人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷすっしていいよ♪

ぷすっしていいよ♪_e0007273_12145678.jpg


ぷすっ!といかがですか?



新年おめでとうございま~す♪
・・・ってすでに「あけおめ」というには遅すぎですかね?

2号(♂)も今朝から仕事に行き、なんとなくダルいながらも平常運転の路地猫です。
(だってねえ~、また2時間おきに起こされたのよ)

大雪が心配された九州も、姑の「晴れ女」パワーが強かったのか
福岡ではちらっと雪が降った程度で済み、やれやれでした。
今の家は客間がないので、姑には市内のホテルに泊まってもらい
食事も家でスキヤキやらブリ鍋やらをしつつも、
朝食や年越しそばはホテルのレストランでとり・・・(しかも奢り)で
嫁(=私)も楽させてもらいましたわ~。

それに夜、ホテルに送った後は人間2+猫1で
まったりできちゃったし。(アバター、おもしろかった)

ぷすっしていいよ♪_e0007273_12261046.jpg

せっかくなので部屋の写真。やっぱりいいホテルはきれいで良いわ~。
早めにチェックインしたらツインをもらえ、ゆっくり話もできたし!
元旦の朝食にはおせちや博多風のお雑煮もあったし、ローストビーフも
ホテルブレッドもおいしくって(私がパンを取りに行っている間にローストビーフ食べられた!)

いやはや、ついつい食べ過ぎ~
でも、ここのおせち、本当においしいです。来年は予約しちゃうかも。

お参りは大宰府まで行くのは天気が心配だったので、ホテルから地下鉄で行ける筥崎宮に行き
おみくじもひいてきました。
ぷすっしていいよ♪_e0007273_1231228.jpg


結果は2号(♂)は吉、私は末吉。
でも書いてあることはネガティブなことばっかりでしょぼ~ん。
持ち帰らずに結んで帰ってきましたとさ。

ま、いい年は自分で作るものだと考えてがんばりますかね。

ぷすっしていいよ♪_e0007273_12395430.jpg

ボクを大事にすれば万事うまくいくんだにゃーん!

はいはい、でも寝てるのに2時間おきにご飯もらいに来ないでね。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

箱根駅伝、手に汗にぎってみちゃいました。
東洋も早稲田もどっちも勝たせたくなっちゃう熱戦でしたねえ・・・
最後にコースを間違えちゃった国学院の選手にはびっくりだったけど。
WOWOWで録画した「風が強く吹いている」も楽しみですわん♪
(原作良かったの)
Commented by ronmama at 2011-01-04 13:46 x
ホテルでお正月・・・夢のまた夢・・・旦那には 正月は川内に帰る とインプットされてる(--;
ぜひ まぅまぅに会いに来てね~ 静かにしてれば ロンも降りてきますよ^m^
Commented by もふふわ at 2011-01-04 14:58 x
あけましてあめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
バロンくんぶすっ♪とパソコンの画面押しました。

そちらのお雑煮はお吸い物なんですね^^
こちらは白みそ仕立てで、もちは丸もちは焼かないで煮る・・・です^^ところ変わればお雑煮も違いますね。
Commented by miumyu3310 at 2011-01-04 21:30 x
今年もよろしくお願いいたします<(__)>
ぷすっしたいポイントが、ほっぺとかお手手のあたりとか、たくさん~^^ 最高のお年玉です~~♪♪

ローストビーフ&ブレッド、美味しそ~(←正月食べすぎなのに、まだ美味しそうなものに目が行ってます^^;)
Commented by kazu at 2011-01-04 21:48 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)

お正月早々美味しいそうなご馳走が~
旨そう!
九州のお雑煮って透明?

路地猫さん、2号さん、王子にとって
良い年になりますよう願ってます。
Commented by tonkioyaji at 2011-01-04 21:59
お言葉に甘えて”ぷすっ”とな(*^-゚)・・・>
イテテ!ヾ(☆o☆)ノ、噛まれましたyo!(笑)

w(゚д゚)wワォ!!、ゴージャスなお正月でしたね(〃´o`)=3 ウラヤマシ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、博多は写真にあるような「ぶり&かつお菜雑煮」が定番!
それと「がめ煮(筑前煮)」もかな。
おせちは各地で夫々特色があって面白いですね(*^ー^*)

ウチは大濠公園近くの護国神社にお参りに行きました。
(ここも参拝客は多いんですが、最近は近場で済ませてます(´~`ヾ) ポリポリ)
ちなみに私も末吉でした(笑)。

明けましたね!☆\(^▽^)/☆
本年もよろしくお願い致しますm(_ _;)m
Commented by りっち~ at 2011-01-04 22:45 x
おめでとうございます♪
ホテルでお正月なんて、なんだか素敵~!
一度はやってみたい・・
おしゃれな元旦の朝食夢だなぁ!!

バロンちゃん、路地猫さん今年もよろしくねーーー!!

追伸。
kazuさんのコメ見て思ったんだけど
え?雑煮って透明じゃないの??
Commented by こごママ at 2011-01-05 01:36 x
おお、ブログ復活ですな。今年もよろしくです。
なんだかとってもお正月らしいお正月を過ごされたんですね~。
わたしは路地猫さんが遊びに来た頃と何も変わらず
ぼややんとすごしてたらあっという間に終わってしまいました。
仕事も始まったし、すっかりいつもの生活ですわ。

最近のホテルってなかなかいいね~。
値段も手ごろで贅沢は省いてあるけど綺麗で簡潔なサービス。
つくづく無駄をはぶくって大事だわ~って思う今日この頃。
Commented by うみニャン at 2011-01-05 03:55 x
あけましておめでとうございます
チェリンズ共々、よろしくお願いいたします

バロンちゃんも結露した窓を舐めるんですね
うちのサンバも、一緒に入ったお風呂の窓をなめるんです
うちだけの奇行かと心配していました
Commented by rojineko at 2011-01-05 09:32
★ronmamaさま
ホテルでっていっても実際に泊まってたのは義母だけですからね~。私ら夫婦は出入りしてただけですよん。
まうまう見たいー!
★もふふわさま
お雑煮は地域でいろいろですよね。義母は丹波の生まれなので彼女の雑煮は西京味噌に小芋の京都風のでしたね。うちの実家は名古屋なのでこちらは吸い物仕立てです♪
Commented by rojineko at 2011-01-05 09:35
★miumyu3310さま
こちらこそよろしくです~。お正月にホテルを利用するのは海外駐在時をのぞいて初めてでしたが、結構楽しかったです。バロンがいなかったら私たち夫婦も宿泊したかったな・・・
とはいえ、やっぱり家でバロンとまったりするのが一番癒されますが。
★Kazuさま
九州全部が吸い物仕立てなのかはわからないけど、福岡と鹿児島はそうですね。あ、福岡にはブリが入っていて、鹿児島のはエビが入っていて、どっちも豪勢な感じがします。その地域の特産品なのかな?
Commented by rojineko at 2011-01-05 09:38
★tonkioyajiさま
こちらこそよろしくです~。ブリ入りのお雑煮は結構おいしくてはまりそうですよ。がめ煮はちょびっと苦手かもですが(汗)。
護国神社!そうか、そこにも神社がありましたね。忘れてました~。筥崎宮の「敵国必勝」には目が点に・・
★りっち~さま
いやいや、私らは出入りしただけで泊まってませんから~。
雑煮は地域でいろいろですよ。だんなの実家では西京味噌だから白濁してるしちょっと甘いです。(これ、私は苦手)
Commented by rojineko at 2011-01-05 09:42
★こごママさま
えへへ、時間はあったんですが、この際なのでのんびりしちゃいました。バロン寝っぱなしで写真なかったし・・・
今回、義母が泊まったのはオークラ福岡だったんだけど、ご飯おいしいし、スタッフの接し方が優しくて良かったな~。海外系の有名ホテルより母世代には日系ホテルのが良さそうです。
★うみニャンさま
こちらこそよろしく~。
窓の結露、大好きですよ。お陰で結露防止スプレーが使えませんの・・・
by rojineko | 2011-01-04 12:20 | Diary | Comments(12)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko