路地猫のひとり言

何が産まれる?

卵、あっためてます。

e0007273_21291492.jpg




あまりに眠かったらしく、ベッドに入ってたボールを出すこともなく
そのまま爆睡。

e0007273_2130493.jpg


しかし、この穏やかな眠りは
「がらがらどーーっしゃん!!」という雷鳴で崩れ去ったのでした。

いやあ、すごい風でしたよ、福岡。
マジで台風来たかと思った・・・
大晦日には「数十年に一度の寒波が来る」らしいです。ありゃりゃ、飛行機大丈夫かな?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村


e0007273_21324588.jpg

例の「あたし、ねこ」を教えてくれた京都のいとこが送ってくれました。
「総長カレー」と「京大飴」。
お肉がごろんごろん、結構スパイスも効いてておいしゅうございました。
最近は大学もいろんなものを売ってるのね~。
(京大ゴーフルってのもあるそうな)
[PR]
by rojineko | 2010-12-28 21:34 | Diary | Comments(12)
Commented by こごママ at 2010-12-28 21:56 x
そちらの天候荒れていますね~。
こっちはしんしんと寒いけどそれだけー。
雪も雨も降らず・・・平和です。
ご家族がそちらに行く時には天候が安定しているとよいですね。

「総長カレー」・・・名前だけでもなんだか美味しそう。
カレー好きとしては食してみたいものです。
スパイスが効いていると聞くととくに・・・
ウェブで調べてみよう。
Commented by あやぽん at 2010-12-28 22:23 x
可愛いバロンちゃん!(*´∇`*) そのボールぬくもってそう♪

ほんと、嵐の年末年始になりそう。
積雪の予報だよ。例年なら雪遊びに行くところなんだけどな~・・。

Commented by ronmama at 2010-12-29 10:31 x
バロン君 雷苦手ですか・・・我家もビックリ顔で私を見るけど 大丈夫^^ って言うと チョッと考えて また寝てました 笑
31日 JR不通にならないかな~^m^;;
Commented by もふふわ at 2010-12-29 14:10 x
ほんと穏やかにやすんでますね^^卵もぬくぬくになったでしょね。
明日から寒波がくるらしいですね。大荒れになりませんように^人^
Commented by miumyu3310 at 2010-12-29 17:39 x
爆睡バロンくん、可愛い~*^^*
うちの子たちも、雷(あと花火など)、苦手です… ひかるは、ヘリコプター(救急ヘリ)の音でさえ、ダメみたい^^;
こちらも、大晦日はがっつり荒れるみたい…TT 
Commented by りっち~ at 2010-12-30 03:40 x
雷鳴??
雷がなってるんですね~
こんな時期にめずらしいのでは・・

卵あっためバロンちゃん可愛いです!!
かごにはまりきってないとこもまた素敵~♪(笑)
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:14
★こごママさま
そうなのよね~。とりあえず着いてくれれば、あとは家でまったりでいいんですが・・・。わたしたち、嵐を呼ぶ夫婦なんだけど、姑は晴れ女だからそのパワーでなんとか(笑)。
総長カレー、欧風カレーを想像してたのでちょっとびっくりでした。なんだろ、インドカレーに近い感じ?すごくいろんな香りを感じました。
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:15
★あやぽんさま
寝ぼけてたからね(笑)。
どうせなら宝くじをあたためてほしいよ。
正月は福岡じゃないのかな?鹿児島も積雪予報が出ていたから
家でのんびりのがいいかもね。
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:16
★ronmamaさま
子猫のときは平気だったんだけど、大人になってからはちょっとした音にびびるんですよね。花火はもちろんNG。鹿児島の家は夏になると近所で花火があがっていたから大変でしたよ。
JR,最初から不通ならまだしも、途中でとまったりされるとねえ・・・
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:17
★もふふわさま
ホカペで十分にぬくまったあとだからまるで夢遊病者のように移動していきましたよ(笑)。
さっきから風の音がすごいです。しんしんと降る雪なら情緒があるんですがねえ・・・
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:18
★miumyu3310さま
ヘリコプター!
このあたりでは報道ヘリがたまに飛ぶくらいだけど、あれもすごい音ですもんね。猫って人の何倍も聴覚がいいんだろうなあ~。
北も大荒れ、南も大荒れ、なんだかな~の正月になりそうですね。
Commented by rojineko at 2010-12-30 11:19
★りっち~さま
冬の雷って慣れていないのでびっくりしますよね。
今回はまるで台風なみの低気圧が来てるからほんとにどうなることやら・・・。明日、姑の飛行機が無事に到着しますように。
<< ありがとうございました! 今年最後の和菓子教室 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧