路地猫のひとり言

念・・・

「でかい風船の話ばっかしてるから罰が当たったんだよ」

e0007273_12372252.jpg




ニコンD40、壊れました・・・・

こないだからシャッター降りにくいなあ、と思っていたんですが
私の腕のせいかと思っとりました。
バルーン撮った絵の何枚かに黒いヒモみたいなのが写りこんでいても
レンズにストラップが引っ掛かったのかと思ってました。

がとうとう、「異常です」サインが!!

ガーーーーーン

調べたら博多駅の近くにサービスセンターがあるようなので
寒さがゆるんだら持って行ってきます。(今日は窓開ける気すらしない・・・)
欲しいデジカメはあるけど、まだ3年しか経ってないんだよ~。
直りますように。

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

「ボクを登場させないから呪われたんだよ・・・」 byバロン
[PR]
by rojineko | 2010-11-09 12:49 | Diary | Comments(12)
Commented by あやぽん at 2010-11-09 17:14 x
バロンちゃんの顔が・・・(^m^)でかい風船って(笑)
カメラ壊れると痛いよね~。

さ、明日はあいぽんにかえようっと♪
Commented by アチャママ at 2010-11-09 20:04 x
本当にお怒りみたいな表情(笑)。
そだね~ボクのことそっちのけで風船に夢中だったんだもんね~(^m^)
Commented by こごママ@仕事場 at 2010-11-09 20:18 x
三年ってのは痛いですねぇ~。
Nikonに直してもらうべきだと思います!
わたしの今のカメラは今までにないくらい気に入ってるから
10年くらい使いたいと思っています。
いろんなオプションはいらないです。相性がいいっていうのか。

たしかに最近バロンちゃんご無沙汰でしたから、
お怒り食らうのも仕方がないことなのかも????
Commented by 猫村みるく at 2010-11-09 22:09 x
 寒い外だったから湿度が入ったとか?
バロン君(E)
Commented by miumyu3310 at 2010-11-09 23:39 x
”でかい風船”、ものすごく綺麗です~´∇`
おすそ分け、ありがとうございました!

やっぱり、バロンくん、可愛いなぁ、どんな表情でも可愛いなぁ*^^*
あ、お尻、ひかるもイイカンジに育ってきましたよ~
Commented by りっち~ at 2010-11-10 00:49 x
アップのバロンちゃん。
迫力ありますなぁ(笑)

カメラそれはショックかも~(汗)
修理うまいことできるといいですね。
Commented by ronmama at 2010-11-10 08:32 x
「それ みたことか」って 言ってそうなお顔^m^
「バロンをほっておくと そういう事になるんだよ」・・・みたいな・・・

でも カメラ壊れたら バロン君の可愛いお顔も撮れなくなるから 今度は 直る様に念じてね~^^;
Commented by rojineko at 2010-11-10 17:46
★あやぽんさま
お、アイフォンに替えるの?
うちもAUの新しいスマートフォンが出たら、替えようかなあ・・・
これだと今までの携帯についてた機能もそのまま入っているらしいのよね。
★アチャママさま
佐賀から帰ってきた日は「遊べー、めしだー」と大変でしたよ。
1匹だけだからねえ。人間がいないと暇だったんだろうなあ・・・
Commented by rojineko at 2010-11-10 17:47
★こごママさま
最近、小型で性能のいいデジイチがたくさん出ているでしょ?すごく魅力的なんだよね。でも、さすがに望遠レンズ込みで8万ほど出して買ってるから3年で壊れてもらっちゃ困るのよ・・・
ちょっと風邪気味なので体調直ったらニコンに持ってきます。
Commented by rojineko at 2010-11-10 17:49
★猫村みるくさま
うーん、寒かったといっても15度はあったからそれはないと思うんだけどね。あるとしたらリュックに入れて持ち歩いてたから揺れたとか?あ、でもその前から不調のサインは出てたっけ。まあとにかく専門家に見てもらいます。
★miumyu3310さま
ありがとうございます。
北海道でも夏にバルーンフェスティバルがあるそうですね。今年は口蹄疫の影響で中止になっちゃったみたいだけど。生でみるとすっごくきれいですよ!来年ぜひ!
Commented by rojineko at 2010-11-10 17:53
★りっち~さま
ねー、直してもらわんとね。
といってもすでに保証期間は過ぎてるからお値段しだいなんだけど・・・
ぐすん。
★ronmamaさま
おまけに飼い主、風邪ぎみで・・・。
でもそれもまた、猫的には嬉しいらしく~。
まあ、歩くゆたんぽですから、人間なんて。
Commented by ゆきもなか at 2010-11-10 20:07 x
うぎゃー壊れたのか。
D3100を日曜にゲットしたばかりです。
動画の始末とかで悪戦苦闘中。
D40は綺麗に箱詰めされて友人宅に嫁入りです。
あげるはいいけど壊れないかと不安になってきた。

3年だと買った場所によっては満額保障の対象では?
麗しのバロンちゃんのためにもきっちり直してもらってください><
<< 今年のお気に入り 佐賀バルーンフェスティバル② >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧