路地猫のひとり言

捨てられないもの

e0007273_11393594.jpg


猫じゃないよ(笑)



捨てられないのはこの毛布。
結構、けばけばなんだけど坊主の貴重なふみふみポイントなのでね~。

おなじく、邪魔なんだけど坊主の爪とぎポイントになってるオフィスチェアも捨てられず・・・(ぶら下がったまま椅子ごと回ってるバロンを見たいがため)

捨てるの大好きなんだけどねえ・・・惜しい!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_11423587.jpg

最近、ちょっとしたスケジュールのチェックは携帯で済んでしまうので
思い切ってこんな手帳を買ってみました。
京都のお祭りとか手作り市とか、毎日のイベントが載ってます。
京都駅の構内で見つけて、アマゾンで買いました~。

え?どんだけ京都に行くつもりなのって?
ふふふ・・・それは秘密よん♪

*おまけ*
明日から東京・原宿で猫モチーフの手作り作家さんが「pre cat vacation」というイベントを開くそうです。
お近くの方、行かなきゃですよ!
pre cat vacation
12月21日~27日 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102
[PR]
by rojineko | 2010-12-20 11:47 | Diary | Comments(19)
Commented by もふふわ at 2010-12-20 15:24 x
うちのもあります。マロンが好きな毛布が捨てれないです^^
バロンくん椅子にぶら下がって回るんですね。サーカスみたいだな 笑

京都はほんまええところ。観光する場所たくさんありますし食べ物もおいしいし^^


Commented by こごママ@仕事場 at 2010-12-20 20:16 x
わかるわ・・・全部捨てられない。捨てなくてもいいじゃん!
こごろっちの使ってた毛布、捨てられなくて全部とってあるよ。
大中小たちに引き続き使ってもらうのが一番いいと思うから
今どこで使ってもらおうか考え中。

家帰ってからメールするね。
Commented by miumyu3310 at 2010-12-20 21:55 x
うちも、洗濯失敗したバスタオル、ひかるのお気になので、雑巾にできませんです…^^;
やっぱり、バロンくん、運動神経良いなぁ! ゆたかは座るの専門ですもん(で、私と取り合いになる、という…)
Commented by ronmama at 2010-12-21 09:00 x
バロン君の お気に入りだから 取っておかないと^^

京都の情報満載なんだ・・・見てみたい^m^
Commented by あやぽん at 2010-12-21 17:01 x
一目みてバロンちゃんのふみふみ毛布なのねって思った(笑)
あるある捨てられないモノ、きられない洋服。

でも4k痩せたからやっぱ着れるかも?!( ̄ー ̄)フフフ

スケジュールってすぐ使わなくなるから頑張って日記書いてるわ。

冬になると3人で集まってチクチク、お菓子食べながらおしゃべり思い出すよ・・・
もうあれから1年も経ったんだね(;_;)
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:07
★もふふわさま
みんな同じですね~。
京都、若い頃に住んでいたことがあるんですが、その頃はお金もなくて。今ならちょっとはおいしいものも食べに行けるかな、と。犬よりも猫が似あう街ですよね。
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:08
★こごママさま
そうね~。きっとブラザーズが楽しんで使ってくれるでしょうね。
この毛布、けばだったところをバロンがなめて吐くことがあるのが困っているの。気がついたときにコロコロかけてるんだけどね・・・
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:10
★miumyu3310さま
あー、あのバスタオル?
洗濯失敗ってのが気になるけど(笑)
引っ越しが多いからできるだけモノを少なく生活したいと思っていても、猫がらみのものはなかなか処分できないですねえ・・・
バロン、運動神経ないですよ。飼い主に似て(爆)
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:12
★ronmamaさま
さすがにガイドブックには負けるけど、ある程度京都を知っている人にはツボな情報が載っているかな~。
猫がらみのものは増える一方で、引っ越しのたびに目を回します。
Commented by rojineko at 2010-12-21 20:13
★あやぽんさま
さすが!猫博士!(笑)
4キロやせたの~。順調だねえ・・・私も歩かないとなあ。ちょっと身体がなまってきてるわ。
ゆず茶はちゃんと取っておくからね~。
Commented by アチャママ at 2010-12-21 21:33 x
無心の境地のバロ様…。フミフミするときって、もくもくと手だけ動いてて楽しいですよね。
手帳は去年と色違いにしましたよ~。路地猫さんはオシャレですね♪
これで完璧に京都の達人!?
Commented by りっち~ at 2010-12-22 00:40 x
路地猫さん、お久しぶりです。
こめにゃんにコメントありがとうございました。
またぼちぼちブログ復活していきますのでよろしくです♪

うちにもぼっろぼろの毛布ありますよ~
でもお気に入りって捨てられませんよねぇ(汗)
京都いいなーー
私も行きたい・・
Commented by うみニャン at 2010-12-22 01:31 x
私は捨てるのが苦手な人です
ただ、購入を迷っている時は「断捨離」と呪文のようにつぶやいております
「わたし、ねこ」かわいい、NHKチェックします
路地猫様、お顔は大丈夫ですか?
90人で焼肉ですか?(生徒様の数も凄い、ビックリ!!)
ひろいお店なんですね(**)
私は明日、韓国語教室の忘年会です
Commented by rojineko at 2010-12-22 09:34
★アチャママさま
そうなの、顔はむっつりなんだけどね(笑)。私、ずっと同じシリーズの手帳を使い続けていたんですよ。でも最近。手帳を持って歩かなくなったので思い切って遊んでみました。
達人になるには通わんとね~。
Commented by rojineko at 2010-12-22 09:35
★りっち~さま
おひさしぶりでーす。戻ってくるって信じてましたよ。
ブログものぞきに行きますね。
京都、夏と冬はちょっとつらいけどやっぱりあの雰囲気が好きです。私の大好きな路地が一杯だし~。
Commented by rojineko at 2010-12-22 09:37
★うみニャンさま
うちのだんなさんがまったく捨てられない人ですよ・・・。
0655いいでしょ?ぜひぜひ見てくださいね。
韓国料理教室、先生がとっても人気があって実際の生徒さんはもっともっと多いんだと思います。来年は東京でも教室を開かれるそうなので情報入手したらお知らせしますね!
Commented by kazu at 2010-12-22 15:20 x
あるある!
家にもココにオシッコされちゃったんだけど
捨てられない毛布とか?(笑
それにしても王子、気持ち良さそうな顔してるわ~
オフィスチェアが爪とぎポイントって・・・(汗
ぶら下がってる王子を動画でお願いします(^O^)
Commented by うみニャン at 2010-12-23 01:29 x
「あたし、ねこ」のコーナー、見ましたよ
津波情報がちょいと私の初体験を祝ってくれていましたが…
スペシャルで気を良くしました
いいですね☆と~っても好きです☆
明日の特番も番組予約しました

料理教室の東京開催が決まりましたら
是非、教えてください
よろしくお願いしますm(_)m

あ、あたしもバロン君のぶらさがり動画希望です!!!!
Commented by rojineko at 2010-12-24 11:17
★Kazuさま
ええ!さすがにおしっこされたものは捨てたほうがよくない?(笑)
そうなのよねー、ぶらさがりバロン、狙ってるんだけどタイミング合わなくて~。すぐにやめちゃうのよ。
★うみニャンさま
でしょ、でしょ。ほんわかしますよね~。
料理教室の情報、今度先生にお会いしたら聞いてみますね。
とても素敵な先生なのでぜひ行ってみてくださ~い。
<< 大掃除もたのんます 猫、豹変す >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
あぁぁぁ、ミュージカルな..
by NYARO at 11:31
ひまちゃん見たらラテを思..
by シュガーバイン at 14:04
★ronmamaさま ..
by rojineko at 21:09
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧