路地猫のひとり言

思い返せば・・・

今頃、こごママさんのところには生後2カ月の大福くんと小太郎くんが来て賑やかなんだろうな~

というわけで、昔の写真で出ています♪

「床暖しゅき~♪」



バロンがうちに来たのは2006年の3月。
フィリピン駐在から本帰国して、ど~しても猫と暮らしたくなった路地猫が
「見に行くだけ・・・」とダンナと行ったブリーダー宅の玄関にちょこんと座っていた猫でした。



ちなみにそのときはそのお宅にトンキがいるなんて知らず、
アビシニアンの仔猫を見せてもらいに行ったんだよねえ。懐かしいな~。

あれからもうすぐ5年。
その間に路地猫夫婦(with バロン)は東京→鹿児島→福岡と2度も引っ越したけど
寂しい思いをしないですんできたのはバロンがいてくれたから。
おかげでこうしてブログを通じていろんな人とめぐりあえてきたしね!

うーん、なんだかちょっとおセンチな記事(笑)になっちゃいました。
ハリポタ観てきたからかしらん?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
by rojineko | 2010-11-20 21:27 | Diary | Comments(11)
Commented by ゆきもなか at 2010-11-20 22:44 x
はりぽた~いいなぁ。ちょっとみてみたいなぁ(*^^*)
子猫バロンちゃん、今とお色が違わないですね。
こごさまもうちのも詐欺まがいに成長と共に変化したけど違いますよねー。

フェルトのお人形が届きました♪
記事にしてお人形を並べました。ぜひみてくださいね。
いろいろお世話になりました&ありがとうございました。
Commented by マロンパパ at 2010-11-21 02:01 x
うわぁ~。可愛すぎる~~~><
気持ちの面で猫に助けられる事って多いですよね。
僕にとっても今まで飼った猫との時間は全てが良い思い出です。
思い返せばなんか心あったかくなるし。
これからもバロン君との良い思い出作ってくださいね^^
Commented by アチャママ at 2010-11-21 11:16 x
バロちゃんは本当に昔から今に至るまで変わらず真っ白で(^^)。
路地猫夫妻のもとにいって、
きっとバロンちゃんも幸せいっぱい感じてると思います♪
Commented by kazu at 2010-11-21 13:21 x
ちっちゃい王子かわいい(^O^)
もち今もかわいいけどね(笑
そうそう、王子と一緒に引っ越し2回。
王子も頑張ったよね!

「耶馬渓」の紅葉、見事ですね。
切り立った岩肌もダイナミックで見ごたえありです。
Commented by もふふわ at 2010-11-21 14:29 x
めちゃめちゃ可愛いー可愛すぎ!^^
いつも一緒。ペットは話しませんが何がしら色々なものもらってような。いつも見守ってくれてるような。
Commented by miumyu3310 at 2010-11-21 14:58 x
おお、たしか、この、のしいかポーズで、バロンくん、路地猫さんをノックアウトしたんでしたっけ^^ 路地猫さんご夫婦に、たくさん可愛いされた今のバロンくん、大好きです♪
旦那、ハリポタ、ようやく3を観終えました。なので、うちはまだまだ先になりそうです^^;
Commented by あやぽん at 2010-11-21 19:06 x
ほんとね!(*^^*)
バロンちゃんのおかげで鹿児島にきた路地猫さんと出会ったね♪
私も猫友との出会いがいっぱいだわ~。

まさかこんなに猫飼ってるとも思わなかったし(笑)
また鹿児島戻ってきてええ~~。
Commented by rojineko at 2010-11-21 20:14
★ゆきもなかさま
詐欺まがいにって・・・(爆笑)。
王子様はいまでも十分素敵ですよん。
フェルト人形、できたんですね!これから見にいきま~す。
★マロンパパさま
ネコが一緒だから引っ越しは楽じゃないけど、こうしてブログを通じて、日本のあちこちに知り合いができるので新しい土地に行っても独りじゃない気分になれますね。おネコさまさまです♪
Commented by rojineko at 2010-11-21 20:20
★アチャママさま
そうかな~。私たちは「黒くなった」って思っているんですけどね~。バロンもまさかこんなにあっちこっち連れまわされるとは思ってなかっただろうにね(笑)。
★Kazuさま
そうなのよね。引っ越しの度に甘えん坊度がアップしているような気がしますよ。
耶馬渓はほとんど手を加えていない自然だから雑だけど(笑)、これが野生の美なんでしょうね。
Commented by rojineko at 2010-11-21 20:24
★もふふわさま
うんうん、見守ってくれているときもあれば、観察されているとか監視されていると思うときもね!
もし口がきけたら、文句ばっか言われそう~(汗)
★miumyu3310さま
のしいか(爆笑)!!
この頃は東京の自宅に住んでいたので、床暖房もあってバロンは始終こんなポーズで寝てました。
ハリポタ、1とか2のときが一番好きだったなあ。なんというか、すごく夢のあるストーリーでしたよね。
Commented by rojineko at 2010-11-21 20:26
★あやぽんさま
まったくよね~。
海外に住んでいたときに、日本の両親や友人に向けての手紙がわりにはじめたHPだったのに、今はすっかり猫ブログ。
でもおかげで知り合いもたくさんできて猫さまさま。
新幹線もつながるし、鹿児島へも行きやすくなるよね!
<< コタツ所望 秋を求めて >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧