路地猫のひとり言

カメラ・・・その後

ようやっと外に出るパワーが戻ってきたので(まだのど痛いけど・・・)
ニコンのサービスセンターにD40ちゃんを持って行きました。

e0007273_12112459.jpg

(これは携帯画像ね)



すぐその場で点検してもらえて、結果、本体には異常なし。
レンズのマウント部分(本体にカチっとはめるとこね)の破損とわかりました~。

あの、黒いヒモのように写りこんでいたのは、割れてブラブラとなってたプラスチックだったのよ・・・
全治1週間。修理費7000円。

壊れたレンズを下取りして新しいレンズを買う、というオプションもあったけど
同じものを買っても13000円ほどかかるので今回は修理をお願いしてきました。
本体の異常だったら何万したかわからないから、不幸中の幸いかな。
サービスセンターのスタッフさんもとても親切で、ボディカバーも無料で貸し出してもらえたし、
「さすがニコン!」でございました。

こういうとき、サービスセンターの対応で次はどのメーカーにしようかって考えちゃうよね。

e0007273_1218247.jpg

帰宅したら、暖房(エアコン)つけた部屋じゃないとこでスピスピとお休みでした。
意味ないじゃ~ん。

「ホカペは好きだけどエアコンは嫌い」ってこと?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

博多駅近くの日航ホテル、すっかりクリスマス仕様になってました。
ロビーのクリスマスツリー、きれいだったな~。
写真だけ撮りに入る勇気はなかったけど・・・
[PR]
by rojineko | 2010-11-12 12:19 | Diary | Comments(9)
Commented by こごママ@仕事場 at 2010-11-12 12:58 x
カメラ、大事に至らなくて良かったですねぇ~。
わたしもなんとなくほっとしました。
だって三年でだめになったら考えてしまうよ、そのメーカー。
とりあえずそんな気持ちをコメントしてみました。
じゃ、仕事に戻ります。
Commented by ronmama at 2010-11-13 08:12 x
本体じゃなくて良かったですね^^
我家も 電気の無駄になること よくあります。。。エコしてないよね~^^;
Commented by rojineko at 2010-11-13 11:44
★こごママさま
そうなんですよね~。精密機器とはいえ、さすがに3年では・・・。
それである有名メーカーのPCは買わなくなってますし(笑)
でもやっぱりちゃんとカメラケースに入れて運ぶべきだな、と反省しました。
★ronmamaさま
全くです~。
本体だったら最悪買い替えだったかもしれないし。
クーラーのときは、大体どこをつけてればどのへんで寝ているか読めたんですけど(まず廊下に転がってる)暖房のときはわからないんですよね~。
Commented by ゆきもなか at 2010-11-13 23:11 x
バロンちゃんの頭の上の猫耳なベッドが無性に可愛いです♪

うちのD40は無事にお嫁に行きました。
付属の標準ズームもお供に出したけど今のところは無事そうでした。
レンズのマウント部の破損の記事を目たことあります。
仕方ないけど修理費は痛い出費ですよね;;
早くレンズが戻ってきますように。
Commented by うみニャン at 2010-11-13 23:17 x
カメラが入院中だと寂しいですね

うちのニャンはエアコンの冷房は嫌いだけど暖房は好きらしい

佐賀バルーンフェスティバル、素敵ですね
特にライトアップが綺麗!!
Commented by アチャママ at 2010-11-14 14:21 x
大事に至らなくて良かったですね、カメラちゃん。
ところでバロン様がおやすみになってるのは、れいのクッションでは?
Commented by rojineko at 2010-11-14 14:29
★ゆきもなかさま
このベッド、一目ぼれしちゃったんですよね。
もっとも昔のバロンはハウスと思わずに耳をかじって振り回してたけど。
レンズのマウント部分、破損多いんですか?確かに壊れやすそうな所ですよね。ちゃんとカメラバッグに入れて運ばないとダメですねえ。
Commented by rojineko at 2010-11-14 14:32
★うみニャンさま
一応、コンデジがあるので今日充電しました。
そうそう、暖房。うちも好きなはずなんだけどなあ。猫の考えはよくわからんです。バルーン、ライトアップも素敵でしたけどやっぱり空にふわ~っと上がっていくのが圧巻でしたよ。
Commented by rojineko at 2010-11-14 14:33
★アチャママさま
はい。サービスセンターが近かったのも助かりました。
(やっぱり福岡は便利だわ♪)
そうそう、あのクッションベッドです。最近じゃ、大のお気に入りで、もう1つ買おうかなんて考えるくらい。やっぱりあのフカフカ感はいいみたいですよ。
<< 病院とご褒美 今年のお気に入り >>



12歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この秋まさかの新入り登場です
以前の記事
最新のコメント
★ねこまんまさま でし..
by rojineko at 11:25
路地猫様 あの・・..
by コモモおかあちゃん at 20:47
ひまたん、なんて長い舌~..
by nekomanma221 at 18:30
カテゴリ
検索
記事ランキング
画像一覧