路地猫のひとり言

消せない・・・

寝室のエアコンを消そうと戻ってみたら・・・

e0007273_1819296.jpg




まんまる~。
正しい猫の寝方とはこういうもんか、というお手本のよう。

う、うーん・・・
エアコン、消せません(汗)

昨晩はお風呂に入り、髪を乾かそうとドライヤーをつけたら真っ暗~。
寝室のエアコン、テレビを見てた部屋のエアコン、その部屋のホカペ、洗面所のカーボンヒーターが
全部ついてましてね。

昨日は2号はまたまた出張で、私とバロンだけ。
部屋の間取りが悪くて、あちゃこちゃ暖房しないと温まらないとはいえ、
どんだけ電気つかってたんだっ!

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

鹿児島のichigokkoさんから
おいしい鹿児島茶とすてきなカレンダーを頂きました。
先日、天使になったポンちゃんからのメッセージカードも添えられて・・・

e0007273_18261287.jpg


ポンちゃん、今頃お空の上で何してるのかな~。
きっと新しいお友達をたくさん作って、楽しく遊んでいるのよね。

あ、頂いたカレンダーですが鹿児島で猫や犬の里親探しに奮闘されている「犬猫と共生できる社会をめざす会 鹿児島」のチャリティーカレンダーでした。
会のことはうっすらと知っていましたが、最近、鹿児島の天文館にオープンした猫カフェ「猫と人のいやし処 そら猫」で家族募集中の猫さんたちと会うことができるようになったようです。

HPを見たところ、お茶や食べ物の提供はされていないようですが、売上金の一部がチャリティーとして使われる自動販売機が置かれているとのこと。
近かったら、遊びに行くんですけどね~。
スタッフ猫のキャラとメル(たぶんシャムmix)に悩殺されてます・・・

「猫と人のいやし処」 そら猫
鹿児島市呉服町1-18 Linkビル9階 
099-222-2529 (水曜日はお休みです)
スタッフの方のブログもあります→あずきの猫日和
[PR]
by rojineko | 2010-12-08 18:30 | Diary | Comments(8)
Commented by 猫村みるく at 2010-12-08 23:00 x
 動物は99%天国へ行けるそうですよ。
なぜなら後ろを振り返ったりせず前だけを
見て今を生きているからだそうです。

 残りの1%は飼い主の悲しみが大きくて
そばについているケースだとか。

 人間は過去にとらわれたりしがらみに
がんじがらめになったりしていますけどね。
Commented by ronmama at 2010-12-09 08:50 x
ポンちゃん みんにゃと 遊んでるかな~^^
↑ 1%側にいてくれるんだ・・・でも 猫ちゃんの為に いつまでも悲しんでたらダメですね・・・1%の猫ちゃんも 安心して天国に行けるように 前を見て生きなきゃ・・・ですかね・・・
Commented by nekomanma at 2010-12-09 09:43 x
デンキ、やりましたか!
我が家は各部屋に懐中電灯おいてます、真っ暗になったとき用に。
これからちょくちょくそれのお世話になると思います。
お互い気をつけましょう!
人間もペットも真剣にお世話したのなら寂しさはほんの一寸だと実感してます・・・
Commented by もふふわ at 2010-12-09 10:27 x
バロンくん、雪見大福みたい^^ 美味しそう 笑
暖房ホットカーペットだけでがんばってますが、そのうちガンガンいくことになります。いつまで我慢できるかな^^
Commented by アチャママ at 2010-12-09 13:44 x
うちのぼた餅と違い、バロちゃんは白玉ですね♪
ブレーカー落ちるとため息出ます(笑)。
Commented by rojineko at 2010-12-09 18:41
★猫村みるくさま
そうなの・・・良かった。
ちゃんと天国に行かせてあげられるように、私たちも前を向いて歩いていかなきゃですね。寂しいけど、やっぱり・・・
★ronmamaさま
うんうん、きっと走り回ってますよね。
ずっとそばにいてほしいけど、そのせいでまた苦しんでいたら可哀そうだし、やっぱり前を向いていかなきゃダメなんでしょうねえ。
Commented by rojineko at 2010-12-09 18:44
★ねこまんまさま
ええ、古いマンションなのであれこれ余分に電気がかかります。幸い、この日は洗面所にいるときにブレーカーが飛んだので、すぐに復旧できました。他の部屋だとへこむなあ~。
★もふふわさま
え!まだホカペだけ?
暖房効率のいいお家なんですね。
うちは人間も猫も寒がりぞろいなので、構わずがんがんいってます。(笑)
Commented by rojineko at 2010-12-09 18:45
★アチャママさま
そうなの、ふわふわよ~。
東京でも鹿児島でもブレーカー落ちたことなかったんだけどねえ。
やっぱり古いマンションだからキャパが小さいんでしょう。
しかし、あっち消してこっち点けてって面倒くさいなあ・・・
<< 届きました! 気持ちいいと・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:16
★pmarinさま 2..
by rojineko at 11:15
★NYAROさま いや..
by rojineko at 11:12
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧