人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不機嫌バロン

ね~え、いい加減許してよ~。

不機嫌バロン_e0007273_1852856.jpg


「ふんっ!」



それぞれ自分や夫の実家に帰っていた友人が福岡に戻ってきたので
「嫁/娘パワー」の充電に(爆)新年”初ランチ”してきました。

不機嫌バロン_e0007273_18201954.jpg


地域によってお雑煮が違うように、お正月の過ごし方も家々で違っていて
あ~だ、こ~だと報告(=愚痴)し、そうなの、そうなのと笑いあい(=慰めあい)
ザ・ストレス解消でございます。

ついでにデパートの催事2つをはしごして、
大好きな「赤福」と「阿闍梨餅」をゲット!!
テレビで放送されなかったせいか(有名すぎて?)並んでいる人もほとんどなく
さくっと買えましたわ~。赤福は冷凍保存できるのでお餅から早速いただきます♪

不機嫌バロン_e0007273_1820403.jpg


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

また、ちらちらと雪。
やっぱ福岡って寒い・・・
Commented by ウーロン at 2011-01-06 18:53 x
赤福冷凍できるんですか?
知らなかった…。
いつも「こんなに一度に食べたら太る…」(食べれなくないところが恐ろしい(笑))と買えずにおりました。
Commented by 猫村みるく at 2011-01-06 22:52 x
 この間神戸空港で赤福買いましたよ。
なんで神戸で?とちらっと思いつつ
知人にお土産で渡しました。
 バロン君がすねてるのはお土産が
なかったからかな??
Commented by りっち~ at 2011-01-06 23:55 x
あぁ・・
私も久しぶりに赤福食べたいな。
誰か土産くれんかな(笑)

福岡のお雑煮ブリが入ってるのね!
知らなかった~
でも、福岡ってお魚が結構とれるらしいね。
やっぱりだからなのかな?

バロンちゃん、しっぽがてれんと前にきてて
めっちゃ可愛いんですけど♪
すね顔もまたかわゆす~!!
Commented by ronmama at 2011-01-07 09:33 x
バロン君 睨んでますね~^m^ 美味しいもの食べてきたの バレバレ? 路地猫さんが 幸せそうな顔してたのね~ 笑
Commented by kazu at 2011-01-07 13:44 x
お・おうじ・・・
怒ってる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
怒ってる顔もかわいいけど(笑
こっちって言うか家のお雑煮は醤油味でちょっと濁ってる?
いわゆるおすまし風とはちょっと違う様な・・・
下戸な私は赤福が大好物であります(笑
Commented by rojineko at 2011-01-07 19:09
★ウーロンさま
できますよ~。餅系のお菓子は大抵ね!
赤福ってついつい食べ過ぎちゃうので、冷凍保存おすすめです。
★猫村みるくさま
うんうん、今の赤福の社長がなかなかマーケティングがうまいみたいですよ。昔は名古屋駅でも見なかったもの。
私も大阪や京都で見つけるとつい買ってきちゃいます。
Commented by rojineko at 2011-01-07 19:11
★りっち~さま
そうねえ、鹿児島でも市内のデパートなら物産展に出てたけどねえ・・・。鹿児島のお雑煮はエビが入ってませんでした?
鹿児島はエビ、福岡はブリ、ちなみに長崎はお雑煮にはいれないけどお正月といえばクジラみたい。同じ九州でも違いますねえ。
Commented by rojineko at 2011-01-07 19:13
★ronmamaさま
ここんとこ、長時間留守にすること少なかったからかしらねえ?でもエアコンもつけてホカペもつけて、王族待遇(笑)だったのに。
★Kazuさま
へ~、お澄ましとも違うんですか?うどんのダシみたいな感じなのかなあ。
赤福、似たようなものは福岡にもあるんだけどやっぱり違うのよ!あんこが!
by rojineko | 2011-01-06 18:12 | Diary | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko