路地猫のひとり言

癒しパワー

先週から「超」多忙でお疲れMAXの2号(♂)くん。
バロン治療院の院長が施術中~♪

e0007273_19173275.jpg




「ぼくには癒しパワーがあるんだよ・・・」

e0007273_1922234.jpg


「たっぷりなでていいんだよ~」

e0007273_19224761.jpg


「ああ、そこそこ、気持ちいい~」

どっちが先生?

にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

e0007273_19232222.jpg

「ジョンゴル」を復習してみた。
梨がとんでもなく高かったので、リンゴで代用したけど、まずまずかな。
しかし、この量を2人で食べたらさすがにゲフッ。

しばらく肉、いらんわ~。
[PR]
by rojineko | 2010-10-30 19:20 | Diary | Comments(9)
Commented by こごママ at 2010-10-31 03:11 x
あら、可愛らしいバロンちゃん。
旦那様にお姫様だっこされてご機嫌ですね。
旦那様もお姫様だっこしてご機嫌ですね。
お二人ともよろしいようで・・・

鍋おいしそう・・・
うち、このくらいならふたりでペロッといってしまいそうです。
何せ大食漢なもので、ふたりとも。
Commented by ronmama at 2010-10-31 08:25 x
ラブラブ~な ふたりの世界^m^
癒し癒され なんだ~

我家も これくらい食べれるかも~^^;
水炊きの時は 半カットのハクサイ使いますよ・・・
Commented by 猫村みるく at 2010-10-31 16:39 x
 バロン院長良い仕事してますね。
持ちつ持たれつでいいあんべぇ?
 野菜だけでもこれだけあると
けっこうおなかいっぱいになりますね。
Commented by kazu at 2010-10-31 21:27 x
治療費はとっておきの美味しいご飯で
お願いします(笑
・・・って、先生が気持よくなってどうするんですか!

ジョンゴル?韓国の鍋?
お肉が美味しそうです(^○^)
Commented by りっち~ at 2010-10-31 23:55 x
ジョンゴルってナシとか使うんだ~
へぇ~なんか不思議な感じ!

今日のバロンちゃんは特に可愛い♪
久しぶりにバロンちゃんの綺麗な目の色を見た・・
なんか幼いお顔に見えるのは私だけ?
やっぱ旦那様に甘えてるのかな~
Commented by うみニャン at 2010-11-01 00:26 x
バロンちゃんのブルーアイと2号くんの上着のお色がマッチして
と~っても魅力的なお写真になってますね
私にも癒しパワー全開!

ホカペでヒャッホーも萌えました

ポストのニャンが好みですが
どれもこれも、あれもこれもニャンだらけで
行ってみたいです
Commented by rojineko at 2010-11-01 10:24
★こごママさま
こごろっち君と違ってなかなかカメラ目線をくれないんですけど、偶然、こっちを向いてくれたのですよ~。
うちはあまり大食漢とはいえないかな。一度に一杯は食べられない・・・猫みたい?(笑)
★ronmamaさま
疲れているときは動物の暖かさでなごみますよね~。
ジョンゴル、教室で作ったのとほぼ同じ量作ったからそこそこの量あるんですよ。野菜はいいんだけど、肉がね・・・飽きた。
Commented by rojineko at 2010-11-01 10:27
★猫村みるくさま
柔らかいお肉がいいかなあ、とちょっと高めのお肉を買っちゃったから、脂肪分が多くて飽きました。
次回はちょっと加減しよ~。
★Kazuさま
へへーい、かつおぶしでよろしいでしょうか?
ジョンゴル、韓国のお鍋ですが鹿児島で食べた「焚き肉」っていうのによく似てます。野菜がたくさん食べられるので鍋っていいですよね。
Commented by rojineko at 2010-11-01 10:30
★りっち~さま
めずらしくカメラ目線くれたんですよー。

韓国料理はお砂糖のかわりに、梨とか果物を使ったり、水あめ(といっても日本のよりさらさらしてます)を使ったりするみたい。
この鍋、お正月にもしたいんだけど梨ないだろから、りんごで予行練習してみたんですよ。酸味の少ない品種ならいけそうでした。
★うみニャンさま
だんなが来てるのはもう10年以上前にオーストラリアで買ったジャージなんですよ~。よく保ってるもんだわ・・・
常滑にゃんこ、可愛いでしょ。あと、同じ愛知県の瀬戸市では9月の末に「招き猫まつり」ってのをやっているそうです。
来年、行こうかな~。
<< 当たりました 今月の和菓子 >>



11歳のむっちりトンキはドンくさい?!飼い主は遊牧民族。名古屋、京都、東京、マニラ、鹿児島、福岡と住んだ土地は数知れず。秋田と東京のバラバラ生活がやっと終わり、2人+1匹の東京ライフが再開です。
以前の記事
最新のコメント
★ソラパパさま ワンち..
by rojineko at 08:59
★pmarinさま こ..
by rojineko at 08:58
★ひかりさま 久しぶり..
by rojineko at 08:56
カテゴリ
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

♪トンキの輪♪
Tonkinese Times
新アチャノツボ
Minkwin Cattery & Pretty Aki
もなかの庭
AOBA日記
maro*coco*momo
湖猫の日常
monkeyのブログ
トンキニーズぴとのまいにち
はくといとと。
Diary of Initial A Brothers

♪にゃんこの輪♪
猫まんまのひとりごと
おまけ猫との日常
★日がな一日シャム♪♪
SouthEast's Paradise
まめふくもちっ
しっぽナースの日常
うみにゃんとチェリンズ
笑福にゃん~ノルさんず
ねこむらみるくのひとりごと
ご縁がありました~もち兄弟日記
KuMay House
はくえいのおへや
てんてんち
ラテにゃん日記
ペドロ&モンタのお気楽な日々♪
るーだま
田舎暮らしde東京仕事
ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子
+beans+
リコねこ日和
とらたまくろむうこと的生活
♪ふわふわ~てくてく~もぐもぐ♪
What's Michael? That's Michael!
お空の上からエヘヘのへ コモモのたより
ももの樹。

♪鹿児島♪
ひびろぐ@ワンライフ
ビバ専業主婦!
三日坊主様in鹿児島
わん&にゃんずと一緒に

♪福岡♪
ネコすべな日々
さくら咲く黒猫さくら
☆Precious Nyan☆
◆ももるちんチ◆
まりもところものしっぽ

♪フィリピン♪
Happy Maniac


ゆづっちゃん ち→バロンが生まれたキャッテリーさん♪

今日も食べようキムチっ子クラブ→笑いの絶えない韓国家庭料理教室!

にほんブログ村 猫ブログへ
検索
記事ランキング
画像一覧