路地猫のひとり言

コタツ所望

この3日間、路地猫夫婦には珍しくなんやかやと外出しておりました。
もどってきたのはいつも夕方。
路地猫が洗濯物を取り入れたり、夕飯の準備をする間、世話人2号(♂=ダンナともいう)がバロン様のご機嫌とり。ブラッシングして、おもちゃで遊んで・・・ひとしきり満足されると

e0007273_19475642.jpg

「おコタして~♪」



ホカペを入れて、膝かけかけて王子様の入室を待ちます(笑)。

e0007273_1951554.jpg

「ん~、くるしゅうない」

部屋にはエアコンをつけていくので、決して寒いわけではないんですけどね。
人の足のあいだにいるのが落ち着くらしいです。

そうそう、天神に市民オケを聞きに行った帰り、ダンナくんの所望で福岡三越へ。
はい、また行っちゃいましたよ>ねこ展。

e0007273_19545420.jpg

たまった半券は栞がわりに。
ぴょこんと見えてるネコさんがかわゆしです♪
(ハリポタ最終巻、読み直してます~)

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*おまけ*
e0007273_2031797.jpg


左:コンサート会場の地下で食べたコーヒーゼリー。珈琲屋だけあってうんまい。
右:自宅近くの韓国料理屋でサムギョプサル。今日の夕食。まずまずだけどキムバップ(のり巻き)が肉みそじゃなくてソーセージだったのにがっかり。
[PR]
by rojineko | 2010-11-21 19:57 | Diary | Comments(11)
Commented by マロンパパ at 2010-11-21 21:05 x
なるほど。このバロン君への待遇を見て世話係1号、2号納得ですw
本ですがニャンちゃん栞可愛いですね~~^^撮影もうまい!
でも、それよりも驚きなのが・・・
英語版を読まれるんですね!いやいや、本当に凄い。
英語は使わないと忘れます→ほぼ忘れたのが私♪...orz



Commented by miumyu3310 at 2010-11-21 23:29 x
バロンくん、とっても満足ってお顔ですね~♪ しっぽ、くるんって、可愛いなぁ*^^*
ハリポタ、原書の方が、絶対に面白いっていいますもんね! 私も面倒がってないで、原書、読みます~^^
↓ 私も、映画、1,2が好きです!(原作は、邦訳で読んだため、コメントできないっす^^;) 実は私もまだ、6の映画、観てないの。来週(今週?)中には、5,6が観れそうなので、今月中には、映画館に行けるかも!
Commented by こごママ at 2010-11-22 02:05 x
うーん、溺愛とはこういうことを言うんでしょうねぇ~。
まさしく王子様とはこのことを言うのねぇ~。
あたしもおコタ、大中小にやってみますわ。

洋書が並んでかっこいいぃ~♪
Commented by ronmama at 2010-11-22 09:13 x
↓ちっちゃいバロン君 きゃわいい~^^

ハリポタに出て来る ふくろう に見えるのは 私だけ?^^;
Commented by rojineko at 2010-11-22 19:01
★マロンパパさま
動物病院とかペット保険とか(あ、血統書もだ)みんな飼い主名は私になってるんです。それも1号の由縁。まー、どっちにしても下僕なんですがね。
言葉は使わないと忘れますね~。外国語に触れるのが好きなのでいろいろ勉強しましたが使わない言語は忘れました(汗)
Commented by rojineko at 2010-11-22 19:03
★miumyu3310さま
ハリポタの邦訳は翻訳者じゃなくて通訳者がしているので、かなり原書に忠実だとは思うんですが言葉の持つ雰囲気ってありますよね。今回の映画にもでてくる「分霊箱」も、「あれ~、そんなんあったっけ?」と思っていたら原書ではHorcrux。作者の造語なんですよ。そりゃ覚えてないはずだ~と。
Commented by rojineko at 2010-11-22 19:05
★こごママさま
そっかなあ・・・こごママ&パパさんには負けますけど~。うちの場合、帰ってすぐに構ってやらないと不機嫌になるので必要に迫られてなんですよ。
洋書ばっか読んでいるわけじゃないんだけど、たまたまBaldacchi(ここんとこはまってます)読んでるときにハリポタを読み直し始めたので・・・ね。
Commented by rojineko at 2010-11-22 19:07
★ronmamaさま
おー、ヘドウイグですね。バロンは仔猫のときは今よりずっと白かったから~。
ヘドウイグみたいに空を飛んで手紙を運んでくれたらいいのにね。
Commented by アチャママ at 2010-11-22 19:26 x
え、皆さんスゴい!原書読まれるんだ…。
それはともかく、バロちゃんのためのコタツ作りとは。気持ち分かるなあ。
世界の中心であたしをかまってー!と叫ぶアチャと通じるもの、あるかも♪
Commented by むふふわ at 2010-11-22 20:40 x
バロンくんの尻尾可愛いな^^
人にくっついてるのが好きなんですね。うちも同じです。

半券のしおり可愛ですね^^
Commented by rojineko at 2010-11-22 21:46
★アチャママさま
うんうん、アチャ姫もバロンもホカペラーズだしね~♪
何してほしいのかわかんないけど、とにかくボクに構ってーーって感じのとき多いよね。
★むふふわさま
うふふ、猫のおちり大好物ですのん。
実家の初代猫(シャム)は結構気まぐれで、一人離れていることも多かったけどトンキニーズはすごく人が好きですよね。
おかげで長時間留守にできないけど(笑)
<< ホカペラ~ズ 思い返せば・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ronmamaさま ..
by rojineko at 19:02
ソト吉くん そんな大手術..
by ronmama at 14:26
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 10:20
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧