路地猫のひとり言

佐賀バルーンフェスティバル①

念願かないました!
e0007273_1331114.jpg






3日の午後の競技が強風で中止になり、がっくりと帰ってきた路地猫&2号(♂)。
博多駅で夕飯を食べながらも「見たかったねえ・・・」とため息ばかり。
どうしても、どうしても空がバルーンで埋め尽くされる瞬間が見てみたくて、一日に何度も天気予報とホテル予約サイトをチェックしてたんです。

お天気の方は、日がたつにつれ降水確率が40→30→10と下がってきてたんだけど
ホテルはどこも満室。空いているのはトイレすら共同の簡易宿か、1人1泊2万円する温泉宿だけ。

「やっぱり来年・・・?」「朝、4時起きして出る?ついたら死んでるね・・・」なんて会話が続いてました。

状況が急転してのは6日の午後3時。
なんと、佐賀県庁近くのシティホテルに空きが出てる!
・・・ということはもしかして他のホテルも?
他の予約サイトをチェックしてみると佐賀駅徒歩3分のAPAホテルに空き発見!
しかも2人で8500円?!

大慌てで昼寝してる2号(♂)をたたき起して、荷物を作って、バロンに説明して(「明日、ちゃんと帰ってくるからね。心配しなくていいからね。お留守番しててね。」)
午後4時半すぎに自宅を出発!

途中、車のラジエータ液が空っぽで煙モーモーになりそうなアクシデントもあったものの、運よく高速に乗る前に立ち寄ったGSのお兄さんが気がついてくれて(南国殖産さん、ありがとう!)5時半すぎにホテルに無事到着。バタバタとチェックインし、荷物と車をホテルに置いてJRでバルーン会場へGO!

もうすっごい人で前に進むのだけで一苦労だったけど・・・・
バーナーがつくたびに夜空に浮かびあがるバルーンの美しさに疲れもふっとびます。
(これ、外から光をあててライトアップしてるんじゃないんです。バルーンを膨らませるバーナーの明かりです)

e0007273_1339741.jpg


e0007273_13403398.jpg

(あ~ん、どうしても前の人が入っちゃう!)

e0007273_13423162.jpg


バイオリンの生演奏に合わせて、一斉にバーナーオンしてうわーっと明るくなったり
ウエーブのように順番にバーナーオンしていったり・・・
もう、ただただ必死にカメラのシャッターを押しまくった路地猫でした。
(でも~、デジイチで撮るの難しかくて、途中で携帯に替えました)

大満足で駅まで戻ったところでまたまた嬉しいサプライズ。

e0007273_1351319.jpg

ドッカーン!

e0007273_13514815.jpg

ヒュルヒュルヒュルヒュル・・・・

e0007273_13521640.jpg

玉屋~!
(右下の看板が邪魔~!)

花火のおまけまでついて、大興奮のまま夜は更けていったのでした。
明日も楽しみ~!
[PR]
by rojineko | 2010-11-08 13:26 | Travel | Comments(0)
<< 佐賀バルーンフェスティバル② @佐賀 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。この春から秋田と東京のバラバラ生活始まりました!
以前の記事
最新のコメント
★コモモおかあちゃんさま..
by rojineko at 11:05
★ronmamaさま ..
by rojineko at 11:03
「鼻と~る」わかりやすっ..
by シュガーバイン at 22:11
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧