人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台突入!

大台突入!_e0007273_1855556.jpg

「は~、ぬっくい♪ ぬっくい♪」

と幸せそうなバロンですが
飼い主の懐は寒いです。



大台突入!_e0007273_18131114.jpg


電気代が2万円越え~~!!

ひいいい・・・
猛暑といわれた去年の夏だってここまでいかなかったのに。
春さん、はやく来てーー。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

昨年暮れに「選べるギフト」を頂いてたのをすっかり忘れていて
あわてて注文。
大台突入!_e0007273_18181242.jpg


鹿児島の「南州農場」の詰め合わせを送ってもらいました。
しばらく朝食に登場しそうです♪うふふ、おいしそう~。
Commented by こごママ at 2011-01-30 19:01 x
ぎょえぇ~っ!
二万円突破なんてしたことないぞぉ~っ!
どんだけ使ってるって感じですね~。
それ程寒いのがよ~くわかりましたよ。
なんだか福岡って南国なイメージなのに
実は冬ってこっちより寒かったのねぇ・・・
最近知りましたよ。
Commented by アチャママ at 2011-01-30 22:10 x
二万~(°Д°)!
オール電化ですか…?
就寝時以外つけっぱなしでも一万だっていかないですよ。福岡って高いんだっけ?
Commented by くうめいマミー at 2011-01-31 00:26 x
みなさん、ドン引きの2万円台ですね~。
でも、大丈夫!5万円とかもありますから。金額じゃない!快適度大切やと思うし、電気代あまりかからない時期は、もっすごいお得感ありますよ!
バロン君の幸せそうな顔が重要ですね~。
Commented by ichigokko at 2011-01-31 00:41 x
冬は、夏より電気代がかかりますよ…。
びっくりするよね…。心臓に悪い…。もう、見ないふりしてます(>_<)
Commented by ronmama at 2011-01-31 08:39 x
オール電化の我家 灯油のファンヒーターを止めて エアコンにしたので 冬は 2万超えます・・・エアコンの暖房は 高く付く。。。
朝 新潟方面?で停電 って言ってたけど 我家 停電になったら 暖房器具何もないです。。。恐ろしや~・・・
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:02
★こごママさま
うーん、改めて東京や鹿児島の頃の公共料金と比べてみたんだけど、ガス代を足しても(東京ではガス床暖房がメインだった)今が突出して高いです(涙)。
たぶん部屋のつくりも影響してるかと・・・
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:04
★アチャママさま
どうかなあ?今の家、開口部分(=窓)が多いのと、夜寝るときにバロンのトイレルート確保に扉を開けたまま(カーテンをつけてますが)寝ているので就寝時もエアコン必須。のせいかなあ。ちなみにオール電化じゃないのでガス代もそこそこかかります(涙)
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:05
★くうめいマミーさま
5万円?!ひえー、破産します~。
うちは人間も猫も寒がりなので暖房をよく使うとはいえ、電気代だけで2万越えたのは初めて。これにガス代加えたら・・・おそろしい。
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:06
★ichigokkoさま
そっかあ・・・確かに夏よりワット数かかるもんね>暖房。ichigokkoさんのところはオール電化じゃなかったかしら?うちはガス代もかかるのでした。あ、石油ストーブは怖いので使ってません。
Commented by rojineko at 2011-01-31 10:08
★ronmamaさま
オール電化じゃないけど、暖房は電気ばっかですね。石油は買いに行くのが面倒だし、なんだか怖いし。東京ではガスの床暖房で十分だったんですが、今はエアコン+ホカペが必須。築年数が多いマンションなのも原因かなあ。
Commented by Emi at 2011-01-31 11:12 x
ご無沙汰してます~!
風邪の間は頂いたゆず茶が本当に活躍してくれましたわ~。
喉をやられたので最高でした♪ホントにありがとう~!
あ、遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
(今頃かよっ!ってツッコミはナシで・・・^^;)

王子のヌックヌクな幸せそうなお顔見てたら
暖房温度を下げる訳にもいかないですよね~。(笑)
2万って言ったらウチの暖房料金と一緒やん!
ウチも電気のパネルヒーターで24時間25℃キープなので
まぁ仕方ないかと思っていますが(室温が高い!とは思わないように。(笑)北海道ですから。)
九州でこの電気量ってビックリな気が~!
でも九州は春が来るのも早いよね?後1ヶ月位?
ホントに春が待ち遠しいっ!
Commented by 猫村みるく at 2011-01-31 18:30 x
 5万円って・・・・あー。きっと
オウチが大きいのですね。うちでさえ
夏場で4万円行ったことはありません。
 その代わりこっちではガス代が安いかな?
冬場は9000円近いですが夏だと4000円
くらいのときがあります。お風呂も水だけ
いれたりしています。
Commented by miumyu3310 at 2011-01-31 20:04 x
北海道の我が家、冬場、灯油が3万円、電気が1.2万円、ガスは0.2万円です。相当、暖かくしてます。
代わりに夏場は、灯油0.8万円、電気が0.6万円、ガス0.2万円ぐらい。
夏の間に、ちまちま、光熱費をためてます。
私も福岡、南国だと思ってました…
Commented by tonkioyaji at 2011-01-31 21:09
今冬は特に寒いですからねぇ。
とは言うものの、2万円超はやはりイタイですね(~ヘ~)
ウチは1万円ちょっとでした。
しか~し!その代わりガス代がなんと2万円超に...( ; ロ゚)゚ギョッ!!!
これにはほんと「ひいいい・・・(≧ο≦)」でした(゚ーÅ)
国には不公平な子供手当なんかサッサと止めて公共料金を下げるよう指導して欲しい!!!(*`ヘ´)ノ
Commented by ウーロン at 2011-01-31 22:12 x
冬は2~3万です。でも寒い。戸建てだからなのと猫の移動にドアを開けて分厚いカーテンにしてるからかな。ブリーダーさんちは6万位と言ってたけどやっぱり寒い。マンションのが暖かいと思ってた~。
Commented by rojineko at 2011-02-01 07:18
★Emiさま
おひさです~。ゆず茶、喜んでいただけて何よりですわ♪
そっかあ、北海道のEmiさん家と暖房費が同じですか・・・夏は夏で冷房費がかかるし、なんだかなあ~(涙)
Commented by rojineko at 2011-02-01 07:19
★猫村みるくさま
確かに、5万ってかなり大きなお家じゃないとね~。さすが沖縄、夏はほとんどガス代かからないんですね。猫村さん家はひょっとして太陽熱とかも利用されてるのかな?
Commented by rojineko at 2011-02-01 07:21
★miumyu3310さま
さすが北海道!あ、夏でも灯油を使うほど寒い日もあるんですね。
九州といっても、宮崎や鹿児島は南国、福岡や長崎は日本海に面しているから東北までは行かなくても裏日本気候って感じですね。
春が恋しいよー。
Commented by rojineko at 2011-02-01 07:23
★tonkioyajiさま
ガス代2万・・・まだガス代の請求書来てないです。なんだか怖くなってきたじょー。
昨日、友人も電気代で15000円越えてたって言ってました。やっぱり今年の福岡はそれだけ寒かったってことですよね。
うんうん、財源もないのに子供手当てばっかり上げないで欲しいですっ!!
Commented by rojineko at 2011-02-01 07:27
★ウーロンさま
一戸建てはどうしても寒くなりますよね。
うちはマンションなんですが築20年近いので気密性が低いんだと思います。やたらに窓が多いし、角部屋で部屋の間取りが縦に長く、リビングと寝室が全く反対側。どうしてもエアコンを2台つける時間ができちゃうんですよね。あ、それとやっぱり猫の移動用にカーテン・・・ぐすん。
Commented by わかるー! at 2011-02-01 16:30 x
夏でもうちもそう電気代行かなかったよ。しかもうち、太陽光発電だし、
それに発電の買取額があがったから結構よかったのに。

冬の今の電気代のほうが、「使いすぎてます」ってメーターに出るの(-_-#)
調子よくないからずっと家にいてヒーターつけて
ホカペつけて・・・。
Commented by rojineko at 2011-02-01 17:16
★わかるー!さん??
ってあやぽん?(笑)
太陽光発電あると強いな~。
でもさすがにこの冬の寒さでは追いつかなかったのね!
また来年の夏に稼いでくださいませ。
by rojineko | 2011-01-30 18:07 | Diary | Comments(22)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko