路地猫のひとり言

Angel and Demon

天使の顔して悪魔です。

e0007273_19463359.jpg


昨日も2時間おきに起こされました・・・orz

今年初の和菓子教室。
「うぐいす餅」に「ねりきり2種(椿、早春)」。
e0007273_19544327.jpg

(↑先生の見本。うつくしー)

e0007273_1955379.jpg

(↑路地猫作。ぶかっこうだわ~)

睡魔との戦いであったことは言うまでもなし。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2011-01-24 19:47 | Lesson(和菓子・おもてなし) | Comments(13)
Commented by こごママ at 2011-01-24 22:27 x
バロンどの・・・天使であり悪魔でもあるのね。
二時間おきは厳しいね~。仕事にならんわ、次の日は。

今日も美味しそうな和菓子ですこと。
先日、小杉駅の駅前で和菓子の出店がでてたので
たくさん買って飽きるほど和菓子食べました・・・
和菓子って緑茶にほんとに良く合って美味しいよね~。
そんな和菓子を手作りなんて、作り方すら思い浮かばない
こごママでございました。
Commented by miumyu3310 at 2011-01-25 00:12 x
タイトル、うんうん、同感!と思いましたです(主にゆたか…)。
2時間おきは… 泣きはいるかも……(お願いだから、眠らせて~と)
3時間おきでさえ、まだ、頭痛がとれないですよ……

和菓子、お茶と一緒に楽しみたいです~^^ すっごく美味しそうです^^
Commented by アチャママ at 2011-01-25 07:33 x
あら、それは大変でしたね。珍しく我が家のエンジェルデーモンはおとなしいまま、リンクしてないです。風邪っぴきだからかな?
いやいやどうして、路地猫さん作の和菓子も素敵ですよ~(^^)d
Commented by kazu at 2011-01-25 11:26 x
あらら・・・
いくらなんでも2時間おきはやめて~
でもその度に2度寝、3度寝が気持ちいいかも
・・・って、気持ちいいのは2度寝までか!(笑

王子のタヌキ尻尾、お見事です(^O^)
Commented by くうめいマミー at 2011-01-25 12:51 x
そんな事もあるがですね!夜中に起こすがです?
バロンちゃん何を訴えいうがやろー?遊んでもらいたい?そりゃ、~辛いね。
私も、和菓子すごいきれいやと思いました!
Commented by ronmama at 2011-01-25 13:05 x
2時間おき@@ バロン君 昼間は起きてようね~^^; そしたら 夜寝れるかな?
和菓子 売れそうですよ~^^
Commented by 猫村みるく at 2011-01-25 15:01 x
 私は寝たら起きないのでうちの猫は
多分あきらめています。
 和菓子!!おうすをたててお待ちして
いますよ。
Commented by もふふわ at 2011-01-25 16:09 x
2時間おきは辛いね。
和菓子、美味しいそうー^^あつーい緑茶で頂きたい。
ねりきり作るので難しいそう。いちご大福ぐらいしか作れません。
Commented by rojineko at 2011-01-25 17:07
★こごママさま
そうなのよ~。翌日はほぼ廃人状態。頭働かんし、身体だるいし・・・。
和菓子は私もやるまでは想像もつかなかったですよ。やってみると意外と簡単ですよ。
★miumyu3310さま
夜はゆっくり寝たいですう・・・
ゆたかちゃん、3時間おきかあ、それもきつい。今となると夜はケージで寝るようにしつければ良かったかも。ああ、でもそれも寂しいか・・・
Commented by rojineko at 2011-01-25 17:09
★アチャママさま
そう・・・アチャ姫はいい子にしてるのね。良く寝て良く食べて風邪を治さんといかんしね~。
私、性格的にすぐあきらめちゃうので、もうちょっとしたら形がきれいになるとわかってても「これでいっかー」にしちゃうんですよ。よって、ひっくり返すとあんこが出てたりします(笑)
Commented by rojineko at 2011-01-25 17:11
★Kazuさま
いやいや、これはもう2度寝とか3度寝の世界じゃないですよ。拷問・・・
無視して寝た振りしてたらほっぺた噛みつくし。しっぽブラシで掃除できそうでしょ。
★くうめいマミーさま
布団の中で寝ているんですけど、私が寝がえりを打ったりすると外に出てきて(出されて?)「じゃあ、カリカリ」ってご飯を要求。食べ終わると「布団入るからあげて」。この繰り返しが延々と続きます。とほほ。
Commented by rojineko at 2011-01-25 17:14
★ronmamaさま
夜もずっと起きてるわけじゃあないんだけどねえ。せめて布団に戻るときくらいは自力で入ってきて欲しいわ~。
★猫村みるくさま
そうするとね、噛むんですよ!さすがにこうなると寝てられません。ううう。
お抹茶、飲みたい~。
Commented by rojineko at 2011-01-25 17:16
★もふふわさま
育て方間違えました~(涙)
うぐいす餅、中身をあんこからいちご(+白あん)にしたらいちご大福なんですよね。ねりきりは白あんを練って冷まして形を作るだけなので、意外と作りやすいんですよ。あとはセンス・・・
<< ととのいました ボッワボワ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
おぉぉぉ(≧▽≦) ち..
by Mew at 11:23
★シュガーバインさま ..
by rojineko at 17:32
にゃに??この展開❤ ..
by シュガーバイン at 20:50
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧