路地猫のひとり言

静かなクリスマス

25日。福岡は雪がちらつくホワイトクリスマスでした~。

e0007273_10411790.jpg

「サンタさんは?」




直前に東京に出かけてたこともあって、あまりクリスマスのお祭りモードでもなく
ふつうにおでんを食べてたクリスマス。

近所のお気に入りのケーキ屋で可愛いピースケーキを買ったくらいで終了。
e0007273_10441582.jpg

定番のケーキにクリスマスっぽいデコレーションをしただけなので、甘すぎずおこちゃまっぽくもない味で
おいしかったです。

で、バロンには・・・
e0007273_10452719.jpg

いつもよりちょっと多めにおやつをあげましたとさ。
(これ、いっぺんにあげたわけじゃないですよ)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

今年は大晦日から2号母が来福。
「嫁」パワーが出るようにパワー充電しとかんとね~(爆笑)
[PR]
by rojineko | 2010-12-26 10:46 | Diary | Comments(11)
Commented by ウーロン at 2010-12-26 12:58 x
よめぱわー…がんばってくださーい!

王子にも頑張って接待してもらいましょう♪
Commented by miumyu3310 at 2010-12-26 23:14 x
あらら~、寒かったんですねTT
おやつ、うちとおんなじ~^^ ケーキ、とっても可愛い&美味しそう♪
年末年始、私もパワー注入しといて、がんばりますです!
Commented by こごママ at 2010-12-27 00:37 x
年々クリスマスが静かになっていくような・・・歳かしらね。
「嫁」パワー、年末年始出しまくってくだされ。
うちは今年は大中小の初めての年越しだから
ここで大人しくしてようかと思ってるんだ。
ここ数日家でのんびりしてたせいか
やっと普通の声が出るようになってきました。
よかった・・・
Commented by ronmama at 2010-12-27 09:19 x
博多のお雑煮 作りますか?^m^ 私は31日から 主人の実家に(川内)車で行く予定だったけど 雪マークなので JRに切り替えるかな~・・・行かなくてよいんだったら それが最高なんだけど^^;
Commented by kazu at 2010-12-27 13:27 x
ホワイトクリスマス・・・
こっちじゃまずあり得ないな~
王子、美味しそうなプレゼントよかったね!
リボンが笑えるんですけど(笑
Commented by アチャママ at 2010-12-27 20:12 x
嫁パワーって…。具体的にどんなんですか?ヤバい、ピンとこないあたり…。ドキドキします。誰か教えてください(爆)!
Commented by あやぽん at 2010-12-27 20:14 x
可愛いケーキ♪ うちは近所のツカサでわざわざサンタのいないイチゴショートを作ってもらった(笑)
甘くなくて食べやすいんだよね~。


あらあら、お姑さんくるの。気を使うよね。
うちは、隣なのは面倒だけど、泊りが絶対にない!のが唯一の救いかな( ̄ー ̄)フフフ
Commented by rojineko at 2010-12-27 21:19
★ウーロンさま
どうかな~。姑は猫と暮らしたことがなく、犬のリアクションを期待するから(笑)。前来たときは前半ずっとバロンを犬の名前で呼んでたし・・・(汗)
★miumyu3310さま
なんだかね~。寒いんですよ。大晦日からまた雪マークが出てるし、どうなることやらです。
Commented by rojineko at 2010-12-27 21:22
★こごママさま
そうねえ、お子ちゃまがいたらまた違うんだろうけど?
体調良くなってきて良かったです。年末年始は大中小とのんびり過ごしてくださいま♪
★ronmamaさま
大晦日から雪マークですよねえ。こっちも飛行機が心配。
来れなきゃ来れないでいい?(爆笑)
うそよ~ん。博多のお雑煮はいろんなものが入っているんでしたね。たぶん自分で作ることはないけど、どこかで見つけたら食べてみます。
Commented by rojineko at 2010-12-27 21:28
★Kazuさま
やっぱり九州とはいえ福岡は日本海に面してますからねえ。
大晦日からまた降りそうだし・・・
リボンは雰囲気!たぶん何かのお菓子の箱についてたものです。
★アチャママさま
そうねえ、やっぱり忍耐力?(笑)
話に相槌をうつ、興味ないテレビも見る、エスニック&洋食封印とかかな・・・うちの場合は。ま、どこもそんなもんじゃないですか?

Commented by rojineko at 2010-12-27 21:31
★あやぽんさま
そうそう甘すぎないのが重要よね。(特に鹿児島では)。
ここのケーキはカスタードが絶品!今度来たら用意しとくわ。
で、今の家は客間がないので姑は市内のホテルに泊まってもらうの。行き来は面倒だけど、夜に一息つけるのがポイントです。
<< 今年最後の和菓子教室 ブラザーズ! >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
おう^0^12年前のバロ..
by ronmama at 14:05
12年を経て繰り返す。な..
by ソラパパ at 04:53
あはは( *´艸`) ..
by Mew at 22:18
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧