人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の病院

今年最後の病院_e0007273_197721.jpg

(Photo by Nigoh)
少し早いのですが、月1回のチェックに行ってきました。

心臓の雑音は今回もほとんどなし、とのことでホッ。
ただ先月から体重が増加傾向にあるので、
「ご飯あげすぎに注意してくださいね~」とのことでした。
(心臓が弱いから体重は軽めの方がいいのです)

留守番時間が長いと、ついつい退屈で食べちゃうようなんですよねえ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

先週の寒気+不消化な「ヤマト」で風邪ひきました。
熱は微熱だけど首と肩が板のようで、胃も重い
今週末はお泊り予定があるから、治さないと~~。
Commented by MINKWIN at 2010-12-05 19:37
通院、お疲れ様でした。無事に終了して良かったですね~!!
それより、路地猫さんが風邪ひいちゃったの?大丈夫?無理しすぎじゃん?
お大事にして下さいね!!
Commented by nekomanma at 2010-12-06 07:02 x
ありゃりゃ、また揃ってしまいましたね・・・
私、せめてブログだけで美味しいケーキ食べようって思ってるんですけど。
季節ものゆえいたしかたないですね。
風邪速く治してね!
Commented by ronmama at 2010-12-06 09:08 x
今日は コメント反映されるかな?^^;
肥っちゃダメなんですね・・・バロン君 健康の為だから 頑張ろうね~^^;
Commented by miumyu3310 at 2010-12-06 13:53 x
通院、お疲れ様でした~ バロンくん、落ち着いているようで何よりです^^ 体重管理、本当に難しいですよね…
まずは、風邪、お大事にしてください~TT 
Commented by rojineko at 2010-12-06 17:08
★MINKWINさま
うう、無理ってほど忙しくしてないんですが、金曜日はほんとに風が冷たくて。一人でいるときは必ずマスクしてますが、友人と一緒だったのでついしそびれてしまい・・・
今週はヒッキーして治します。
Commented by rojineko at 2010-12-06 17:11
★ねこまんまさま
ごめんなさい。実はねこまんまさんのブログが可愛かったので真似しちゃいました。
部屋を暖かくしてバロンと過ごして風邪を治します~。
Commented by rojineko at 2010-12-06 17:13
★ronmamaさま
太ったとはいっても、100グラムも増えてはいないんですけどね。せっかく心臓の調子もいいので、体重キープでいきたいもんです。
コメントは他にも入らなかった方がいらしたようです。ごめんなさい。
Commented by rojineko at 2010-12-06 17:15
★miumyu3310さま
今は獣医さんの方針で(かえってストレスになるからと)3か月に一度の超音波検査をしなくなったので、バロンのお腹の毛がはげちゃんになることもないし、飼い主もバロンの絶叫を外で聞かされることもなく、病院通いもちょっとした楽しいイベントになってます。
ほんとにこのままの状態が続くといいんですけどねえ。
by rojineko | 2010-12-05 19:16 | Health(心臓・ダイエット) | Comments(8)

飼い主は元・遊牧民族 にいたん(バロン)は3度引っ越しし、2016年9月に血液透析&会陰尿道形成、2021年4月にSUBシステムを経験 妹(ひまわり)は爆裂娘!


by rojineko