路地猫のひとり言

筋肉痛にて

e0007273_9572858.jpg

飼い主のお疲れモードにつきあってます・・・って??

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

ヨガの年末感謝イベント「光とヨガ」に行き、全身筋肉痛の飼い主です。(おかげで昨日は更新できず)
普段は朝ヨガで行っている教室。
先生のご厚意で夜7時から誰でも参加できる無料ヨガイベントがありましてね。
ひとりヨガマットを抱えて、ホテホテと行ってきました。

もともとはキャンドルヨガの予定だったんですが、会場が公営施設で火器厳禁とわかり
スマートキャンドルというキャンドルそっくりの(光も揺らぐんです)ライトを使われてました。
ほの暗い会場にゆらゆらと光が揺れてとてもロマンティック。

いつも通りの「太陽礼拝」の繰り返しの、動きが多いヨガだったので
残念ながら瞑想モードには入れなかったけど(おまけに人が多くて、ちょびっと酸欠になりかけた)
最後にお隣の人と組んでヨガのポーズをとる「ペアヨガ」は楽しかったです。

この教室、入会金もなく、来たい月だけフラッとくればいいのがウケていて
毎回「体験ヨガ」の人が来ています。昨日のイベントの参加者はなんと42人!
それでも見知った顔はほとんどなかったから、いったい何人が通っているのかしらん?

イベントの様子はそのうち先生のブログにアップされるそうなので、良かったらのぞいてみてくださいませ。
「ヨガとEriko日記」
[PR]
by rojineko | 2010-12-01 10:12 | Diary | Comments(10)
Commented by こごママ@仕事場 at 2010-12-01 13:51 x
キャンドルヨガ、最近流行ってますね。
うちの近所の教室でもやってるから一度行ってみたいと思っています。
筋肉痛にはさすがにもうならなくなったかな・・・
でも時々新しいアーサナが入ると使ってない筋肉を使うせいか
次の日少し痛いかな。でもその痛みが気持ち良かったりしませんか?
お昼休み中に遊びに来てみた。
Commented by あやぽん at 2010-12-01 17:54 x
ヨガいいねえ。体柔らかくなった? それはケイティは参加してないの?
やっとカゼが治ってウォーキングを再開したよ。
運動して痩せたせいか、休んでバクバク食べてた間も太ってなかった。
1ヶ月で3キロ痩せたよ~~(* ̄ー ̄)v
Commented by もふふわ at 2010-12-01 20:13 x
ヨガって使っていない筋肉動かしそう^^
結構キツイでしょね。

バロンくんふわふわ~。冬毛だいぶ揃ってきてます?^^
Commented by miumyu3310 at 2010-12-01 21:48 x
LEDキャンドル、大好きですよ~ ヨガもね、Wiiフィットでやってたんですが、最近、すっかりご無沙汰になっちゃった--; 体、動かすのって、気持ちよいですよね^^
昨日、TVで見たヨガポールが気になっちゃって…(そして、3日ぼうずかも~)^^;
Commented by ronmama at 2010-12-02 08:16 x
ヨガマット持参なんだ~・・・
無料は 皆に 魅力的^m^  
Commented by rojineko at 2010-12-02 19:22
★こごママさま
そうか、はやってるんだ!
でもねえ、本当のキャンドルでしてたら絶対に窒息してたな・・・(笑)
普段は筋肉痛にはめったにならないんですが、なぜかこの日はなりました。たぶんペアヨガが原因かな?
Commented by rojineko at 2010-12-02 19:23
★あやぽんさま
あんまり・・・(涙)。でもしばらくお休みが続くとさらに堅くなってるから、やらないよりはいいみたい。ケイティはさすがに遠くて来てません~。1か月で3キロとはすごいっ!
Commented by rojineko at 2010-12-02 19:27
★もふふわさま
数年前に初めてしたときはほんとに痛かったですね~。幸い、猫好きの先生だったので(笑)めげずに続けられ、そのうち慣れてきました。深い呼吸を続けるからか、頭がすっきりして嫌なことが忘れられる気がします。
Commented by rojineko at 2010-12-02 19:28
★miumyu3310さま
LEDキャンドル、有名なんですね。実は知りませんでした・・・。私も昔はWiiフィットでやってましたよ~。今は部屋が狭いんで、Wii自体が出せないんですがね(涙)
Commented by rojineko at 2010-12-02 19:29
★ronmamaさま
体験(500円)のときはヨガマット貸してもらえますよ。近いし、来てくださいよ~。
そうそう、無料ってすごい!あんなに人が来るとは思わなかったもんね・・・。
<< 巣からご挨拶 肉球まつり >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
いか!笑える~なんて簡単..
by ひかり at 21:21
★NYAROさま メロ..
by rojineko at 19:36
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:33
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧