路地猫のひとり言

晴れた!

東京、晴れです!

青空見たのってひさしぶりだーー。ここ1週間ずっと雨続きで寒くて寒くてたまりませんでした。
やっぱりお日様出てると気分がいい!
今日は夕方まで大した用事もないのでお布団を干しましょう。ああ、嬉しい。

朝、歯医者に行く途中あちこちで「ほんものの路地猫」を見かけました。雨があがって日向ぼっこしにきたんでしょうかね。この街の好きなところはこうしてあちこちで猫が幸せそうにしていること。道が狭いので車はあまり入ってこないし、お年寄りも多いので猫には暮らしやすいのでしょうね。漱石のゆかりの地であることも理由なのかもしれません。

路地でのんびり猫が身づくろいできる場所っていい街じゃーありませんか。(猫の嫌いな人、ごめんなさい!)

ところで、再来週の週末に「京都に行こう!」と同居人が言い出し、私も異論はなかったのでネットで宿を探し始めたのですが、なーんと22日は市内のホテルはすべて満室!駅近、河原町、四条あたりから岡崎、宝ヶ池・・・と幅を広めて検索しても1軒もヒットしてきません!

がーん。
旅行するにはいい季節ですが、京都って昔からこんなに混んでましたっけ?確かに22日は時代祭りと鞍馬の火祭りというイベントはありますが、私からすると「葵祭」や「時代祭」は学生バイトが仮装行列してるだけのイメージなんですよ。(同居人も経験者!)

昔は京都にたくさん友人が住んでいたのですが、ここ数年でみんな関東に引越してきてしまっているし、大阪まで行けば宿はあるにはあるのですがどうしようかな==
[PR]
by rojineko | 2005-10-12 11:52 | Diary | Comments(2)
Commented by kan-manila at 2005-10-12 15:58
大阪の梅田からJR快速で30分くらいで京都に行けますしね。
もしくは琵琶湖のほうのホテルを取るっていう手もありかな。

やっぱり混んでるんですね~ここ数年京都は「ブーム」なんだそうですよ。
Commented by rojineko at 2005-10-13 15:28
なるほど「京都ブーム」ですか。大津は京都駅から10分なので確かに悪くはないかもしれません。ホテル代が高そうですが・・
<< 猫? いちぢくジャム >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧