人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました!

ありがとうございました!_e0007273_10441576.jpg


バロンは相変わらずホカペで寝っぱなしですが・・・



人間は買い物やら掃除やらでパタパタした一日。
今日は朝からお正月気分の盛り上げにと(喪中なのでおせちは注文してないの)
きんとんと田作りを。

ありがとうございました!_e0007273_1047915.jpg

スーパーでレトルトを買えば楽だけどお砂糖の量が心配なので
自分で作りました。きんとんはパルスイートで、栗も甘露煮でなく単なる水煮(それもで甘いです)
を使いましたよ。くちなしの実を省いたので色は地味ですが、ま、味に変りはないですしね~。
田作りには炒ったクルミを混ぜてます。

2010年。
路地猫にとって、一番の出来事はやっぱり4月の福岡引っ越し。
鹿児島は人との距離が近くてとても楽しかったけれど、
福岡は東京をぎゅっとコンパクトにしたようで、
東京暮らしが長い路地猫には住みやすさを感じる街。

家も社宅から普通の賃貸マンションに変り、
人づきあいがなくなったのは楽でもあり、寂しくもあり。
ただ、バロンには今の静かな環境が良いようで、
毎月の通院でも心雑音はほとんど聞こえないと言われています。

そんなこんなであっという間に過ぎた2010年。
明日は姑が来福でPCに向かう時間はないかもしれないので、
一日早いですが、これで年納めにさせていただきますね。

ありがとうございました!_e0007273_1162792.jpg

みなさん、ご愛読ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いしますね~♪

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
Commented by miumyu3310@大掃除中 at 2010-12-30 22:59 x
御節、お疲れ様です~! 日中、ダラダラしすぎちゃいまして、いま、大掃除してます、これから、簡単御節です…
どうぞ、良いお年をお迎えください^^
来年も、よろしくお願いします~♪
Commented by こごママ at 2010-12-31 01:09 x
路地猫さん、今年は本当にお世話になりました。
わたしにとっては今までで一番つらい一年だったけど、
沢山のひとに助けられ励まされ頑張れました。
路地猫さんにも本当に助けられました。
本当にありがとう。
来年もよろしくお願いします。
Commented by アチャママ at 2010-12-31 08:47 x
今年は路地猫さんとバロンちゃんにお会いできて良かったです~。来年もどうぞ宜しく!
Commented by もふふわ at 2010-12-31 16:17 x
田作りに炒ったクルミ…どんなお味がするのかな^^
もうすぐ新年ですね。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします^^
Commented by kazu at 2010-12-31 17:53 x
王子、あたたかそう!
今年一年、楽しく遊んで頂き感謝です。
また来年もよろしくね~
路地猫さん、2号さん、王子
みんなで仲良く幸せなお正月をお迎え下さい(^O^)
Commented by りっち~ at 2010-12-31 17:53 x
田作りにきんとん・・
えらいです!ちゃんと手作りなんだ~♪
私はおせちは全然作らないな・・(笑)

バロンちゃん気持ちよさそうに寝てますねぇ♪
今年もいろいろとありがとうございました。
また来年も可愛いバロンちゃんの姿見せてください!
よいお年を~♪
Commented by tonkioyaji at 2010-12-31 23:59
今年も一杯お世話になりました<(_ _*)>
(↑後1分で来年になりますが(笑))
来年もよろしくお付き合い下さいね。

良いお年を!
Commented by ウーロン at 2011-01-01 09:19 x
田作りもきんとんもおいしそー!

今年も王子と飼い主さまずの健康と活躍を願いまする~。
Commented by 猫村みるく at 2011-01-02 14:04 x
 今頃はよめぱわー全開でしょうか。
今年もよろしくお願いしますネ。
Commented by ronmama at 2011-01-03 09:33 x
あけおめ、ことよろ です^-^/
みんにゃに いいことがありますように~^^
Commented by rojineko at 2011-01-04 12:52
★miumyu3310さま
あけおめです~。
去年はmiumyuさんとお友達になれて嬉しかったですよ!
今年もどうぞよろしくです!
★こごママさま
そうでしたね。去年は激動の一年でしたものね。
今年はブラザーズと幸せいっぱいの一年になりますように♪
★アチャママさま
福岡は雪が少なくて良かったですね。
今年も行き来が大変でしょうが、無理せずにがんばってくださいね。
Commented by rojineko at 2011-01-04 12:55
★もふふわさま
このレシピ、クックパッドで見つけたんですがおいしかったです。2号や姑さんにも好評で、さっそくまた作ろうと材料を買ってきたところです。
★Kazuさま
こちらこそよろしくお願いします。
ラッキー7とともに、楽しい1年を過ごしてくださいね~。
★りっち~さま
あれ?なんだかすごく豪勢なお料理がブログに載っていたような・・・?
うちもいわゆるおせちはあまり好きじゃないし、今年は喪中だったから自分たちの好きなものしか作らず出さずです。
このくらいがちょうどいいね。
Commented by rojineko at 2011-01-04 12:57
★tonkioyajiさま
ほんとだ、59分!(笑)
こちらこそいろいろ福岡情報ありがとうございました~。
今年も青葉ちゃんのかわいい姿を楽しみにしています。
★ウーロンさま
ありがとうございます。
今年もみんにゃん元気でいきたいものですね!
Commented by rojineko at 2011-01-04 12:58
★猫村みるくさま
ふふ、まあそんなに気の張る相手ではないんですけどね。
でもやっぱり普段が2人+1匹で静かでしょ?1人加わるだけで静けさが恋しくなるんですよ。今年もよろしく~。
★ronmamaさま
は~い、こちらこそよろしくです!
今年こそ生まうまうを見にいかないと~。
by rojineko | 2010-12-30 10:55 | Diary | Comments(14)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko