フライパンでできるおこわのレシピが知りたいな。
Commented by こごママ@仕事場 at 2011-02-04 17:34 x
面白いものを見ているときは顔が子供になるね~。
この横顔、もにゃに似てる。

いいなぁ~、いろんなお料理教室いってる~!
いろんなお料理勉強して旦那様に美味しいお食事作ってあげてくださいな~。
Commented at 2011-02-04 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rojineko at 2011-02-04 22:04
★猫村みるくさま
レシピはね、さすがにブログにそのまま載せるのはまずいかな~と。気になったものがあったらメールでこそっと送りますよん。
★もふふわさま
昔、アナログの頃は全然興味なかったんですよ。デジタルで、画面が大きくなったからかなあ?レシピはメルアドを教えて頂ければお送りしますよん。
Commented by rojineko at 2011-02-04 22:06
★こごママさま
もにゃに似てる?そういや、顔がかなり濃く見えるね。料理教室にいっても実際に家で作るものは少ないんだけど、今回のは材料がどこでも買えるものだからやってみよっかな。
★かぎコメさま
お知らせいただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです!メールでお返事させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by くうめいマミー at 2011-02-04 22:50 x
500円で料理教室言うたら、リーズナブルですね!そして、このボリューム。食べるものって、私も大好きです。なので食べてばっかりやき、鏡を見るたびに、大きく成長していく私。
今日、初めてこのブログの「MORE」を押さんといかん事が分かりました(汗)
どおりで、みさなんのコメントが、理解できん!!と焦っていましたが、これから大丈夫です。
バロンちゃん、かぶりつきで見ていますね。胸キュンです。
Commented by miumyu3310 at 2011-02-04 23:04 x
ホントだ! すっかり子にゃんのお顔だ♪
先日、PCにて、YOU TUBEで「まぐろ美味い」動画を見ていたら、ひかるがかぶりつき、その後、言葉を話すセイセイインコの動画も見たんですが、すっかり挙動不審になってました^^;
Commented by rojineko at 2011-02-04 23:40
★くうめいマミーさま
でしょ~。こちらの電力会社が宣伝のためにやっている教室なんですよ。
more・・・はい、すみません。全部いっぺんに表示することもできるんですが、そうするとダウンロードに時間がかかるかなということで折りたたんでいます。お手数かけますです。
Commented by rojineko at 2011-02-04 23:41
★miumyu3310さま
最近、テレビによく反応するんですよ。
画面が大きいからかしらん。
あと、そうそう、猫の鳴き声がすると反応しますよね~。ひかるちゃんの挙動不審(笑)、想像しちゃった。
Commented at 2011-02-05 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっち~ at 2011-02-05 01:41 x
バロンちゃん、テレビも見ちゃうのね~
頭脳派・・いやテレビっこ?(笑)

猫カフェ一度も行ったことないの。
行ってみたいな~

500円のお料理教室いいですね!
しかもこんなに食べられちゃうの~?
ランチより安いですから(笑)
フライパンで作るおこわいいな。。
Commented by ronmama at 2011-02-05 09:22 x
バロン君 ガンミしてますね^^ 素敵な彼女~が 居たのかな?^m^
おこわ 美味しそう~^0^
Commented by あやぽん at 2011-02-05 14:47 x
IHはあるのよ~( ̄ー ̄)フフフ
いいなあ、いつも美味しそうなお料理教室!
すごくレパートリー増えた?(笑)
Commented by うみニャン at 2011-02-06 01:40 x
猫は猫同士、判るんでしょうか?
IHならではの利点をプッシュしてそうですが
どれも美味しそう、どれも食べたい~!

関東より福岡の方が寒いのかしら?
電気代2万はイタイ!
Commented by もふふわ at 2011-02-06 14:47 x
メルアドどうやって知らせたらいいかな^^
リンク頂いて帰ります^^
Commented by アチャママ at 2011-02-06 21:20 x
おお・フライパンで作るおこわとは。
色んな料理教室に通われてるんですねぇ(^^)♪
バロちゃん食いつきすぎでしょ(笑)。
アチャはあんまりこういうのないですねぇ。
Commented by Purige at 2011-02-06 23:59 x
こんばんは!
バロン君、夢中で見ていますね^^
猫ってわかっているんでしょうね~!
うちのダヤンもテレビは大好きなんですが
猫にはあまり反応してくれません^^;

中華おこわ、おいしそすぎですね~♪
フライパンでできるんですか!!
Commented by kazu at 2011-02-07 10:49 x
王子、(=^・^=)カフェでアルバイトするの?(笑

中華おこわとかちまきとか大好物(^O^)
揚げない春巻きってヘルシーじゃない!?
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:09
★りっち~さま
私も猫カフェは行ったことないな。猫カフェ状態のお友達の家ならあるけど(笑)。
500円なのは電力会社の宣伝だからです。ま、ちょっとくらい宣伝聞くくらい気にしないもんね~。
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:10
★ronmamaさま
おこわってすごく腹もちがいいってわかりましたよ(笑)。作り方は簡単です。今度持っていきましょっか?
★あやぽんさま
レシピのコピーは増えた。でも、実際に作っているかというと、微妙~。
やっぱり面倒なのや材料が簡単に手に入らないものは作らなくなるね。
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:13
★うみニャンさま
おっしゃる通り、最新の機器を駆使したレシピです。でも、ガスでも十分作れますよ。(実証済み)
冬は福岡より絶対関東の方が暖かいと思います。
★もふふわさま
あ、じゃあ、rojineko@excite.co.jpにメール頂けますか?折り返しお送りします。
あと、ここのコメント欄は「非公開コメント」をクリックしてもらうと他の方には見えなくなるので「ひみちゅー」の話に使ってくださいね♪
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:15
★アチャママさま
うちもね、古いテレビのときはあんまり食いつかなかったよ。やっぱり画面が大きいと迫力あるのかな。おこわのレシピ、今度持って行こうか~?
★Purigeさま
なんだか最近、テレビっ子ですよ。なんででしょうね。
おこわは炊飯器でするより、フライパンの方がべちょっとなりにくいみたいですよ。
中華風のパエリアってところでしょうかね。
Commented by rojineko at 2011-02-07 17:16
★Kazuさま
ふふふ、接待は得意ですわよ。
おこわも春巻きも腹もちがいいよね~。
春巻きは焼くと油がほとんどいらないからいいよね。でも、すぐに食べないとカッチカチになっちゃうそうです。
<< 解禁! 足フェチのみなさまへ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧