路地猫のひとり言

ねえ、いた?

e0007273_20575021.jpg

「ねえ、ボクより可愛い仔いた?」



福岡三越で開催中の岩合光昭さんの写真展「ねこ」を見てきました。
友人と待ち合わせてランチをしてたら、ついつい話すぎ・・・会場に入ったのは午後2時前。

時間帯のせいなのか、平日なのにお客さんが多くてびっくり!
でも普通の美術展と違ってみんなが笑顔で作品を楽しんでいるのが印象的でした。
「まあ、この子ったら・・・うふふ」とか
「この子、うちの子みたい」とか。
きっと、この人も猫と暮らしているんだろうな~とか、
動物が好きなんだろうな~、とか。
写真はもちろんどれも素敵なんだけど、それ以上にお客さんを見ていて嬉しくなってしまった路地猫でした。(あ、こごママ&パパさんが行かれた田代島の写真もありましたよ♪)

そうそう、会場の外に飾ってあったこれ。
e0007273_21104687.jpg

どんな味のケーキだったのかなあ・・・

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

*おまけ*
今日のランチはロシアン・ランチ。
e0007273_21113680.jpg

ボルシチにピロシキ、数年ぶりに食べました。

でもって、キハチ・カフェなんかでお茶をしたので、またもやお茶>ランチになったような?!
e0007273_21145198.jpg

[PR]
by rojineko | 2010-11-18 21:15 | Diary | Comments(10)
Commented by MINKWIN at 2010-11-18 21:21
楽しそうですね♪猫ケーキ、可愛いわ!!食べるなんて勿体ないな~。
バロンくん、が一番可愛いよね。
Commented by マロンパパ at 2010-11-18 23:32 x
バロン君ごめんなさい。ロシアンランチに目がいってしまった^^;
私の家にも岩合光昭さん写真集が1冊あります。雰囲気、表情とく撮れてていいですねぇ^^
Commented by こごママ at 2010-11-19 00:12 x
楽しかったようですねぇ~。
岩合さんの写真は素晴らしい。彼自身が猫になりきって撮っている気がしますよ。
野良猫たちがあんなに心許すなんて神業だわ。

ロシアンランチ、ってことはピロシキですね、右の写真。
ピロシキ大好き、食べたい!
Commented by ronmama at 2010-11-19 08:44 x
行ってきたんだ~ 私は今日行きます^^
美味しそうなランチ・・・あの ロシアのお店かな?

Commented by rojineko at 2010-11-19 09:25
★minkwinさま
そうなの~。こんな可愛いケーキにナイフが入れられない!!
帰りが遅くなっちゃったので、すねたバロンを懐柔するために(笑)、「バロンが一番~♪」と歌ってやった私です。親ばか~。
Commented by rojineko at 2010-11-19 09:27
★マロンパパさま
ふふふ、いいですよ~。
会場でメイキングビデオが流れていたんですが、道路に腹ばいになってカメラを構えているんですよね。うーんさすがプロだわ~・・・でも、ほんとにあの表情を捉えるのに何枚撮ったんだろって不思議でした。
Commented by rojineko at 2010-11-19 09:29
★こごママさま
彼自身が猫になって・・・あ、まったく同感!だっていくらなんでも野良ネコがあんなに近くまで寄っても逃げないなんて。
ピロシキ、久しぶりに食べましたけどここのは春雨みたいなのが入っていてちょっと不思議な味でした。
Commented by rojineko at 2010-11-19 09:31
★ronmamaさま
おう!トークショーに行かれるのかな?
ロシア料理のお店は西鉄グランドホテルの向かいの老舗です。おいしかったんだけど、普通のお皿だったからボルシチがすぐに冷めてしまったのが残念でしたね~。キャッシャーの下に飾ってあった猫のマトリョーショカが可愛かったです。
Commented by miumyu3310 at 2010-11-19 16:02 x
レス後にごめんなさいm(_ _"m
私も写真展に行きたくなりました~ 札幌・旭川あたりならやっていそうなので、今度、調べてみようかな、と。
↓ 路地猫さんのレスを読んで(原作にないシーンにグッときました)、ハリポタ観にいくの、決定しました!ありがとうございます^^
Commented by rojineko at 2010-11-19 21:11
★miumyu3310さま
全然気にしないでください~。
写真展、あちこちでやっているようだからきっと札幌でもありそうですね。
ハリポタ、いよいよ今日からですね!
<< 秋を求めて 続く寝不足・・・ >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧