路地猫のひとり言

ととのいました

ととのいました!

っていっても謎かけじゃありません。

e0007273_16493855.jpg


花粉症撃退!の友~。
去年は体質改善にとハーブサプリと市販薬で乗り切りましたが
今年は飛散量予想を聞いた端から薬に頼る、と決めました(笑)

シーズン前から予防に飲む抗アレルギー薬(1日1回)が3週間分、
ひどいときに追加で飲む薬(+胃薬)が5日分、
目薬1本。しめて1460円。
これに診察料やら初診料で別に1930円かかったけど、これならサプリ1瓶よか安いです。
ジェネリック万歳ですな。

e0007273_1654891.jpg

「ふーん、良かったねえ・・・」

寝不足だと症状がきついんだよ。夜中に起こさんでくれ~

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

問診票に「昔っから花粉症」と書いたら「どこが一番ひどかった?」って聞かれました。
うーん、どこだろ?鹿児島じゃないし、東京でもないし、やっぱり名古屋?
子供の頃はマスクなんてしなかったもんねえ。
[PR]
by rojineko | 2011-01-25 16:55 | Diary | Comments(9)
Commented by ronmama at 2011-01-26 09:38 x
私 薬飲んだ事ないんだけど^^; 旦那は 過去に飲んでた年もあったけど 最近飲まないから 余り効かないのかな・・・と 勝手に解釈して・・・
バロン君 何か企んでる顔に見えるんだけど・・・^m^
Commented by あやぽん at 2011-01-26 18:54 x
わかるわかる・・・( ̄ェ ̄;)
私も酷くて。
でも去年の鹿児島はすっごい少なくて病院行かずにすんだ!

今年の多さにゲッソリだけど今、薬飲めないから
とりあえず「二度とこないで!」をやっと買った(あれ去年売り切れだったのよ!」
それから、眼科の点眼でなんとか乗り切るしかないー。

ところで内科の内服薬って効く?
Commented by miumyu3310 at 2011-01-26 22:13 x
昔、花粉症がひどかったとき(イネ科植物とアカシアの持っています)、市販のお薬はダメだったけど、病院のお薬で、ピタッと止まった経験が。
きっと、今年は楽ですよ~^^
Commented by くうめいマミー at 2011-01-26 23:52 x
花粉症、こりゃ大変や!
私も、いつ来るか、ドキドキです。
病院の薬が一番と聞きますね。
バロンちゃんは、関係ないがやろーね。
それにしても素敵な写真です。
Commented by アチャママ at 2011-01-27 07:45 x
私も今年は怖くてたまりません。
数年前に首注射とかしたけどやっぱり完全にスッキリなんてしないし。憂鬱ですね。
あたしは東京かな~。
Commented by rojineko at 2011-01-27 09:33
★ronmamaさま
薬をもらいに行くのがちょっと面倒だからねえ・・・軽い人はわざわざ行かないかもね。
★あやぽんさま
うーん、シーズン前に一度かかりつけのお医者様に相談してみたら?使える薬があるかもしれないよ。いや、きっとあるって!
内服薬って抗アレルギー薬のことかな?だとしたら私は効きます。頭のぼーっとした感じが和らぐ感じ。
Commented by rojineko at 2011-01-27 09:34
★miumyu3310さま
私は詳しいアレルギー検査をしたことはないんだけど、あれやこれやに反応しちゃいます。一度、稲刈りの時期に出張で新潟の稲どころに行ったら、駅降りた途端に涙とくしゃみ!薬を持ってなかったので参りましたよ~。
Commented by rojineko at 2011-01-27 09:38
★くうめいマミーさま
去年は飛散量が少なかったから内服薬なしで乗り切れたんだけど、今年は多いみたいですからねえ・・・。
市販薬はどうしても眠くなるし、何より高いし~。
★アチャママさま
首注射?!なんだかすごそう・・・
確かに都市化が進むほどひどくなるって言うもんね。私はなぜか東京にいたときはそんなにひどくはなかったのよ。子供の頃が一番つらかったな。花粉症なんて言葉もなかったしね。
今年は早めの準備が肝要ですわよー。
Commented by hiro at 2011-01-27 22:44 x
ご無沙汰してますぅー
今年の花粉は恐怖ですね・・・
私はそんなに酷い方じゃなかったんだけど、先日ゴルフに行ったらくしゃみ鼻水が止まらなくて酷い目にあいました(T_T)
見たらゴルフ場の周りの杉が赤くなってたよ・・・・
私も今年は病院のお薬毎日飲もうかなぁ~
保険効くし安いもんね。
路地猫さんのお薬はジェネリックは目薬だけだね。
でも3週間分でその値段は安いよねぇ~
私、クラリチンのレディタブって飲んだことないんだけどー普通の錠剤と違うの?
1日1回っていいよねー私がもらってるの2回なんだよね・・・
<< 出勤拒否 Angel and Demon >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧